【投資報告】-1765万円!円高地獄が始まったゾ!!!

円高予想的中YouTuberのJINです。

先日YouTubeで円高が来るぞという動画を上げたんですが、ものの見事に8月2週目、週末で円高がやってきました!

【FX】まもなく地獄の円高が来る!覚悟しろ!!!FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
 www.youtube.com

前回にも言ったんですけども、この円高は過去の統計値的には今週がピーク。
最も円高になりやすい週ということで、今週いよいよ勝負の時がやってきました。

果たしてどうなるのか!?

主な為替・株ニュース

先週の主なニュースです。

アメリカ上院でインフラ法案が可決

アメリカ上院でインフラ法が可決しました。

アメリカのバイデン大統領が言っていたインフラ投資法案、無事に法案を通ったということになりますね。
注目すべきは与党の民主党に加えて野党の共和党も19人が賛成に回ってるという点です。

米上院、インフラ法案可決 3.5兆ドルの支出法案も審議入り

米上院は10日、超党派による1兆ドル規模のインフラ投資法案を賛成69、反対30の賛成多数で可決した。与党民主党に加え、野党共和党からも19人が賛成に回った。

法案には鉄道や道路、空港の改修や、電気自動車(EV)充電施設、家庭向けブロードバンド(高速大容量)通信網の整備などが盛り込まれている。新規歳出は5500億ドル程度で、残りはこれまでに承認されたインフラ投資となる。

ロイター

野党にも変わらず民主党のバイデン大統領の法案に賛成しているということですよね。

日本の朝の情報番組「モーニングサテライト」で言ってたんですけども、どうも共和党内からトランプ離れ起きてんじゃねえか、みたいな話をしてました。

僕は別にそんなトランプ大統領から離れてるなんていうつもりはないんですけども、モーサテが言ってたんですよ。
トランプ離れが起きてんじゃねーの?とモーサテが言ってた。

僕は中立ですからね?
どっちがどうとかないですけど。

モーサテが言ってて!!w

という訳でインフラ投資がされると将来的には株高ドル高になるだろうと言われています。

中国の規制当局、ゲームの審査「一切容認しない」

そんな中でネガティブニュース。中国関連です。

以前言っていた中国でのゲーム規制なんですけども、今度は中国の国営ラジオ局が規制当局がオンラインゲームの審査を強化し、歴史歪曲の内容が織り込まれたゲームは一切容認しない、との論説記事をウェブサイト上に掲載しました。

歴史を歪曲するゲーム「一切容認しない」規制を

中国国営ラジオ局の中央人民広播電台(CNR)は、規制当局はオンラインゲームの審査を強化し、歴史を歪曲する内容のゲームは「一切容認しない」対応で臨むべきだとする論説記事をウェブサイト上に掲載した。

CNRの論説は、歴史を歪曲するゲームは若い人に間違った指導を与えるとしたうえで、例として南宋の武将岳飛を降伏者として描いたゲームを挙げた。

ロイター

歴史を歪曲する内容のゲームってなんだろうね?
うーん、どんな内容なんだろう???

 

・・・・・・・ナンキ・・・・

はいそこまで

下手な発言するとやばいんでね。

メンタリストDaiGoさんが大炎上してるように、なんか変なこと言うと揚げ足を取られて大変なったらシャレにならないんでやめときましょうw

ナンピンって言いたかったんですよ。ナンピン。
言い間違えただけですよ~。やめてよもう~

ソフトバンク孫正義氏、中国企業への投資を見送る

そんな中国で中国当局の規制がすごく増えているので、我らがソフトバンクの孫正義さんも中国企業への投資をちょっと見送ろう、様子見しよう、みたいな話が出ているようです。

孫正義氏「中国企業への投資中止」

ソフトバンクが中国企業への新規投資を見送る。中国の「ビックテック(大型情報技術企業)たたき」が加速化しているからだ。

10日(現地時間)、フィナンシャル・タイムズ(FT)によると、ソフトバンクグループの孫正義会長は4-6月期の実績発表後の記者会見で「中国の取り締まりがあまりにも予測し難い」として「状況が安定する前まで、もう少し様子を見てみたい」と話した。

中央日報

ソフトバンクグループの株価が下落しまくっているんですが、中国株の暴落をまともに受けていたのが原因なのかなと。

孫さんには是非「オッス!オラ孫(損)5億!」みたいなこと言って欲しいなあwww

それはともかく、ソフトバンクは今ちょっと低迷期なのかな?

