DMM FX ✕ オレ的ゲーム速報FX・株投資部!

こんにちはJINです。

まずはYouTube動画をご覧いただきありがとうございます。
このページではDMM FXさんの紹介をしたいと思います。

え?そんな事はいいからさっさと口座開設させろって?
そんな方は以下のリンクからどうぞ

それでは業界で初心者でも使いやすいと名高いDMMFXさんの紹介をしたいと思います。

DMMとは?

DMM.comで知られる大手インターネットサービス(主に通販サイトなど)を運営する会社で、ゲームや投資、動画サービスなどオンラインをメインとしたサービスを多数展開している会社です。

とても大きな会社で、CMなどで耳にした事がある方も多いと思います。

DMM FXについて

最近シェアを伸ばしているDMM FXさんです。
先日10周年を迎え、良質なサービスを10年も継続できるのは安心できる会社という証拠とも言えるでしょう。

更に国内FX口座数では第1位を誇るほど人気の高いFX業者となっています。
※2019年1月末時点、ファイナンス・マグネイト社調べ(2019年1月末時点 口座数調査報告書)
※DMM FXと外為ジャパンFXを合算した口座数にて調査

僕も以前為替の取引をするために何度か使いましたが、使いやすさで言えばかなりのものです。

DMM FXの注目ポイント

主な注目ポイントは以下の通り

  • サーバーがかなり軽い
  • トレードツールが豊富でわかりやすい
  • 買いと売りのスワップ金利が同額
  • DMM CFDと資金の移動ができる
  • トレードするとポイントが付与される

サーバーがかなり軽い

まず特筆すべきはサーバーが軽いです。凄い軽い。
おかげで取引がやりやすいです。

やはりサクサク反応してくれる事で取引もやりやすいですし、ストレス無くトレードしたい方には向いていると思います。

豊富なトレードツール

次にトレードツールが豊富です。

DMM FX PLUS、STANDARD、プレミアチャートなど様々なツールを選択できて自分に合わせたトレード手法を取り入れることができるのはありがたいです。

さらにレイアウトもわかりやすくて視覚的にも優しい。

PC・スマートフォン(アプリ・ブラウザ含む)それぞれに合わせた最適なツールを提供してくれていますので、自分のライフスタイルに合わせたトレードが可能です。

PC取引画面(DMM FX PLUS)

DMM FX PLUSの画面

PC取引画面(DMM FX STANDARD)※iPadにも対応

DMM FX STANDARDの画面

スマートフォンアプリ画面

DMM FXのスマートフォンアプリ画面
横画面にも対応しており、チャートも見やすく、損益履歴や売買実績などもキレイにまとめられています。

買いと売りのスワップ金利が同額

更に買いと売りのスワップ金利が同額になっています。
通常、業者は損をしないために売りスワップ金利の方を高くしている傾向にあるんですが、DMM FXさんはこれを同額にしています。

CFD取引サービスとの資金移動ができる

そしてDMM CFD間との資金移動が可能です。
株価指数や先物取引、為替の取引状況によって資金を動かせるのはありがたいですね。

取引応援ポイントサービスがある

更にこれは少しおまけみたいなものなんですが、DMM FXでトレードをすると取引量に応じてポイントが貰えます。取引するたびにポイントが溜まったり、獲得ポイントによってランク付けされて貰えるポイントが増えたりします。。
ちょっと嬉しい気持ちになれますね。

ランクごとに貰えるポイントが変わります

DMM FXで気になるポイント

少し気になる点としては以下です。

  • スワップ金利が低い

デメリットは存在しないと言っても過言では無いんですが、強いて挙げるならスワップ金利が若干低いです。

例えばマイナススワップ金利のポジションを中長期で保有しておきたい場合に、スワップポイントがそこまで大きくならない事を考えたら、売りポジションを持つ口座としては良いのかもしれません。
考え方次第ではかなり使いやすい業者さんになっているかと思います。

DMM FXのまとめ

基本的に長期保有しないことを前提として取引する業者さんになるかなと思います。よって

短期トレード・デイトレード向けの口座

かなと思います。僕も市場で短期決戦をする必要があるならばDMM FXで取引するかもしれません。

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます