みんなのリピートとは?FX自動売買のリピート系注文について詳しく紹介

動画でも紹介したみんなのFXのリピート系FX。

僕も気になっていたので、詳しく調べた情報を紹介します。
いずれは僕の成績もお見せできる時が来ると思いますから、ぜひ待っていてくださいね。


僕も気になっているリピート系FXの”みんなのリピート”
詳しくまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね
 

みんなのリピートとは?リピート系のFX自動売買

みんなのリピート注文

みんなのリピートとは、僕が運用しているFX自動売買と同じように、繰り返し自動売買でトレードすることで収益を上げていくシステム。

あなたが寝ている時も仕事している時も、休まず決められた値幅通りにトレードしてくれます。

レンジ上限下限はなく、機械的に決められた値幅通りに注文を入れて決済していくシステムトレード。
始めるまでが特に簡単、フォローするだけのトレードなんです。

通貨ペアは13種類

通貨ペアの種類

米ドル円を始めとするクロス円通貨ペアから、トラリピで人気の豪ドルNZドルとユーロ英ポンド、さらにユーロ豪ドルまで。
ポーランドズロチなどめずらしい通貨ペアまで揃っています。

ただしドルストレート通貨ペアはラインナップにありませんから、運用のメインはクロス円の通貨ペアになってくるかと思います。
種類は決して少なくはないですから、先行きを予想して通貨ペアも選んでくださいね。

収益率・人気のストラテジーがひと目で分かる

成績のいいストラテジー

僕がまずみんなのリピートを見て思ったことが、収益率の高いストラテジーと運用している人数がひと目でわかること。

例えばクロス円は円安相場で爆益だったはずなので、買いは高い収益率ですが売りはマイナス幅も大きい。
ある程度先を読んで方向感を持っていないと運用は難しいと、僕は思いますよ。

例えば円高方向だと思えば、売り方向のストラテジーで運用していけばいくことになるでしょう。
今まで稼いでたストラテジーを選べば稼げる、というわけではありませんからね。


稼いでるストラテジーを選べば爆益!というほど、甘くないからね
長期的な目線で戦略を立てて運用していくのが良いと思うンゴ

みんなのリピートを使うメリット

  • 方向感が合っていれば爆益を狙える
  • レンジ幅を予想する必要がない
  • スワップポイント・スプレッドが優秀

僕が考えるみんなのリピートを選ぶメリットは、上記3つ。
それぞれ詳しく見ていきましょうね。

方向感が合っていれば爆益を狙える

先ほども説明したように、みんなのリピートを運用するなら大まかな方向感を持った方が利益を狙えると思います。

例えば2022年の円安相場ではクロス円の買いで運用すべきでしょうし、夏場にかけて円高になりやすい時期には売りで運用するなど。
相場がどっち方面に動いているか、長期足で上下どっちに向いているか、見たほうがいいでしょう。

もし外せば、一時的に含み損は増えていくことになります。
証拠金維持率やポジション管理は、自身でしっかり管理してくださいね。

レンジ幅を予想する必要がない

みんなのリピートは上下の限界はなく、決められた値幅通りに注文を入れて決済していくリピート注文。

トラリピなどの自動売買のように、レンジ幅の範囲は決める必要はありません。
注文を入れた現時点の価格から、決められた方向に注文を入れていきます。

初心者には簡単であると同時に、どこまでもポジションを持ってしまうので、その点は注意すべきでしょう。

スワップポイント・スプレッドが優秀

FX自動売買はシステムがトレードしていくため、スワップポイントやスプレッドでは裁量トレード口座には劣る傾向があります。
これは僕が運用しているトラリピでも同じデメリットがあって、システムが運用する以上は仕方ないことでしょう。

スプレッドが高くても僕の運用結果を見てもらえばわかるように、利益が出ないというわけではありませんから心配しないでくださいね。

みんなのリピートは他社のシステムトレードに比べると、比較的スワップポイントもスプレッドも裁量トレードに近いと僕は思います。

確認する時期や時間帯によっても変わってくるので正確な数字では出せませんが、大まかには低コストな部類だと思ってくださいね。

みんなのリピートを使うデメリット

  • マイナスも大きくなる
  • FXに慣れてないと利益を出しづらい

確かに優秀なみんなのリピートですが、僕が考えるデメリットは上記2つ。
それぞれ詳しく見ていきましょうね。

マイナスも大きくなる

みんなのリピートの成績を見て分かる通り、方向性を間違えると容赦なく含み損を抱えることになります。
これは他のFX自動売買でも同じですが、みんなのリピートはレンジ幅がない分、下値を拡大してしまいます。

こまめにチャートを確認して、「ここまで来たらやめる!」とストップロスを入れておいた方がいいと思いますよ。

FXに慣れてないと利益を出しづらい

先ほども説明したように、みんなのリピートはある程度の方向性を持って運用しないと、マイナス幅も拡大していきます。

完全に初心者が運用するのは難しいと思いますが、中級者以上なら使いこなせると僕は思います。

FXは資金管理が重要ですから、資金管理しながら方向性を持ってストラテジーを入れ替えて運用してみてくださいね。

みんなのリピートは長期足チャートのトレンドに合わせて運用する

【2022年7月時点】米ドル円チャート

みんなのリピートは方向感を持って運用してくださいね。
買い・売りの両方のストラテジーがありますが、よっぽどレンジ相場でない限りは両方を運用する両建てはすべきではありません。

自動売買を止めたい場合は、いつでもストラテジーのフォローを外せます。
方向性が変わると思ったら、早めに運用を切り替えてくださいね。


レンジ幅を予想する必要もなく、現在価格からスタート
とにかく簡単で初心者向きなリピート系FXです



天才トレーダーの僕にピッタリの自動売買だと思うんだよね
方向が合っていれば、爆益か!?

いつも含み損抱える天才ってことでいいですかね?



ほったらしで運用できるリピート系FX!
気になったら下のバナーから口座開設して始めてみてね!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了