【2021年10月】GMOクリック証券のCFDランキング!テスラ株の伸びがヤバい!

10月は衆議院選挙のアノマリーで日本株ガチ勝負をしました!
日経全力買い勝負で見事選挙アノマリーを的中。なかなかの利益を出せました。

11月以降の株はどうなるの?今後の投資戦略は?
10月にCFDで投資された銘柄のランキングを見て、これから買うべき銘柄の参考にしてくださいね。


先月最もトレードされた銘柄は?
今後の投資戦略の参考にしてくださいね。

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

【2021年10月】GMOクリック証券のCFDランキング

【2021年10月】GMOクリック証券のCFDランキング

2021年10月は僕の動画でも紹介しましたが、衆議院選挙アノマリーということで日経平均株価を全力買いしました。

選挙の結果は、見事に自民党が過半数を獲得して大勝利。
政権の安定から、日本株は爆上げしました。

CFDでも日本株を買っていれば爆益だったでしょう。
CFDは世界中のイベントからどこが買い場か探すゲームみたいなものですから、ニュースに注目しておかないと利益は出せませんよ。

ニュースからトレードされた銘柄を紐解いていけば、なぜ買われたのかがわかります。
投資は世の中の動きと連動しますから、投資家は常にニュースをチェックするようにしてくださいね。

原油高が続いて物価が上昇している

先月も触れましたが歴史的な原油高が続いていて、影響はガソリン以外にも出始めています。

原油高は輸送コストや原材料価格など色々な分野に影響しますから、状況は思ったより深刻かもしれません。
原油だけが原因ではありませんが、物価上昇(インフレ)が40年ぶりの水準で起こり始めています。

コロナ渦から半導体不足は騒がれていましたが、僕たちの生活に直結するようなインフレは肌で感じられると思います。
今後もインフレ関連のニュースには注目しておいたほうが良さそうです。


株価指数も原油もトレードするならGMOクリック証券!
僕も株価指数の取引をする際にはここをメインで使っているよ!
開設しておいて損はないからまだ持っていない人は下のバナーから口座開設しておこう!

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

テスラ株の伸びがヤバい

アメリカのEV車メーカのテスラは時価総額が1兆ドルを突破し、自動車メーカーとして初の1兆ドル企業になりました。

米テスラ、時価総額1兆ドル突破

 – 米電気自動車(EV)大手テスラの時価総額が25日、1兆ドルを突破した。米レンタカー大手ハーツから過去最大の注文を受けたのが追い風となった。

ロイター https://jp.reuters.com/article/hertz-glo-hldg-tesla-idJPKBN2HF1S8

投資家では有名なGAFAMのフェイスブックが8000億ドル前後ですから、テスラはすでにGAFAM並の企業。
米国株全体も確かに伸びていますが、今はGAFAMとテスラがトップ企業と言ってもいいでしょう。

再生可能エネルギーに向かっている世の中で、電気自動車は大きく伸びる分野なのは間違いないですからね。
米国株自体もテスラのような勢いがある企業が牽引してきたからこそ、右肩上がりで指標を伸ばしてきたんです。

指標全体に投資するより伸びそうな株を狙ったほうが、CFDとしては効率が良いと、僕は思います。
GMOクリック証券なら個別株も買えますから、気軽に米国株の伸びに乗るような買い方ができちゃいます。

イーロンマスク氏の動向に注目していく

テスラのCEOイーロンマスクの一挙一動は、仮想通貨やテスラ株に大きく影響します。

2020年までは元アメリカ大統領のトランプさんに振り回されることが多かった気がしますが、今の世界最強のインフルエンサーはイーロンマスク氏かもしれませんね。

ツイート1つで株価やビットコインの値動きに大きく影響しますから、動向には注目せざるを得ません。

テスラや仮想通貨を買っている人は、イーロンマスク氏には注意してくださいね。

下がった所をコツコツ買う

長期的に見たら右肩上がりの米国株も、短期的には上下を繰り返しています。
テスラ株も確かに買いではありますが、高値のニュースが出た頃にはすでに買い場は逃しています。

僕の投資戦略は、下がった所を買う

これは米国株でも同じで、割安そうな銘柄を選んで買うだけ。
長期的に見たら買い場なのか、短期的な目線で選ばないようにしています。

テスラ株はこれからも成長していくでしょうが、伸びている時に買うと高値つかみしてしまうかもしれません。
ニュースが出なくなって忘れた頃に、年末年始に向けて株を仕込んでみてくださいね。


米国株は割安そうな株を選ぶだけ!
年末にかけて株の仕込み時だと僕は思っています!



株価指数もイージーだよ、僕は株なら強いから見ててくれよ?

中国株では散々やんけ・・・米国株だけにしてたら今頃なあ・・・

年末に向けて株を買ってみてくださいね!

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了