【投資報告】-898万円!岸田総理の増税についてTVで言ってやりました!!

テレビ出演系FX YouTuber JINです。
今回の動画では撮影のアングルを試しに変えてみました。
いかがでしたでしょうか。

もしよければ感想コメントなどお待ちしています。

FX、-898万円!岸田総理の増税についてTVで言ってやりました!!FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
 www.youtube.com

2021年10月8日(金曜日)の夜にテレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」に出演させていただきました。

内容は、岸田政権が今示唆している「金融所得への増税」について個人投資家として意見を言わせていただきました。

僕自身、2017年2月に株で大きくやらかしちゃって、一か月で2800万円ほどの損失を出したって話をして、「投資は思わぬ急落や暴落で大きく損をすることがあるので、一方的に増税するのはいかがなものか」と言ってやりました。

テレビを通して皆様の意見を言ってやりました!

ですので皆さんよかったらYouTubeのチャンネル登録といいねボタン、それからブログの購読をよろしくお願い致します。

ちなみにテレビ東京さんは金曜日の午後にいらっしゃいまして、スタッフ数名でいらっしゃって、1時間ちょい撮影してほんの数分使うために何本も撮ってもらいまして・・・。

そしてその日のうちに編集してテレビに流してました。
テレビ局すごいですね。スピードも速いし連携もすごい。

他にも色々なニュースや話があるのにそこにうまく組み込んでいくっていうのはすごいなと思いました。

テレビ東京の皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

主な為替・株ニュース

それでは先週の主なニュースを振り返ってみましょう。

岸田政権、金融所得課税増税を示唆

岸田政権、金融所得課税20%~25%への増税を示唆しております。

さらにですよ?
将来的には累進制度も検討する必要がある、ということで・・・市場にとってはかなりネガティブ

金融所得課税、20%から25%へ増税でも市場害さず

岸田文雄首相の派閥に所属する山本幸三衆院議員は、株式譲渡益や配当金など金融所得への課税について、現行の一律20%(所得税15%、住民税5%)から25%程度への引き上げが適当だとの考えを示した。

Bloomberg

この1,2週間、岸田ショックで大幅に株価が暴落したわけなんですが、ようやく先週の半ばぐらいで買い戻しが入りまして、一旦の落ち着きを見せたんじゃないかなと思われます。

米雇用統計の結果が悪く、アメリカ株価指数は反落

そしてアメリカの雇用統計、結果が悪かったです。

予想50万人に対し結果は19.4万人
予想を大きく下回る結果となりました。

米国株式市場=反落、米雇用統計受け

米国株式市場は反落。失望を誘う内容となった米雇用統計に反応した。しかし、米連邦準備理事会(FRB)が年内に量的緩和の縮小(テーパリング)を開始するという観測に変更はないもよう。

ロイター

<非農業部門雇用者数>
予想:50万人
結果:19.4万人
前回:23.5万人

ただし、失業率が4.8%で8月の5.2%から改善しているのでテーパリング(量的金融緩和の縮小)は予定通り行う方針だと思います。

というわけで米国株は少し下落してしまいました。

アメリカ上院、債務上限拡大法案を可決

一方アメリカでポジティブニュースもあります。
アメリカの債務上限問題ですが、解決の方向に向かったようです。

政府に金がなくなるよ問題ですが、毎度のことなのでもうあまり驚かないんですけども、債務上限問題を拡大する法案が採決を受けて上院で可決したということです。

米上院、債務上限拡大法案の採決に向けた動議を61対38で可決

米上院は7日、連邦債務上限を一時的に拡大する法案の採決に向けた動議を61対38で可決した。
手続き上の最初のハードルをクリアし、法案可決に向け前進した。

ロイター

これで一旦の債務危機、アメリカの債務問題は解決の方向に向かったということでしょう。

こちらがポジティブニュースとなり好感されて株価も少し良い方向に向かいました。

毎度毎度やってるんですよねこれ

だからあんまり気にしてなかったんですけども、予想通り可決されたそうです。
良かった良かった。

中国不動産大手に巨額の簿外債務の指摘

ただし、ネガティブなニュースもあります。

中国の不動産大手に巨額の簿外債務を指摘との報道が出ています。

先日も中国の恒大集団(エバーグランデ)問題、債権に対する利払いができないから債務不履行(デフォルト)するんじゃないかっていう状態なのに、その他にも不動産大手の多くが巨額の簿外債務を抱えてる可能性を指摘されてるとのことです。

