NYダウ、今年最大の暴落を食らって虫の息です

こんにちは。スーパー大暴落FX YouTuberのJINです。

またしても大暴落

為替・株がすごい勢いで急落。
シャレになってないほどの含み損を抱えてしまいました…

NYダウが今年最大の下げ幅を記録

特にNYダウは今年最大の下げ幅を記録。

NYダウ株価、今年最大の下げ幅

ニューヨーク株式市場は、米中の貿易摩擦が激しくなることへの懸念から売り注文が相次ぎ、ダウ平均株価は今年最大の下げ幅を記録。
3週間前にダウ平均株価が史上最高値を記録したばかりのニューヨークでしたが、一転、投資家は不安にかられています。

TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3744355.html

この影響で為替の含み損がついに-2000万円を超えて、更に株も-1000万を突破するという…

ここ数日での含み損の増え方がキツすぎて体調がとても悪いです…頭痛、吐き気、謎の痛み…

きっと大暴落をまともに食らったことのある投資家の人たちなら、わかってくれる痛みだと思います

中国の人民元が11年ぶりに人民元安に

この暴落の背景には、追加関税への影響もそうですが

11年ぶりの人民元安

も影響していると見られ、アメリカと中国の貿易摩擦による懸念・不安が一層強まったことも理由となっているようです。

さらにこれに追い打ちをかけるように中国側も反撃。

国有企業に対して米国産の農産物輸入を停止するように要請

中国が反撃、人民元安と農産物輸入停止で-為替操作とトランプ氏

トランプ米大統領の関税計画に対し、中国側も貿易戦争を激化させる行動で反撃した。1ドル=7元を超える人民元安を容認するとともに、国有企業に対し米国産の農産物輸入を停止するよう要請した。
こうした展開を受けてトランプ大統領は米時間5日朝ツイッターで「為替操作」だと非難。

Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-08-05/PVR1OV6TTDS001

これに対してトランプ大統領は中国に対し

「為替操作だ!」

と非難。両国の関係を更に悪化させる事態となり、為替・株が大暴落する結果になりました。

G20は一体なんだったんだよぉ!?

せっかく仲良い感じが見えたし安倍首相とも同じテーブルに着いて和やかなムードだったのに…なんということだ…

アメリカが中国を為替操作国と認定

これを受けて、アメリカが

中国を為替操作国と認定

米財務長官「中国を為替操作国と認定」

ムニューシン米財務長官の発言より
「中国を為替操作国と認定」
「不公平な競争上の優位を排除すべくIMFに働きかける」
「競争的切り下げを控えるとの中国のG20での約束に違反する」

みんなのFX ニュースより抜粋

だからケンカするなよおおおおおお!!!!

アンタのとこの大将の方がよっぽど為替操作してんだろうがよおおおおおお!!!!!

日本だけ円高・株価下落で酷い事になってるんだからケンカしないでよ…

米ドル/円が急落で105円台に。日本政府は緊急会合

この影響を受けて、

ドル円がついに105円台に突入

つい先日まで109円をタッチしたりして順調に上がっていたのに数日でこれとか…絶望的すぎる…

日本はこれを受けて緊急会合。

政府・日銀、円高・株安を警戒 1日に続き緊急会合

一時1ドル=105円台まで上昇した円高や株安を受け政府・日銀の緊張感が高まっている。
財務省と金融庁、日銀は5日、同省内で緊急会合を開催。武内良樹財務官は会合後、記者団に「過度な為替変動などの動きは経済・金融にとって望ましくない」と警戒感をあらわにした。

時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080500934&g=eco

もうこのままだと増税無理だろ

やめようよ…中止してくれ…こんなので増税されたらまだまだ下がっていくじゃないかよ…

しかし読み誤った…こんなに下落するなんて思ってもいなかったから大ダメージだ…

損切りしとけばよかった…

ただ、PBR(Price Book-value Ratio、株価純資産倍率)が1倍を割れるということは、それなりの押し目買いが入ると見ても良いと思います。

流石にこのあたりで材料出尽くし…

で、あってほしい

トランプちゃん、このままだとあなたは

株を最大級に暴落させちゃった系大統領として歴史に名を残す事になるよ?

選挙にも影響出ちゃうから、このあたりで折り合いつけて終わらせとこう。
そうじゃないと支持率が下がっちゃうよ…?

このあたりでもし反発が無い場合は、

僕のポジションたちは地獄と化します

損切りも視野に入れないといけないなこりゃ…

なんで僕のやることなすこと悪い方向に行くのかねぇ…
損切りしたら反転するしさ…含み損に耐えたら耐えたで、今年最大の下げ幅とかさ…
どうしてこうなるんや…

最近こういった暴落とか急落を全てモロに食らい過ぎてて頭おかしくなりそうだわ

前に損切りした時に反転上昇していったから、今回も同じ感じになるだろうと思って耐えていたら、このザマですわ…

ほんと才能無いですね僕。いままでデカいクチをきいてすみませんでした。

同じく苦しんでる人はたくさんいるでしょうけど、頑張りましょうね…

わかってはいたけどさ…投資って、甘くないなぁ…

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

初心者も使いやすい「GMO外貨」

#PR GMO外貨の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了