【投資報告】-4500万円!ゴールド(金)が大暴落で爆損!最悪!!

ゴールドでやらかしてしまったよ系FXウォリアーJINです。

金(ゴールド)が暴落しました。

少しだけポジションを持ってて下がったところでちょこちょこナンピンしてたんですけど、掴んだ…。
おもいっきし掴んでしまった。

主な為替・株ニュース

今日はそんなニュースからお届けします。

金(ゴールド)暴落。3ヶ月半ぶりの安値

金急落。一時100ドル超え安ってことで、3カ月半ぶりの安値。
1日の下げ幅としては今年最大の下げだったということですが、この暴落を食らってしまいました。

金急落、一時100ドル超安 3カ月半ぶり安値

金価格が急落した。国際指標となるニューヨーク金先物は9日の海外市場で一時1トロイオンス1848ドルと前日終値から100ドル超下落し、7月22日以来約3カ月半ぶりの安値を付けた。終値ベースでの下落率は5%と3月中旬のコロナショック時(4.6%)を上回り、1日の下げ幅としては今年最大となった。

日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66043160Q0A111C2EN2000

ナンピンしてたら結構それが積もりに積もって大きな含み損になったわ…。

やらかしたね。

おそらく年末の調整とワクチン関連の好材料ニュースが頻繁に出てましたので、このせいで金が売られてる状態なのかなと思われます。

金っていうのは基本的に安全資産と言われているので、世界が危機になると買われるものです。

ワクチンができて世界が安全になれば逆に売られるということですからね。
その影響でしょうきっと。

結構掴んでしまいました。

金融緩和をこれからもおそらく継続していくと思っていたのでまだまだ金が上がるかなと思ってたから損切りしなかったんですけど、それが仇となって含み損が膨らんでいます。

詳しくは後ほど報告します。

イギリス当局、ワクチンを数日中に承認か

ワクチン関連です。

イギリス当局でワクチンを数日中に承認、ということらしいです。

製薬大手のファイザー(Pfizer)とビオンテック(BioNTech)が共同開発したワクチンについて、英国の医療製品規制庁が数日中に緊急承認する見通しだそうです。

12月7日に接種が開始される可能性がある、とのことで…。

英当局、ワクチン数日中に承認=来月7日にも接種

英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は28日、米製薬大手ファイザーと独バイオ医薬品企業ビオンテックが共同開発した新型コロナウイルスのワクチンについて、英国の医薬品・医療製品規制庁が数日中に緊急承認する見通しだと伝えた。政府当局者の話として報じた。12月7日に接種が開始される可能性があるという。

時事メディカル https://medical.jiji.com/news/37719

きましたね。

イギリスのワクチン緊急承認ニュースです。

ボクね、ビオンテックの株、ばっちり持ってるんで!

週明けに爆上げを期待できますね!

前回出したYouTube動画内で言いましたけど、ワクチン株は跳ね上がったら売り時です。
まずは跳ね上がったら持っている現物株を利確します。

そして物凄い爆上げした場合には空売りで勝負をやってみたいと思ってます。

スーパーワクチンチャレンジタイム!

乞うご期待下さい。

どうなるかはわからないんですけども、ワクチンチャレンジしてみたいと思います。

トランプちゃんまた敗訴でもう無理でしょ状態

そして我らがトランプちゃんニュースです。

トランプ陣営、証拠が無くてまた敗訴。

アメリカのペンシルベニア州の裁判所でトランプ陣営は「裁判で不正が行われた」と主張し訴訟していたんですが、大統領の訴えを退けたとのことです。

不正の証拠がないとして全員一致で棄却。
全米で訴訟してるトランプちゃんなんですが、ほとんど負けてます。

トランプ陣営、また敗訴 「不正の証拠ない」

米ペンシルベニア州を管轄する連邦控訴裁判所は27日、大統領選で不正が行われたと主張し、同州でのジョー・バイデン(Joe Biden)氏の勝利を認定しないよう求めていたドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の訴えを退けた。

控訴裁の判事3人は、11月3日の選挙で不正が行われたとするトランプ陣営の主張を、不正の証拠がないとして全員一致で棄却した。

AFPBB https://www.afpbb.com/articles/-/3318382

全部負けてるんじゃないか!?w

わかんないけど、多分ほぼ負けてます。

トランプ支持者によると「最高裁で勝負するためにわざと負けてる」などという理由があるそうですが、実際はどうなのかわかりませんね。

僕個人的には残念ながらトランプの逆転は無いかなと思ってます。

あんまり言うとトランプ支持者がキレるのであまり声を大にして言えないんですけど、流石にもう無理じゃないかなと思うんですよ。

なんでトランプちゃんがこんなに諦めが悪いのか?
もうさっさと負けを認めればいいものを、やたら頑なに「不正があった!」と主張していて、twitterでもずっと同じ主張を繰り返しているわけですが、なぜなのか?

