【投資報告】+1290万円!インフレ怖いけど株ガチ買いで勝負!!!

スーパートレーダーJINです。今回も週末の投資報告動画を記事に書き起こしていくぞい

主な為替・株ニュース

それでは先週の主なニュースをどうぞ

NYダウが6週ぶりに下落。インフレ懸念が強まる

アメリカ株が一旦の下げを見せました。
NYダウが6週間ぶりの下げということで、その要因がインフレ懸念だそうです。

NYダウ、週間で6週ぶり下落 インフレ懸念強まる

米国株式市場でダウ工業株30種平均が週間で6週ぶりに下落した。12日は前日比179ドル(0.5%)高の3万6100ドルで終え、週間では前週末比で227ドル(0.6%)下落した。最高値圏にはあるものの、インフレ懸念の強まりから米連邦準備理事会(FRB)が利上げを前倒しするとの観測につながり、相場の重荷となっている。

日本経済新聞

このところアメリカの景気が良すぎちゃって、そのせいで利上げをするんじゃないか?って事です。

金利が上昇すると株にとっては不利なので株価が下落をしたと。

金(ゴールド)先物価格も上昇していて、ショート動画でも言ったんですが先月損切りしたワイは

 

完全に負け組です

ゴールド(金)の価格が急上昇!先月損切したばっかりなのに!!! #ShortsFX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1話題のノックアウト・オプションが使える「IG証券」https://fx-introduction.site/ig...
 www.youtube.com

まあしょうがない。全部は勝てない。

米国株はようやく下落したんですが、調整の範囲内じゃないかなと。
異常なまでに上がってたのでね。

NASDAQは10連騰とかしてたんで・・・まあいい加減ちょっと調整はするだろうなと思っていたので、予想の範囲内です。

テスラCEO、50億ドル相当の株を売却

そして世界一の大富豪になってしまったテスラのイーロンマスク氏が50億ドル相当の株を売却したとの事です。

なんかね、twitterで「税金を払うために株を売ってもいいか?」みたいなツイートをしていて話題になっていました。

マスク氏がテスラ株を50億ドル相当売却、保有株全体の約3%

米電気自動車(EV)大手、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は10日付の規制当局への提出文書で、保有株式を約50億ドル相当売却したことを明らかにした。

ロイター

その時のツイートがこちら。

まあ・・・彼もクレバーですからね。正直、株は売りたかったんでしょうね。

高値だった株を売るのにちょっとツイートでもして話題性でも出しとこうかな、っていう実にイーロンマスクらしいクレバーなやり方なんじゃないかなと僕は思っています。

 

元々株を売る予定だったみたいで・・・わざわざそんなツイートしてアンケートで「売っていいかどうか?」なんてする必要があったのかどうか凄い怪しいんですけど・・・w

 

まだまだ売るんじゃないかと言われてまして、こんなもんじゃねえぞと囁かれています。

ただテスラ自体は凄く好調で株価がガンガンに上がっているのでしばらくは乱高下するのかなと思うんですが、めちゃめちゃ下がったら僕も買ってみようかなと思っています。

中国、米国と協力する用意があると表明

そして中国、習近平国家主席が「米国と協力する用意あり」というニュースが出てます。

中国の習主席、米国と協力する用意あり バイデン氏との会談は来週か

北京(CNN) 中国の習近平(シーチンピン)国家主席は9日、バイデン米大統領との間で予定されるオンライン首脳会談を前に、中国は米国との相違を管理する用意があると書簡で表明した。

CNN.co.jp

このところ中国株はずっと軟調でした。
中国が規制しまくったりアメリカと喧嘩しまくったりするから中国株は軟調だったんですが、ここにきてポジティブニュースが出ました。

流石にそろそろだろうなと思ってたんですけども、なかなか米中間のいざこざは絶えないので中国株はかなり厳しかったんですが、このニュースにより中国株、ちょっと上がっています。

中国恒大集団、ギリギリでデフォルトを回避

さらに中国恒大集団(エバーグランデ)なんですけど、なんとか利払いを行ったそうで債務不履行(デフォルト)を回避したそうです。

中国恒大、複数の債券保有者に利払い からくもデフォルト回避

経営危機に陥っている中国不動産開発大手、中国恒大集団の複数の債券保有者が利払いを受けていたことが、関係筋の話で分かった。かろうじてデフォルト(債務不履行)を回避した格好だが、中国の不動産セクターに対する投資家の懸念は払拭されていない。

ロイター

ただ先行きはまだ全然わかんなくて、ゆっくり解体でもするんじゃね?って噂もあって・・・恒大集団が助かるかどうかはわかりません。

まあなんにせよ急に倒産して中国版リーマンショックが来るんじゃないの?と言われていたんですが、そこまで最悪な状況にはならないのかなと個人的に思っています。

詳しくは先日まとめたお悩み相談の記事をご覧ください

【お悩み相談】中国恒大集団の利払い実施と米ドル円の関係がわからないこんにちはJINです。今回の記事ではお悩み相談室に届いた読者の投稿に対して回答する形で記事を書いていきたいと思います。   まずは頂いたメールがこちらです。 いつもJINさんの…
続きを読む
 jinfxblog.com

これでやっとワイの中国株が少しポジティブになってきました。

 

早く逃げたい~!!上がってくれぇ~!
もう中国株には手を出さないから!!

