ナスダックが反転上昇!米国株の復活はあるか!?

FRBのパウエル議長は、米国金利の利上げは長期化すると発言しています。
2023年中の利下げはあるか?米国株は上昇するか?

ぜひ最後まで読んで、今後の投資戦略の参考にしてくださいね。


毎月更新されるCFDランキングを見て市場心理を掴み取れ!
CFDならGMOクリック証券!トレードアイランドに参加して本物のトレーダーたちと競い合おうず!

【2023年02月開始】トレードアイランドがリニューアルオープンするぞ!GMOクリック証券内の成績で競うトレードアイランドが、2023年02月にリニューアル! トレードアイランドは収益率だけで競うガチンコ勝負。メールアドレスだけで登録可能ですから、ぜひ登…
続きを読む
 jinfxblog.com
#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

【2023年02月】GMOクリック証券のCFDランキング!米国株の復活はあるか!?

【2023年02月】CFDランキング

2023年02月のCFDランキングでは、今月も米国NQ100とNQ100ミニがトップ2をキープ。

米国株はトレンドから下落と、大きく乱高下する相場でボラティリティも大きくて、積極的にトレードする人は利益が狙いやすかったかもしれませんね。

2023年の相場は米FRBの利上げ見通しの長期化で、債権利回りの上昇=米ドル高・株安で相場が動いています。

経済指標の悪化があれば相場は敏感に動きますから、先の展開は本当に読みづらい。
株価が最高値を更新するような相場は、まだ遠いかもしれません。

安定的に運用できるように、CFDは証拠金に余裕を持ってくださいね。

METAとネットフリックスの急上昇

米IT大手のGAFAMは軒並み決算結果が前年比より低い水準でした。
しかしメタ株は急上昇。

さらに米ネットフリックスは契約者数が上振れたことで、株価が上昇。
コロナの巣篭もり需要が終わっても、今でもサブスク系は人気ですね。

さらに米大手のテスラは2023年に株価を大きく上げていますから、個別株CFDとしても人気ですね。
これから株を買う銘柄の参考にしてくださいね。

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

米雇用統計は予想を上回る!利上げは継続か?

米国FRBが今後の政策判断の基準にしているという雇用統計は、今後の経済の先行き見通しに非常に重要です。

米2月の雇用統計 就業者は前月より31万人余増 市場予想上回る

アメリカの2月の雇用統計が発表され、農業分野以外の就業者は前の月より31万人余り増加し、市場の予想を上回りました。

NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230310/k10014004891000.html

結果によっては、今後の相場の流れが変わるゲームチェンジャーとなるとも言われています。
2023年3月の指標としては、農業分野以外の就業者は前の月より31万人増加して市場予測よりもとてもいい結果となりました。

失業率は上昇したものの、水準としてはとても低いので市場は楽観視しているようです。
平均時給は予想より下がったことで、米ドル円は一時的に下落、株価は上昇しました。

値動きは一時的な可能性はありますが、3月のFOMCはどうなるか、市場の反応をよく観察しましょう。

米銀行の破綻!年内利下げはあるか?

週末の夜にアメリカのカリフォルニア州に拠点をおく「シリコンバレーバンク」が債務超過に陥って経営破綻というニュースが入ってきました。

シリコンバレーバンクが経営破綻 米銀行破綻で2番目の規模

アメリカの金融当局は、西部カリフォルニア州に拠点をおき、スタートアップ企業向けの融資で知られる銀行が経営破綻したと発表しました。この銀行の総資産は2000億ドル余り、日本円でおよそ28兆円と、アメリカの銀行の破綻では2008年に起きた貯蓄金融機関の破綻に次ぐ2番目の規模となります。

NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230311/k10014005141000.html

僕は株価指数CFDのポジションを持っているので楽観視していますが、どうなるかは今後の救済策次第かと思います。
もしかしたらリーマンショックの再来かもしれませんが、それは終わってみないとわかりませんからね。

今後ネガティブなニュースが出れば暴落の危険もありますが、むしろ利上げペースの鈍化に繋がるポジティブ材料か?
今後のニュースに注目していきましょうね。


「落ちてくるナイフは掴むな」
下がった所を慌てて手を出すのは危険ですから、やめましょうね

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

ナスダックはここから買いかも!その根拠とは

シリコンバレー銀行破綻やクレディスイスショックが起きる中で、唯一ナスダックが買われて上昇しています。

動画の中でも説明していますが、ざっくり説明すると

  • クレディスイスショックの影響か、米長期国債が買われ、利回り(金利)が下落
  • ハイテク系(グロース株)の企業は基本的に配当などは出さず、お金を借りて資金繰りをしている
  • その際に金利が高ければ資金繰りは難航するし、金利が低ければお金を借りやすい
  • ゆえに金利が下落している=ハイテク系に有利に働く
  • ナスダックが買われた

という流れです。

今後銀行株が連鎖で破綻していくということになれば更に金利下落という事もありえますが、FRBが緊急融資プログラムが発動することで、およそ2兆ドルが米銀行に入る可能性があるとJPモルガンが言っているそうです。

Fed’s Emergency Loan May Bring $2 Trillion Into U.S. Banking System: JPMorgan

こうなると利下げどころか今までの利上げが台無しになる可能性もあって、金利も下落、ドルも一気に下落する危険すらあります。

こうなるとハイテク系には有利なのでやはり動画でもお伝えした通りナスダックが反転上昇していく可能性は十分にあると見ています。よかったら動画もどうぞ

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

2023年相場は大荒れ!最新の情報を収集しよう

2023年始まってから、為替相場や株価は大きく乱高下しています。

最近の相場は何が起こっても不思議ではありませんし、ニュース速報で流れが変わってしまいます。
流れに乗れれば爆益ですが、反対に動けばあっという間にロスカットしてもおかしくありません。

僕のような含み損を抱える運用は、精神的にも苦しいですから、僕のような運用はやめましょうね。
何が起きても損切りして逃げられるように、余裕を持って運用するようにしてくださいね。


おいおい・・・銀行が破綻って・・・
これリーマンショックの再来じゃないの!?



僕の米ドル円ショートが救われる時が来たか!?
2023年はついに僕のターン!



米ドル下がれー!
プラ転までもう少しだ!

ニュース速報で流れが変わるかもしれないから、落ち着け
ここは下手にポジション持たずに待とう


証拠金維持率にご注意!

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了