豪ドルNZドル(オージーキウイ)が高値を更新したので、今後の運用をどうすればいいか考えてみた

過去にもお伝えした豪ドルNZドルの含み損ですが、以前よりさらに上昇して含み損を大量に抱え始めました。
それもそのはず、今は2016年以来のレンジ上限を超えて7年ぶりの高値をつけています。

このまま運用して大丈夫?さらに上をいくか?
心配な人は、ぜひ最後まで読んで参考にしてくださいね。

自動売買の豪ドルNZドルの含み損が酷いことに!?このまま運用すべきか!?トラリピ人気通貨ペアの豪ドルNZドル! 今は含み損抱えている人が多いのではないでしょうか?このまま運用して大丈夫なの?損切りすべき? ぜひ今後の運用の参考にしてくださいね。 含…
続きを読む
 jinfxblog.com

豪ドルNZドルまで高騰・・・
今後の値動きはどうなるの?

豪ドルNZドルが7年ぶりの高値に到達!

ワイのYouTube動画「FX、英ポンドの大暴落で大爆損しました。」より

最近の豪ドルNZドルは豪ドルの強さに押されてかなり上昇していましたが、ついに2016年からのレンジ上限1.12を超えて1.145まで到達して、実に7年ぶりの高値に到達。

上昇要因としては、原油価格はすでに下がっていることから、ほぼ間違いなく米ドル高の影響でしょうね。

トラリピで豪ドルNZドルが開始されてから自動売買でも運用している人が増えていましたから、含み損で捕まっている人も多いのではないでしょうか。

運用していた人は悩む時期かと思いますが、最後まで読んで僕の運用方針も参考にしてみて下さい。

レンジ相場の上限に達している

トラリピ向き通貨ペア「豪ドルNZドル」より引用

僕も運用しているFX自動売買のトラリピで人気通貨ペア:豪ドルNZドルですが、ざっくり1.00〜1.14の間をレンジすると言われていて、自動売買で収益率も良い通貨ペアでした。

プロのアナリストが作った自動売買設定のトラリピ戦略リストでも1.02〜1.12の間で作成されていて、レンジ幅の上限を突破。
今まで自動売買で稼いでいた人も、設定を見直さなければならない時期かもしれません。

トラリピ戦略リストのロスカットレートである1.1512はまだ突破されていませんが、今一度ロスカットラインを計算しなおしておいてください。

余裕を持った証拠金で運用することが、トラリピを運用する秘訣です。

豪ドルがここにきて利上げを鈍化!

なぜ豪ドルNZドルがレンジ相場であるかというと、両国共に同じ地域の似たような経済圏であることが主な理由です。
経済的に似ている両国間の通貨は、金利差によって動くと言われています。

NZドルの方が以前から高い金利でしたが、豪ドルもインフレ対策で利上げが続いています。

そんな中で豪州中央銀行がまさかの予想より低い利上げ幅を実施。
25bpの利上げにとどまったことで、市場ではサプライズと受け止めた豪ドル売りが強まりました。

豪中銀0.25ポイント利上げ、予想に反し小幅引き締め-豪ドル下落

オーストラリア準備銀行(中央銀行)は4日の政策決定会合で、政策金利であるオフィシャル・キャッシュレートの誘導目標を2.35%から2.6%に引き上げることを決定した。大方の予想に反し、0.25ポイントの小刻みな利上げとなった。これを受け、豪ドル相場は下げ、豪国債利回りは低下した。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-10-04/RJ7LTHDWX2Q201

絶対ではありませんが、このままNZは利上げを続けていき、豪州が利上げを躊躇するような展開が続くのであれば、ファンダメンタルズ的には下がっていくのではないか僕は予想しています。

ゆえにこのままポジションを維持しつつ、含み損が利益に変わることを見越してのんびり待とうかと思っています。

とはいえ含み損もかなりヤバい状況ですから、もし上値を抜けるようならロスカットの危険も予測しながら慎重に運用していくつもりです。

投資はギャンブルではありませんから、もしも予想を外しても生き残れるようにしておかなければなりませんからね。ずっと放置しておけば良いというわけではなく、その時その時で最善の運用方法を考えながら、トラリピと上手に付き合っていきましょう。


上がったら退場、下がったら生き残る!
そんなギャンブル運用だけは絶対にやっちゃいかんぞ!

損切りか耐えるか?1.15が転換点になる!?

2022年は24年ぶりの円安水準と為替は大荒れしていますから、何が起こっても不思議ではありません。
豪ドルNZドルも1.15を超えて更に伸びていく可能性はゼロではないと、僕は思っています。

僕としてもさすがに上がり過ぎなので、そろそろ下がるのではないかと予想はしていますが、僕自身も含み損がかなりヤバいことになっていますから、もし上抜けするようなことがあれば損切りを検討するかもしれません。

相場に絶対はありません。
もし予想を外した場合は損切りしないと、さらに大負けする可能性もありますからね。かならず安全な運用を心がけましょう。

今は含み損を抱えている人も多いと思いますが、今一度どこまで豪ドルNZドルが上がっても耐えられるのか?
ロスカットラインを見直してみてくださいね。


裁量ではめちゃくちゃ狼狽して変なポジション入れちゃうのに、自動売買は冷静に今後の運用を考えられるのはどうしてなんだろう。やはりポジションとロットがでかすぎるのかな・・・



しかし予想を外した時のために、損切りは入れた方がいいかな・・・
1.15超えたら一気に高騰しそうな予感・・・うーむ



米ドル円でも売りで捕まってるのに、ついに自動売買まで含み損が拡大しちまった・・・大丈夫だとは思うんだけど夜しか眠れないんだ。どうしたらいいかな

きっちり寝れてんじゃねーかよ


ロスカットには気をつけよう!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了