GoToトラベルは2022年2月に再開との報道

我が国日本のニュースです。
GoToトラベルが来年の2月に再開するかも?というニュースが出ています。

“GoToトラベル”来年2月再開か 浅草から待望の声

政府が来年2月ごろに「GoToトラベル」を再開することを検討していることが分かりました。休日や祝日に利用が偏らないように平日がお得になる案などが検討されています。

テレ朝ニュース

僕もちょっと旅行行きたいので早く再開してほしいんですけども、来年かよ?っていう。

 

日本の旅行関連株でも仕込むか~。かなり割安ですからね


でもどこがいいのかな?HISぐらいしか思いつかないなぁ。
なにか良さそうなのあったら教えて下さい。

メルカリで招待キャンペーン中

そして最後にメルカリです。
メルカリで1000円分のポイントがもらえるキャンペーンやってます。

11月招待キャンペーンというもので、スマートフォンで新規口座開設してこちらの招待コード「KAPHBN」入れると、何と1000円分のポイントがもらえます。

以前より言ってるんですが、メルカリは良いです。
今流行ってるし、不用品が売れるし金にもなる。

なので時間があって暇を持て余してる人は、家にあるの不用品を処分してみたらいかがでしょうか?

僕はかつて、ヤフオクで月収50万円稼いだリサイクル王でもあります。

前にも言ったんですけど、投資するお金が無い、資金が無いという人はこういうことやってコツコツポイントを貯めたり、物を売ってお金を貯めるのが良いと思います。

ちなみにこのメルカリ、スマホに入れるとメルカリペイなるものまで普通に使えるようになって、コンビニの支払いにそのまま使えます。

1000円分ポイントが貰えますから、1食か2食分は浮くんで是非この機会にメルカリのアカウント持っていない人はアカウント開設してみてください。

招待コードは「KAPHBN」です。

やっぱり在宅ワークでリスク無しに儲けるにはポイントサイト巡りが一番です。

ただし、やってて面白くはありません。

そうなんです。
お金を稼ぐ、仕事という行為は基本的に面白くないことばかりです。

投資結果報告

というわけで僕の11月2週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & NZドル / 円

含み損益 -4,332,868円
確定損益 127,761円

米ドル円が急上昇してまた114円を突破したんですが、週末で天井を付けたのか、一旦下がってきました。

 

さて米ドル円、どうなるのか?正直全然わからないです。

 

僕はアメリカ株を評価額5000万円ぐらい持ってるので、そのヘッジとして米ドル円の売りを入れてるだけなので・・・正直米ドル円がどっちに行くかは分かりません。

そして英ポンド円は豪ドル円ですが、売られまくってたんですが少し戻ってきました。

通常ですと年末にかけてクロス円が上昇するのでこのまま上がっていく可能性もあるんですが、一つ懸念なのがコロナ感染なんですよね。

今日本やアジア諸国は感染が収まっているんですが、ヨーロッパやオセアニアでは感染者が今増えています。

なのでこの感染者増大が為替にとってマイナスになる可能性があるのでちょっと読めなくなってきました。

基本はクロス円は年末にかけて上だと思ってるんで下がったところちびちび買ってはいるんですが、ちょっと厳しいかもしれん。

なので為替が凄く下がった時に買うぐらいがいいのかなと。
下手に売りを入れて捕まるのも嫌なので、それぐらいに考えています。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) & 米国S&P500(買い) &  上海総合指数(買い) &  香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -2,342,895円
確定損益 1,081,267円

日経平均株価のガチ勝負を先週から続けてまして、今週始めの窓開けで凄い上がったものの、半ばにかけて凄い下落していってまた週末にかけて戻ってくるという、行って来いの動きをしました。

下がったところで買い増しをしたのでそれを利確しました。
ちょっと利確が早すぎたんですけど、そこそこの利益を出しました。

そして中国株、凄い下がりまくっていたのがようやくちょっと返ってきました。

このまま上がってくれればいいんですけど、なかなか上がらない。

 

本当にキツイ中国株・・・手を出さなきゃ良かった・・・


まあしょうがない。もう後の祭り。
上がったところで逃げたいと思います。

そして米国株はようやく売られたんですが売られたと言っても長期足で見れば全然落ちてないので相変わらずアメリカ強いな、と。

もう一発上げぐらいするんじゃないの?と思っています。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損益 -6,675,763円
確定損益 1,209,028円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

+12,978,923円

1300万円近くになりました。

日経の上げを何とか取れました。

FXの含み損はちょっと増えちゃってるけど、CFDの含み損が減ったのと利確した分でなんとかプラスです。

今後の見通し、今週の戦略

さて来週からどうなるのか?
日経がこのまま上がってくれればいいんですけど、なかなか上がらないですね。

かと言って落ちないので難しいところなんですが、一応年末にかけては株高アノマリーが継続されているのでやはりここは下がったところは買うという「ひたすら下がったら買うだけおじさんに」なり買っていくのが良いのではないかと思っています。

ただアジア株(日本株や中国株)はあんまり信用できない感があるのでようやく上がってきたとはいえそんなに期待できない。

上がったところでポジション減らしてアメリカ株の方にシフトした方がいいかなと思っています。

この年末の株高アノマリーは大体11月・12月・翌年1月の上旬ぐらいまでは続くと言われているので、やっぱこの辺りはボーナスタイムになっている。

積極的に株は買っていきたいと思います。

まあちょっと暴落のリスクもインフレ懸念とかでありそうで怖いんですけども、だからといってここで株を買わないのもったいないので、CFD(差金決済取引)で恐れずに買っていく。

ただし買いすぎない。それで行こうかと思ってます。

超誰得、体重測定コーナー

96kg

先週よりかは痩せたような気がするが、相変わらずデブってます。
なかなか体重は落ちないですね。

 

痩せます。何度目の痩せますかわからんけど痩せます。


投資で勝ってるので余裕があるので痩せられるはず・・・はずなんだ・・・。

FX、+1290万円!インフレ怖いけど株ガチ買いで勝負!!!FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1話題のノックアウト・オプションが使える「IG証券」https://fx-introduction.site/ig...
 www.youtube.com

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了