まあどうせ孫さんの手腕なら復活すると思うんですけども、ソフトバンクグループもNintendo同様に今は手を出さない方がいいと思いますよ。

今は買うべきじゃないと思う。
買える頃合いを待った方がいいかなと。

日本のコロナ感染者数が増加中。重症患者も過去最多

コロナ感染、我が国日本の東京で新規感染者数が5094人、重症患者も245人で過去最多になっています。

最早自粛が効いてないせいで国民の気が緩んでいる。

皆さんも気をつけてください。
こういう時が一番感染しやすいんじゃないかな。

もうなんかね、「感染しちゃってもいいか~しょうがないしねー」みたいな空気になってる感もあるので、気を付けた方がいいっすよ。
なめないほうがいいっすよ。

僕は今でも自粛を続けていますからね。
ずっと家の中で引きこもってますから。

とにかく今が一番の勝負時。
ワクチン接種も広まれば状況は変化すると思います。

実際アメリカなんかが感染者はまた増え出してるんですけど、重症患者は減ってますから。
とにかく今は我慢の時。今一度、自粛して我慢。

ヴァージン・ギャラクティックの株価が急落

僕の持ってる宇宙旅行会社ヴァージン・ギャラクティックの株が急落しました。

投資会社のモルガンスタンレーがヴァージンギャラクティックを投資判断を中立から売りに引き下げをした為、株価が急落したようです。

細かい理由としては、短期的に投資家の注目を集める材料がないとのことです。

宇宙旅行のヴァージン13%安、モルガンが「売り」に引き下げ

11日の米株式市場で宇宙旅行のヴァージン・ギャラクティック・ホールディングスが大幅に続落し、前日比12.7%安の27.36ドルで終えた。モルガン・スタンレーが11日、投資判断を「中立」から「売り」に引き下げた。短期的に投資家の注目を集まる材料がないことから、株価上昇が見込みにくいとした。

日本経済新聞

終わったー・・・。儚い夢だった・・・。

また何か話題を集めるようなことやってくれれば株価上昇もするかもしれない。
僕は宝くじを買った気分で長い目で待とうと思います。

またいつか!!浮上してくれることを!祈って!待ち続けるよ!!!!

ナムナムナムナム~!!!頑張ってー!!

投資結果報告

というわけで僕の8月2週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & ユーロ / 円 & NZドル / 円

含み損益 -16,508,241円
確定損益 171,920円

ようやく円高になりました!

8月の初めで雇用統計の結果が良かったことと、テーパリングを早めにやろうぜということでドル高円安になってしまいました。

いきなり8月円高勝負で惨敗してしまったぞ!?!?!?と思っていたんですが、先週末、8月は円高になりやすいということでなんとかリカバリーできました。

特に金曜日、ジブリ放送でもののけ姫やってた日にエラい円高が進みました!w

8月の夏休み中に金曜ロードショーでジブリをやると高確率で円高になるというアノマリーがあるんですが、見事にそれが効いてるのかなとw

そして皆さんご存知ですか?

夏休みジブリ金曜ロードショーは今週末にもやりますし、猫の恩返しありますし、来週は風立ちぬです!
まだジブリは、金曜ジブリは2回もやるんですよ!!!

まぁジブリで本当に円高になるのかどうか知りませんが、なりやすい傾向にあるそうなので、やはり今週が円高勝負をかける時なのかなと。

先週は円高は当てたものの、8月の初めに踏まれちゃってたのでそんなに儲からなかったんですが、今週はマジで勝負します。

クロス円を売り増し、特に豪ドル円をガンガン売り増しして、今週はいっちょ見せてやろうと思います!!
爆益ってやつをな!!!

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い)

含み損益 -6,683,639円
確定損益 93,811円

金(ゴールド)

金(ゴールド)が上昇してきました。

今月の始めで早期テーパリングで金はだめかと思いきや、円高ドル安になりまして金の価値が急上昇してきました。

あっぶね~~!底で切るとこだったよ。

危うくゴールド損切りを迫られるところだったんですが、いま浮上しているので出来れば損切りしたい。

どこでするかなー?

1800ドル台に来たらもう思いきって切ってもいいかもしれない。
正直持ちたくないもん金(ゴールド)は。

原油とゴールドはもうやらないです。
商品先物にはもう手を出したくないよ・・・。勝った試しがねーよ。

ゴールド・・・助けてくれ~・・・。

株ですが、若干株安になっています。

特に日経平均株価は28000円抜けて調子良かったんですが、円高の煽りを受けて下がってきました。

アメリカ株はそうでもないんです。
S&P500は最高値更新しまくってる。

米国株は強いんですが日経平均株価が為替の円高の影響を受けてるせいか若干弱いです。
夏枯れ相場ということで売られやすい時期に来てるのかなと思います。

日経平均は今週と言うかもう8月中は手出さないで、9月ぐらいになってきてまたちょっと買い場が来たら手出そうかなという感じ。

今はもう日経は完全にスルーするつもり。

含み損を食らっちゃってて痛いですけど、株の方は9月半ばぐらいまではちょっと様子見しようかなと思ってます。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -23,191,880円
確定損益 265,731円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)と昨年の確定損益分です。

-17,643,805円

先週よりも少しだけ前進しましたね。

今後の見通し、今週の戦略

今週は円高アノマリー、お盆は円高っていうのも相まって最も円高になりやすい週です。

今週は勝負を仕掛けたいなと思っています。

超誰得、体重測定コーナー

95.45kg

順調に肥えています。

流石にヤベェな。
95kgオーバーはマジでヤベェ。

今回の記事の動画はこちら

FX、-1765万円!円高地獄が始まったゾ!!!FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
 www.youtube.com
おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

初心者も使いやすい「GMO外貨」

#PR GMO外貨の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了