EUがワクチン接種したアメリカ人旅行者を今年の夏に受け入れるってよ!

EUが新型コロナウイルスのワクチン接種を完了したアメリカ人旅行者に限って
EU圏への渡航を許可するってよ!ちくしょう!うらやましいな!

 

えっ、やる夫って引きこもりニートの子ども部屋おじさんだから
てっきり海外旅行に興味がないんだと思ってたぞ?

 

なにをおっしゃいますかやらない夫くん!
僕はね!損失がすごくて鬱憤を晴らすために、わざわざ海外に行ってロケットランチャーをぶっ放してきた男だぞ!

そういえばそんなこともありましたね・・・

 

コロナで鬱憤溜まりすぎてるからロケラン撃たせてくれえええ!!

EUがワクチン接種済みアメリカ人旅行者に限り渡航受け入れ!

EUが今年の夏に、新型コロナウイルスのワクチン接種が完了しているアメリカ人旅行者に限り、EU圏内への渡航を受け入れるとの発表がありました。

EU、ワクチン接種した米旅行者の渡航を今夏に受け入れへ-NYT紙

新型コロナウイルスワクチンの接種を終えた米国人旅行者は今夏、欧州連合(EU)への渡航が可能になる。米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が欧州委員会のフォンデアライエン委員長とのインタビューを引用して25日に報じた。

引用元:EU、ワクチン接種した米旅行者の渡航を今夏に受け入れへ-NYT紙 – Bloomberg

EUでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにほとんどの国からEU圏内への不要不急の渡航を1年以上禁止していましたが、今回のこの発表を受けてEU経済回復への期待がもの凄く高まっています。

必要至急であるビジネスマンの渡航については一部許可をしているEUですが、今回なぜアメリカ人旅行者に限りEU圏内への渡航を許可することに至ったのか、その経緯を紹介したニュースをもとに詳しく見ていきましょう。

なぜアメリカ人旅行者限定なのか?

なぜアメリカ人旅行者限定で渡航を許可するに至ったか、ニュースの内容を見ていくと、

アメリカでは、全世界のどこの国よりも新型コロナウイルスのワクチン接種が急速に進んでおり、アメリカとEUの当局の間では、渡航者の免疫証明としてワクチン証明書を受け入れる方法について協議が進展したことで、欧州委員会は、新型コロナウイルスのワクチン接種が完了したアメリカ人旅行者に限りEU圏内への渡航を許可することを決定しました。

レジャー旅行復活の大きな一歩

新型コロナウイルス感染症が流行りだしてから今までほとんど鎖国していたEUですが、ついに今年の夏にアメリカ人旅行者限定で海をまたいだレジャー旅行が、一部復活することになりました。

これは、EUのレジャー業界にとって復興の大きな一歩になるのではないかなと思います。

また、EUでの観光業、宿泊業やサービス業などが、かなり盛り上がってくると思いますので、このニュースはEUだけではなく控えめに言って、全世界の経済復興の希望の光にもなるんじゃないでしょうか。


ユーロをトレードするならGMO外貨がおすすめ!

どこよりも狭いスプレッドで取引コストを抑えてトレードしよう!

口座開設は以下のバナーからアクセスすると手続きできます!今すぐ口座開設しよう!

海をまたいだ経済復興が始まりつつある

まだまだ感染拡大が懸念されている全世界で、今回EUが発表した、新型コロナウイルスのワクチン接種が完了しているアメリカ人旅行者限定で渡航を許可する件については、かなりポジティブなニュースとして知れ渡ったかと思います。

現在アメリカでは、6月半ばまでに成人の70%にワクチン接種を完了させ、集団免疫を獲得する取り組みをしています。

感染拡大を抑えながらこのEUの渡航受け入れが成功すれば、これは全世界の経済復興の飛躍的大きな一歩として前進したことになると思います。

そうすれば近い将来、アメリカ人だけではなく、他の国の旅行者も受け入れてくれる日がやってくるかもしれませんね。

海をまたいだ経済復興が始まれば、全世界の経済が正常化する日も遠くないと思いますので、株・為替などの金融市場にも大きな影響を与えることになると思います。

とはいえ、お話したとおり現実的にはまだまだ感染拡大が続いているのでまだ先にはなるとは思いますが、こうしたニュースが流れるだけでも、暗く落ち込んだ世界に少しでも希望を持てるのはいいことですよね。


ちなみにやる夫くん、ロケットランチャーはEUでは撃てないぞ・・・?

 

そうだけど、純粋に海外旅行が気軽にできる世界に早く戻ってほしいなって

それには日本のワクチン接種が普及しないと、まだまだ先の話になりそうだね・・・

 

日本のワクチン接種はいつになったら普及するんだろうな!
医療従事者や高齢者の間では、もう始まっているんだろう?

今はまだ若者向けのワクチン接種は始まってないけど、来年には海外旅行にいけるといいな!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「GMO外貨」

CFD取引なら「GMOクリック証券」

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「FOREX.com」

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です