その理由なんですけども、おそらく次の大統領選挙、2024年の大統領選挙に出たいんじゃないかなと思われます。

そのためにここで不正があったということにしておかないと支持率は落ちるわけですよね。
「なんだお前結局負けたんじゃん」ってなっちゃう。

認めちゃったらダメなんです。

次の大統領選挙を見据えてそれに出たいから負けを認めない。

あくまでも「不正があった。私は勝っていた!」という方向にしたいんじゃないかな?と思います。

あくまでボク個人の推測ですけどね。

そんなこんなで相変わらずトランプ陣営は不正だ!不正だ!を繰り返しているんですが、

今のところ不正の証拠は一切出ていません。

逆転はちょっと厳しいんじゃないかなと思います。

投資結果報告

というわけで僕の11月4週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド

含み損益 -25,072,915円
確定損益 83,966円

米ドル

米ドル円が軟調です。

米ドルが弱い。本当に弱いです。
ワクチンニュースで上がるかと思いきや上がらず。

一時的には上がったんですけども、その後ズルズル下がっていって結局下がっていってます。

今週は先程お伝えしたとおりワクチンの好材料ニュースがありましたので上げ期待をしてもいいのかなと思っていますが…。

まあこのニュースに対してどう反応するかわからないんですけども、かなり下げてきて米ドル安状態が続いているのでそろそろ跳ね上がって欲しいなとは思ってるんですが、難しいかもしれん…。

うーん、わからん。とにかく米ドル円が弱くて売られる。

英ポンド

英ポンドは相変わらずEUとの貿易合意が進んでいないとのことで、不安売りされました。

一応月末に何故か英ポンドが買われるよアノマリーがあります。

月末のロンドンフィックス(ロンドン市場が閉まる時)に買われる傾向がありますので、今回もそれが出るのか?もしくは出ないで不発してしまうのか?

こればかりはわからないんですが、月曜日のロンドンフィックスにもしかしたら上げが来るかもしれません。

わかんないよ?断定はできないけど来るかもしれないです。

一応ちょっと上がるの狙いで英ポンド円を買ってみようかと思います。

ダメだったら損切りします。
持ってても仕方ないのでね。

豪ドル

豪ドルは金が下がったので下がるかと思いきや意外に強いです。
おそらく株が上がってるのでそのお陰だと思いますね。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
イギリス100(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い) & 金スポット(買い) & 香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -157,124円
確定損益 1,082,828円

株価指数を色々と買っていたんですが、利益確定しまくって枚数をかなり減らしました。

で、先ほどもお伝えしました金スポット、

掴みました。最悪です。

金の暴落をまともに食らっちゃって、大して枚数を入れてないのにいきなり約-50万円の含み損を食らってます。
困ったね…。

週明けも恐らくはワクチンニュースが影響すると思うので金が上がるとは思えない。
ちょっと年内は厳しいかもしれません。

とりあえず将来的に上がるとは思ってるので含み損に耐えようかなと思ってます。

下手にナンピン(買い増し)をしないで年が明けたぐらいにちょっと金買おうかなと考えています。

今はもうひたすら耐えよう…。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -25,230,039円
確定損益 1,166,794円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-45,368,369円

まだまだ負けてんじゃねえかよ…っていうね。

ただ現物株についてですが、結構勝ってます。

FXとは税区分が違うので別にしてますけども、現物株は調子良いんですよ。
現時点ではプラス1000万円ぐらい勝っています。

FXとCFDで4500万円負けてるんですけど、一応まあなんとか大丈夫かなと。

FXは難しいわ…。

もうFXやめて株に移行した方がいいかもしれないね。

今後の見通し、今週の戦略

株なんですけども、凄い好調です。上がってます。

米国株の指数においては最高値を更新してて、日経平均も香港ハンセン指数もイギリスもユーロも、それこそ世界各国の株価が上がっています。

世界的全面株高です。

これはそろそろやばいですよ。

twitterの方でも軽くツイートしたんですが、恐怖&貪欲指数なるものがありまして、市場心理が今どっちに傾いてるか?っていうのを数値化して表すものがあるんですよ。

巷でも話題になってるんですけども、これが92%貪欲という超楽観モードになってるんです。

これはやばいです。

やばいですっていうほどの状況かと言われると微妙なんですけど、みんなが株を買ってるということはどこかで落ちるわけですよ。
当たり前の話なんですけど、どこかで必ず下落が来るわけです。

それがいつ来るかは分からないんですけども、一つタイミングを挙げるとするならば、12月の上旬はワリと調整が入りやすいらしいです。

これもアノマリー(傾向)のひとつなんですけども。
つまり根拠はないけど12月の上旬はワリと調整が入りやすいと言われています。

なのでボクはそれを警戒して株価指数を結構利益確定しました。

少し残してますけどね。

これで12月上旬に調整が来て少し下落したらタイミングを見てもう1回ぐらいは買ってもいいかなと思っています。

ただそろそろ市場が危ういですよ?
株価がガンガンに上がってますからね。結構危ういです。

でっかいネガティブニュースがドーン!って来たら一気に崩れ落ちる可能性もある。
なのでそこは気をつけた方がいいかなと。

ワクチンができて楽観モードに入ってますから、こういう時が一番危ないです。

ただ大統領選挙があった年の年末ってワリと株が上がりやすくて、下がらずにガンガン上がっていっちゃう可能性も十二分にありますので、売りは入れません。

どうせそろそろ下がるだろうと思って安易に空売りで入るとマジで焼かれる。
なのでそれはしません。

あくまで落ちるのを待つ。
年内は落ちるのを待つ。
この作戦で行こうかなと。

年が明けたぐらい、例えば2月に入るぐらいに空売りを入れるのは良いと思うんですけど、年末は流石に…今の時点で暴落はよっぽどのことがない限り来ないかなと。

調整の下げは来ると思うんですけど、大暴落みたいなのは流石にないだろうと思っている…んですが、一応調整してポジションは減らしておきます。

金におきましては来年までいじらない。
もしかしたら年内ずっと下がるかもしれないですからね。

超誰得、体重測定コーナー

前回ナゾの激太りしたんですけども…はてさて。

94.35kg

多少は落ちました。

多少は落ちましたが、依然として90kgオーバーの高水準に入ってます。
落とさないとなぁ。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Exit mobile version