【2022年1月】CFD売買ランキング!利上げ懸念と決算相場が銘柄に影響か!?

毎月恒例の先月最もCFDでトレードされた銘柄は?

2022年1月はアメリカFRBの金利引き締めやオミクロン株の感染拡大により、米国株も大きく下落。
今年は去年までの株無双とは違って、利上げの状況によって株価も大きく動くかもしれませんよ。

ぜひ最後まで読んで、学んでいってくださいね。


毎月恒例の先月最もトレードされた銘柄は?
ぜひ参考にしてくださいね

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

【2022年1月】GMOクリック証券のCFDランキング

2022年1月のCFDランキング

2022年1月のCFDランキングでは、株価下落と原油高が2大テーマとなるラインナップ。

株価が大きく下落した時に上昇するVIX指数と、数年ぶりの大幅高値を記録する原油価格。
オミクロン株の感染拡大で大きく下落していますが、米国株のナスダックは変わらず上位を占めています。

やはりハイテク分野は強いですから、CFDランキングではハイテク分野が人気。
あとは買うタイミングを見定めて、この辺りの株を買うのがいいと思います。

GAFAの決算で左右される決算相場

1月から2月にかけては企業の決算時期でもあります。特にGAFAの決算結果は指数にも大きく影響しますから注目しておいてください。

アマゾン株7年ぶり大幅高-米史上最大、1日で時価総額22兆円増

4日の米株式市場で、アマゾン・ドット・コムの株価が急上昇。前日比14%高の3152.79ドルと、2015年4月以来、約7年ぶりの大幅な上げで取引を終えた。

Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-02-03/R6R03DT0G1KX01

META(旧フェイスブック)の決算は減収で株価は大きく下落しましたが、Amazonが過去最高の利益を出したことで指数も上昇。
まさにGAFAの決算に左右される決算相場。

基本的には決算に注目しながら、こういういい株を狙っていくのがいいのかなと思います。
僕がイチオシしてるNVDIAもCFDランキング上位常連で、値動きを見ると200日移動平均線にふれると反発しています。

株価どんな企業でも落ちるものですから、こういう買い場を逃さないことが、勝つ秘訣かもしれませんよ。

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

ほぼ100%間違いない!?株式は買い場?

JPモルガンによるとVIX指数の上昇から、100%間違いなく株は買い時だというニュースがありました。

JPモルガン、ほぼ100%間違いないシグナルと説明-株式は今が買い

米銀JPモルガン・チェースのストラテジストは、株式相場は上昇が見込まれるとの主張を補強する上で、ほぼ間違いないと同行が説明する指標を特定した。

Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-02-08/R6ZN98T0AFB601

僕はこの手のニュースは信じませんが、1つの意見としては見ておいてください。
あくまで過去の値動きを見てのサインですから、外れる可能性もありますし、信じるか信じないかはあなた次第。

基本的に投資に絶対はありませんから、僕も確率の高い方に投資するだけなんです。
長期的に見て米国株は買いですから、下がった所を狙ってくださいね。

VIX指数が上昇

JPモルガンも注目するVIX指数とは恐怖指数とも言われていて、投資家の心理状態を表す指数です。

S&P500のオプションを元に計算されている指数なので、今後の米国株の値動きを読み取る上で重要な数値となっています。

過去を見るとコロナウイルスが流行した時期や、ワクチンの効かないオミクロン株の登場など、先行き不透明な事態が起こると急上昇しています。

CFDランキングでもVIX指数は取引のランキング上位に入ることが多いです。こちらを売り買いして利益を出している人も一定層居ます。こうして売りでも買いでも入ることのできる、つまりどんな時でも利益が狙えるのがCFDのいい所ですね。

値が高い時には市場は不安定で、ボラティリティ(値動き)が大きいということを表します。
基本的にCFDは株が一番無難ではありますが、相場に不安や心配などが現れ始めた時はこのVIX指数を意識してみるのもよいかもしれません。

とはいえトレードするには色々知識も必要なので、ここでは「こういう投資もあるんだな」ということを知っておく程度にしておいて、いつか役に立てみてください。

下がった買い場を逃すな!暴落は買い

2022年の株は、暴落に常に気をつけて運用してください。

過去の相場を見ると、戻しては暴落を繰り返して来ていますからね。
動画でも紹介していますが、下がった株価が7〜8割戻したところで、また暴落するのではないかと、僕は思います。

過去の値動きを見るとそういうことが多いので、今回も確実とは言えませんが警戒はしておいた方がいいかなと思います。
僕がいつも言っている「下がった所を買う」なら、余力は残しておかないと買えませんからね。

僕は半導体株が落ちるのを待って買おうと思います。
暴落に備えて、現金比率も意識して運用してくださいね。


いい感じに株が下がってきたな
ここが底だろうから、ポジション買い増ししてっと…



ロシアがウクライナに侵攻決定!?戦争が始まる!?


いや、そんなことはない。きっとこれはプロレスなんだ。僕は戦争は無いと信じているよ。プーチンはそんな非人道的なヤツじゃないさ


暴落に備えて、下がった所を買い増ししよう!

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了