そしてその規模は数十億ドル。
日本円で言うと数千億円に上る可能性があるとの事です。

中国不動産大手に巨額簿外債務 米金融大手が指摘

経営危機に陥っている中国恒大集団を含む中国の不動産大手の多くが、巨額の簿外債務を抱えている可能性が指摘されている。ロイター通信が7日、米金融大手JPモルガン・チェースの推計として報じたところによると、簿外債務の規模は数十億ドル(数千億円)に上る可能性があるという。

時事ドットコム

ただ、先週は中国株が結構ポジティブに跳ね返ってきたので、ある程度この恒大集団問題を織り込んできたのかなと思っています。

解決はしてないんですけど、市場としては織り込んできて中国株も底打ちした・・・かもしれない。
まだわからないですよ。

次の爆弾が出てくれば当然落ちるでしょうし、中国株は年初来安値をマークして一体どこまで落ちんねん!状態ではあったんですが、一旦跳ね返ってるんで、これが結構ポジティブです。

もうやめてくれ~!もう勘弁してくれよ~!許してくれ~!

まあなんとかなるっしょ・・・。

任天堂新型スイッチ、半導体不足で品薄懸念

最後に任天堂、新型スイッチ発売しました。

有機ELディスプレイを搭載したNintendo Switch。
しかし残念なことに半導体が不足しており、品薄が続いています。

コロナショックのせいで工場が動いていないので半導体が不足してますよっていうニュースはもうかれこれずっと流れてますよね。

そのせいで新型スイッチが品薄だそうです。

任天堂、新型Switch発売 半導体不足で品薄続く懸念も

任天堂は8日、主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の新型機を発売した。家電量販店の多くは抽選販売方式を取っている。年末をにらんだ商戦期だが、半導体不足を背景にしばらくは品薄状態が続く見通しだ。5年目を迎えたスイッチの戦略を新型機の売れ行きが占うことになる。

日本経済新聞

この影響か、任天堂株が大きく下がっています。

ボク言いましたよね?任天堂株買ったらアカンでって。

任天堂の株はマジでヤバイ!今は買うな!! #ShortsFX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
 www.youtube.com

本当に暴落来やがった。びっくり。

コメントで「じゃあいつ任天堂の株買えばいいんですか?」って言われたんすけど

 

それは正直わからない。どこが底かは誰にも分からないのデス


とりあえず今のところかなりネガティブに見ておいた方がいいんじゃないかなと思うんですけどね・・・。

買い場はわからないんですが、とりあえず今はあんまり触らない方がいいんじゃないかなと思っています。
任天堂株、買うにしてもかなり高いですからね。

投資結果報告

というわけで僕の10月2週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & NZドル / 円 & 豪ドル / NZドル

含み損益 -4,713,663円
確定損益 485,215円

雇用統計の結果を受けて米ドル円がめちゃめちゃ下がったんですよ。

アメリカの指標が悪ければ当然米ドルが弱くなりますよね。
少しだけ売りを入れてるのでヤッターと思ったんですけど、テーパリングはやっぱりやるんじゃね?ってことから爆上げして、なんと112円を突破して年初来高値です。

米ドル円売り、掴んだ~~!!完全にやらかした!やらかしました!

しょうがないですね。
ただ112円から上って相当高値なので、そろそろ上値も重いかなと思っています。

そしてクロス円全般が上がっています。

英ポンド円・豪ドル円・NZドル円が非常に上がってます。
なぜか日経が暴落したのに円高にならなくて、クロス円自体は非常に調子良く上がっています。

お陰様で含み損がめちゃめちゃ減ったんですよ。
米ドル円の売り以外はかなり含み損が減りました。

利益確定もかなりしました。
こんなに予想通り当たると気持ちいいですね。

そして豪ドル/NZドルも跳ね返ってきて含み益になっています。珍しい・・・。

僕のポジションで含み益になることはめったに無い。
含み損だらけなんでね!基本的に。

これは今月どこかで全部利確します。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) & 米国S&P500(買い) &  金スポット(買い) &  上海総合指数(買い) &  香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -7,914,118円
確定損益 492,820円

金(ゴールド)

ゴールド!!!

