米ドル円は138円まで上昇トレンドか?世界戦略を参考に組み立てるトラリピ運用

米ドル円は年初来高値の136円を突破(2023年2月末時点)

2022年は150円を突破する円安相場でしたが、今年も円安相場になるのか?
大きく動く相場にどうトレードすればいいの?

最近の相場に迷っている人は、ぜひ読んでいってくださいね。


僕の米ドル円売りが・・・早く下がってくれ・・・
米ドル円が気になる人は、最後まで読んでくださいね

米ドル円は138円まで上昇!?2022年の円安相場の再来か?

動画「FX、ドル円がまた138円行くかもだってよ」より

米ドル円はPCEデフレーター(物価動向)が予想を上振れたことで、年初来高値の136円台を更新。(2023年2月時点)

2月の経済指標は軒並み高く、2023年内の利下げ観測は弱まっていて、一時的に円安トレンドが始まっています。
僕もしばらくは買いバイアスが強い傾向は続くと思っていますから、クロス円に売りで入っている人は長期で持つ覚悟でポジションを持つ必要があるしれませんね。

僕がよく参考にしているエリオット波動宮田さんのトラリピのマーケット情報では、138円くらいまで上昇するのではないか、と分析されています。
必ず当たるわけではありませんが、プロのアナリストの分析は一時的な反発の目安にはなるかと思います。

米ドル円は歴史的な150円という相場から下落トレンドで動いていますから、一時的な反発も大きくなると、僕は思います。
さすがに再び150円にいくような相場はないと思いますが、十分に注意してくださいね。

相場の転換点でのトレードは難しい

2022年の円安一方向との違い、相場は上下の動きを繰り返して動いていきます。
下落トレンドで下がっていても、いつかはトレンドの終わりが来ます。

2月のような相場の転換点では、順張りでも逆張りでもトレードは難しいんですね。
特に僕のようなスイングトレード(長期保有)や、デイトレードでは利益を狙うのは難しいかもしれません。

相場のど底を取れれば爆益ですが、投資の格言で言えば「頭と尻尾はくれてやれ」
欲張らずに底と天井は狙わずに、流れに乗るトレードをしましょうね。


「まだ上がるか?」とポジションを入れて焼かれるトレーダーを、僕は何人も見てきました

JINちゃんも米ドル円の150円付近で買いを入れて損切りしてたやん・・・

ワイのトレード戦略!急変動する通貨ペアは避ける

2022年から為替相場は歴史的なボラティリティ(値動き)で、米ドル円は1ヶ月で2〜3円動く相場です。

利益を狙いやすい相場ですが、逆方向に行けばすぐにロスカットしてしまうかもしれません。
特に米ドルや日本円が絡む通貨ペアは難しいかもしれませんから、暴落に強い通貨ペアにしましょう。

トラリピでは世界通貨という近い地域同士の通貨ペア(AUDNZDやUSDCADなど)があり、暴落があってもあまり動かないという特徴があります。
お互いの国の経済圏が似ているからこそ、金利水準の綱引きで先の動きも予想がしやすい。

トラリピ戦略リストでも年利20%の好成績で、多くの人が運用している人気の通貨ペアです。

ユーロポンドは3月以降は下落相場か?スワップポイントの高い通貨ペアでトレードする

動画「FX、ドル円がまた138円行くかもだってよ」より

世界戦略通貨ペアの中でも、僕が注目している通貨ペアはユーロ英ポンド。
この通貨ペアはざっくり0.82〜0.93くらいのレンジ相場で、トラリピ向きの世界通貨の一つです。

僕の運用だと含み損が増えていますが、3月以降はこの含み損が解消されていくのではないか、と僕は思います。
英ポンドは2月に弱いアノマリーがあり、ユーロが強い値動きをしていたから、2月は上昇トレンドで含み損が増えていたんですね。

3月以降は例年だと英ポンドが買われやすいアノマリーがあり、ユーロ英ポンドも下落トレンドに変わって含み損が解消されていくのではないかと思います。

アノマリーは絶対ではありませんが、為替の世界ではやはり買われやすい時期というものがあるんですね。

もちろん予想を外す可能性もありますがその時には僕の方が爆損していますから、投資は自己責任ならぬ「連帯責任」です。気をつけて運用してくださいね。

米ドル円売りのマイナススワップで大爆損!プラススワップ方向で運用する

FX自動売買は相場の先読みは必要ありませんが、含み損を抱えて運用していく必要があります。

僕の米ドル円の売りポジションのように、マイナススワップで長期で持つと負担も大きいと、今回のポジションでよくわかりました。
ポジションを長期で持つことが多いトラリピでは、プラススワップ方向だけで運用した方いいと僕は思います。

資金効率が悪いように見えますが、レバレッジを上げると相場が動いた時に爆損するかもしれませんからね。
あくまで低レバレッジでじっくりと運用してくださいね。


さぁ、スワップポイントは十分貯まった!
あとは下落を待って、決済するだけだ!



せま特の適用になると、プラススワップも旨いんですね
利確幅を小さめにしておくのがコツですよ




米ドル円の乱高下に巻き込まれない!これが僕の2023年の戦略です!

英ポンドもトラスショックみたいなことがあると含み損増えるから、ファンダメンタルズによる急激な変化には気をつけようね


乱高下に注意しよう!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了