【2023年04月】GMOクリック証券のCFDランキング!日経平均は3万円を回復!今後どうなる?

先月最もトレードされたCFDは?

銀行破綻ニュースなど金融不安が広がる中、特に日経平均株価は強い値動き。
日経平均は3万円代回復で今後は?米国株は?

気になる人は、ぜひ最後まで読んでヒントを得てくださいね。


先月のCFDランキングが公開されました
今後の参考にしてくださいね

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

【2023年04月】GMOクリック証券のCFDランキング!銀行破綻でリスクオフ相場

【2023年05月】GMOクリック証券のCFDランキング

4月のGMOクリック証券のCFDランキングでは、全体的に取引金額が減少する中、金CFDは根強い人気となっています。

アメリカのシリコンバレー銀行の破綻から始まった金融不安で、為替市場も売り一色でリスクオフ相場でした。
しかしリスクオフの時には金CFDが強い値動きをしてくれて、2,000米ドルを超える最高値付近で推移しています。

最高値付近で買うのは怖いですが、これからアメリカの債務上限問題やリセッション懸念で、金価格は下がりにくいかもしれませんね。

しかしいつも僕が言っているのは、皆が悲観の時は買って大衆の逆を行くこと。
CFDならリスクオフ相場でも利益を出しやすいですから、これからの経済を予測して仕込んでいってくださいね。

日経平均は3万円代を突破!33年ぶりの高値を取るか?

2023年5月時点で、日経平均は岸田政権発足時の30,800円を突破。TOPIXに関してはバブル期以来の高値を超えてきました。

相場というのは世界中の人たちで作っていくものですから、まだ注文が少ない新高値はスルスルと上がるかもしれませんね。

株価 3万円台に値上がり およそ1年8か月ぶり

17日の東京株式市場ではデパートや鉄道、航空など、インバウンド関連の銘柄を中心に買い注文が広がり、日経平均株価はおととし9月以来、3万円台に値上がりしました。

NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230517/k10014069751000.html

しかし相場はセルインメイのアノマリーもありますし、一方的に上がっていくことは無い気もします。
動画でも紹介しましたが、景気後退の歴史から見ると暴落も近いかもしれません。

しかし長期的に見れば、円安で日本株は上がりやすく、年末頃には最高値の更新もあるかもれません。
先のことは読めませんが、僕たち日本人が日本株を盛り上げていけるといいなと僕は思います。売ってる人が多いみたいですけど・・・。


僕たち日本人が、米国株ばかりに投資してては出遅れます
外国人投資家に負けないように、日経に投資しましょう

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

株価は暴落寸前?米国の利下げ期待で株価は上昇

動画でも解説しましたが、株価は暴落寸前かもしれません。
すでに逆イールドが発生していてて、急速な利上げに地銀など末端の企業は耐えられなくなっています。

すぐに発生するかはわかりませんが、株価の下落は近いのではないかと思います。
相場は一方的に動くことはなく、基本的には上下のレンジを繰り返していきます。

皆が買いに傾いた時こそ暴落は起きやすいものです。
だからと言って暴落待ちの売りは危険ですが、暴落が来てもすぐに逃げられる準備はしておいてくださいね。

債務上限問題はどうなる?

定期的に浮上する話題ですが、アメリカの債務上限問題はリスクオフ要因になり得ます。

もし債務上限が引き上げる法案が可決されなければ、アメリカ国債が歴史上初めて債務不履行に陥るおそれがあり、リセッション(景気後退)が懸念されます。

アメリカ債務上限問題 バイデン大統領と野党側 協議まとまらず

アメリカ政府の借金の上限、いわゆる債務上限問題をめぐってバイデン大統領と野党・共和党側との協議が行われましたが、この日はまとまらず、話し合いを続けていくことになりました。

NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230517/k10014069461000.html

リスクの可能性としては低いと思いまが、米ドル円と株価の暴落を招く可能性もあります。
こればかりはどうなるかまったく読めませんが、ニュース速報によって暴落や暴騰があるかもしれません。

バフェット氏も投資する日本株に期待!

投資の神様:ウォーレン・バフェットのバークシャーハサウェイが日本株に投資して話題になりました。
moomoo証券なら機関投資家の分析ができますから、僕も普段から情報収集に使っています。

優秀な分析ツール!moomoo証券を使いこなそう!【前編】動画でも紹介しました、僕が1,000万円以上を取り返した手法を紹介しました。大口投資家やすご腕トレーダーの方向性を把握して自身の投資に反映していく、流れに乗る手法です。 上がりそ…
続きを読む
 jinfxblog.com
優秀な分析ツール!moomoo証券を使いこなそう!登録方法も解説!【後編】前編では最近ワイが分析に使うmoomoo証券アプリについて紹介しました。 後編ではmoomoo証券の登録方法から、上級者向けの使いこなし術を紹介します。ぜひ後編も最後まで読んで、学んで…
続きを読む
 jinfxblog.com

日経平均は高値付近まで強い値動きで上昇していますが、日本株の強い値動きを当てたバフェット氏はさすがです。
日本人の僕たちが米国株にばっかり投資していないで、日本株にも投資しなくてはなりませんね。

GMOクリック証券のCFDなら、日経225の先物も少額でトレードできます。
ぜひトレードしてみてくださいね。

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

ついに日経平均が3万円台・・・!?
これは最高値来るんじゃない・・・?まさかの30万円・・・?




投資の格言で言えば「新高値は買い」
そのレートでの売りが少なく、注文数も少ないので、スルスル上がりやすいんですよね




とりあえず日経をショート(売り)で持ちました!セルインメイに期待します!

そうやって為替も爆損したでしょ


逆張りの爆損にご注意!

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了