ゴールド逃げられなかった。

雇用統計で米ドルが下がった時にゴールドが大きく上がったので凄い逃げるチャンスだったんですが、また逃げられなかった・・・!!!

あぁ~!!まずいやろ・・・!!
ずっと損切りする損切りする言うて・・・損切り詐欺を繰り返している~~~!!!

すみませんでした。
逃げればよかった。

あとちょっと・・・!あとちょっと・・・!って思った所でズゴーンって下がって・・・逃げ遅れました。

まーたゴールド逃げ遅れたよ~!

最悪だよホントに。

今週で上がる機会があったら逃げます。
もういい加減にします。
ホントすみませんでした。

日経平均株価

そして日経平均、28000円台を回復しました。

いや~危なかった。
27000円を割れてやばい!と思ったら復活してきました。

フェニックス日経。

ただ、まだ油断できないです。
もう一発ぐらいは来るかなと思ってる。

ただ次の下落は結構押し目で買おうかなと思っています。

YouTube動画でも言いましたけど、これから選挙ありますし、ハロウィンアノマリーなんかもありますので、買い場は来ると思っています。

ただ焦って買わない。
落ちたところで買う。

あくまで28000円台では買わない。
27000円台に落ちたところで買う。

待つ!

今はもう待ちガイルになって攻撃が来るのを待つ。

落ちてきた所を拾っていく!
これで行こうと思います。

米国株

そしてアメリカ株はそんなに強くはないんですが、少し上がって週末で少し反落した感じです。

中国株、結構ポジティブ・・・ポジティブってほどでも無いですけど暴落しまくって落ちまくってたのがようやく跳ね返ってきました。

このまま上がればいいなあ。
ただ、買い増しはもうしません。
怖いので。

中国株はもう知らん!もう!もう!もう知らん!

こんなのはもう上がったら全部切るわ。
持ってられるかこんなの。

買い増しは絶対しないわ。信用できん。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -12,627,781円
確定損益 978,035円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)と昨年の確定損益分です。

-8,979,944円

やっとマイナス1000万円を切った・・・

長かった。長かったよ~。

ご相談

さて、動画でも相談させていただきましたが、ここで一つ相談です

いつものトータル収支報告、昨年の損失分を計上していつも報告しているんですが、そろそろこちらを無くしてもよろしいでしょうか?

というのは、アメリカの現物株を買ってまして、こちらでもう既に今年800万円以上利確してて今含み益が700万円ぐらいあるんですよ。

この時点で1500万円プラスなんですよね。

さらに自動売買のトラリピも200万円ぐらい今年利益確定してる。

めんどくさいのでいつもの週末の投資報告には含めてないんですけども、いつまでも昨年の損失を含めて報告してるのは「損を過大に見せて損してるように見せて視聴者を釣るな!」とコメントされたので・・・それもそうだなと思ったんですよ。

だからといって去年負けてる分を今年に入った瞬間いきなり消したら「お前損失リセットしただろ」って言われる。

それも嫌だったんで・・・。
なかなかさじ加減が難しい。

毎回毎回トータルで生涯収支を全部出せればいいですけど、やっぱりそういうわけにいかない。
株とか投資信託とか毎回毎回確認しているとやる方も見る方もめんどくさいんで。

というわけでもしよろしければ週末の投資報告においては昨年の負けをリセットしてもよろしいでしょうか?

リセットというかどっちかというと株で勝ってるのでそちらと相殺するというイメージ。
去年の負けと今年の株の現物勝ち分を相殺する。

それだったら嘘ではないですよね?

どうでしょうか?コメント欄でご意見頂けると幸いです。

超誰得、体重測定コーナー

96.2kg

少しだけ減りましたね。

投資の成績が良くなってきたので体調も最近ちょっと良くなってきてるんですよ。

これを機に一気に痩せたいと思います。

FX、-898万円!岸田総理の増税についてTVで言ってやりました!!FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
 www.youtube.com

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了