【2021年12月開始】楽天証券で米国株積み立て&ポイント投資がスタート!

楽天証券で米国株にコツコツ自動積み立てができるサービスが始まりました。

“毎月米国株に投資”して、買値を平均化する。
コツコツ投資は、投資家の必修科目です。

ぜひ最後まで読んで、米国株投資を学んでくださいね。


インデックス投資に加えて、投資の必修科目が登場しました
米国株積み立てはどんなものなのか?この記事を読めば君も米国株積立マスターさ!

【業界初】米国株の積み立て・ポイント投資が可能に

楽天証券の米株積立
  • 対象;米国株式すべて(ADR、ETF、ETN含む)
  • 積立指定日:毎月/毎週/ボーナス増額設定
  • 積立方法:株数指定/金額指定
  • 対象口座:特定口座、一般口座、NISA口座

楽天証券で米国株に積立できるサービスが開始されました。
あらかじめ決めた銘柄に自動的に積み立てしてくれて、買い注文まで自動で入れてくれます。

買い方は毎月・毎週で、好きなタイミングで買えて、株数指定や金額指定など、自由度も高い。
さらに楽天証券の投資信託同様に、楽天ポイントで投資も可能になりました。

最低1万円から、株数指定か金額指定で投資できます。
米国株に投資するなら、必ず設定してコツコツ積み立てしてくださいね。

使えるポイントは通常ポイント

楽天ポイントでは、楽天市場のキャンペーンで貯まる期間限定ポイントは使えません。
買えるのは通常ポイントのみです。

ここは投資信託の積み立てとほぼ同じで、特別なことはありません。
貯まったポイントは楽天証券できれいに使い切って、将来へ積み立てしておきましょうね。

楽天カードでは買えない

楽天銀行 マネースイープ

今回の米国株積み立てサービスで買うには、楽天証券にお金を入れておくか、マネースイープで楽天銀行から引き落とすかどちらかです。

マネースイープを設定すると預金金利が上がったり、なにかとメリットは多いですから、この方法で買うのがいいと思います。

楽天銀行自体も便利なネット銀行ですし、楽天証券を使うなら必須の口座。
同時に口座開設できますから、楽天証券を口座開設した時に同時に口座開設がオススメです。

投資信託のように楽天カードで買うことはできません。
楽天カードは別枠ですから、投資信託を買ってくださいね。


ポイントも資産です
楽天ポイントは、毎月楽天証券で使いましょう

 

ちなみに楽天証券の下のバナーはFX・CFD用の口座開設バナーだけど、口座開設後に総合口座を申し込めば株取引もできるようになるよ!
気になった人は下のバナーから口座開設して、総合口座を申し込んでみよう!

NISA運用でコツコツ投資

SBI証券 NISA口座の比較

米国株を買うなら、僕のオススメは断然NISA口座での積み立てをオススメします。

僕も必ずNISA口座で限度額まで買った上で、通常の課税口座でも米国株を買うようにしています。
ここをしっかり積み立てしておかないと、課税口座で米国株を買うのはまだ早いですよ。

NISA口座は年間120万円と限度額は高いですから、楽天カード積み立てで投資信託と、米国株積み立ての両方を、それぞれ5万円設定したら、それでNISAの限度額まで投資は完了。

毎月5万円ずつ積立すれば年間120万円になりますから、これがベストな積み立てだと、僕は思います。

楽天カード積み立てと同時に運用する

ネット証券で次々と始まっているクレジットカード積み立てとインデックス投資は、大人の必修科目。
投資信託を買った分の1%のポイントが貯まり、貯まったポイントは翌月積み立てに使える。

まずは投資信託に限度額の5万円まで積み立て。
これも米国株のS&P500に積み立てしておけば、インデックス投資もこれで完了。

どちらに積み立てするか迷ったら、まずはインデックス投資にしてください。
難易度も低くて利益を出しやすい投資で、勝率も高いですからね。

わからない場合はETF投資

米国株も日本株同様に色々な銘柄があり、どれを選べばいいかわからないという人も多いかと思います。
僕も安値の銘柄を選んでいますが、探すにも手間と時間もかかります。

そんな時にはETFで指標そのものに連動する銘柄を買えば、選ぶような手間もなくて簡単です。
あとはGAFAMやテスラなどの人気の銘柄を買えば、単価は高いですが大きく失敗することはないと、僕は思います。

毎月一定額を積み立てする米国株投資。
右肩上がりで成長してきた株価に、ぜひ積み立てしてみてくださいね。

ちなみにもしETFで迷ったらVTI、QQQなどが良いんじゃないでしょうか。
ETFに関する記事は過去の記事を参考にしてみてください。

投資信託とETFって何が違うの?どっちがおすすめ?投資信託とETFってどっちがいいの? 最近話題のETFですが、投資信託とどちらがいいか迷っている人も多いですね。 僕としてはどちらでも大きく差は出ないのではないかと思っています。 …
続きを読む
 jinfxblog.com

投資するなら、始まって以来右肩上がりの米国株
思考停止で積み立てするだけで勝てる安心感があります



細けぇことは気にせず買っとけばいいんだよ
それで勝てるのが米国株なんだよ


負けてる株もあるんだったわ、投資に絶対はないんだぞ

スプレッドや為替手数料もあるから、そう簡単には勝てないよ
他の事もしっかり勉強して投資に向き合おうな


コツコツ積み立てて、長期的な目線で運用しよう!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了