【2022年大予想】資源国通貨で利益を狙え!カナダドル円と豪ドル円の展望予想について

2022年のトラリピ大予想第二弾として、今回は資源国通貨の見通し。

経済のほとんどを輸出に頼っている資源国は、世界経済に敏感な値動きをします。
2022年は資源国が強い?高金利通貨ってどうなの?

2022年の投資戦略の参考にしてくださいね。


資源国通貨って?2022年は投資すべき?
ぜひ学んでいってくださいね

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

【前提】資源国通貨ってなに?

そもそも資源国通貨とは、鉱物資源やエネルギー資源を輸出することで経済が成り立っている国のことを指します。
例えばカナダでは原油資源が取れるため原油を輸出していますし、オーストラリアでは鉱物資源を輸出することで経済が成り立っています。

当然のように資源の価格が上がれば高値で売れるため、資源国の経済は活性化していきます。
つまり資源国通貨は、原油などのコモディティの価格に大きく依存しているということ。

リスクオフで下落しても、資源価格さえ下がらなければ下支えになり下がらないこともあります。
逆に資源価格が上がらなければ、資源国通貨も上がりません。

必ずしもリスクオン・オフに強いというわけでないですが、資源価格との相関は意識した値動きを取る事が多いんですね。

オセアニア通貨はリスクオンオフに敏感な値動き

資源国通貨の中でもよく耳にすするのが、オセアニア通貨である豪ドルとNZドル。
この2つの通貨は市場のリスクオン・オフに敏感に反応してくれて、1日のボラティリティ(値動き)も大きい通貨ペアと言われています。

僕もオセアニア通貨の値動きが好きでよく運用しているので、動画でもよく名前を聞くかと思います。
資源国通貨といえばオセアニア通貨が取り上げられることが多いので、値動きも含めて覚えておいてくださいね。


僕のFXの利益は、オセアニア通貨がかなりの割合占めています
資源国通貨は力強い値動きで、僕は好きです

カナダドル円の展望予想!金利が開いて上昇要因になりうる

カナダドル円の展望予想

引用元:トラリピ大予想

トラリピを始めとするFX自動売買で人気の通貨ペア:カナダドル円。
僕もFX自動売買で欠かさず運用していますが、よく動いて決済してくれます。

カナダ中銀は2021年末に「経済のスラック(需給の緩み)が吸収されるまで、政策金利を据え置く」と表明していますので、2022年半ばには利上げに踏み切るのではないかと考えています。

原油高、・カナダ中銀の利上げ、日本がマイナス金利から利上げする可能性は低いことから、2022年のカナダドル円はよく上昇してくれると、トラリピ大予想でも予想しています。

僕もカナダドル円を仕掛けてしっかり利益狙えるように、買い方向でコツコツ運用しています。
僕のようにプラススワップを意識して運用してみると、長期的な運用もしやすいですよ。

想定レンジ幅は「84.0~94.0」

トラリピ大予想によると、2022年のカナダドル円のレンジ幅は「84.0~94.0」
2022年初めに91円前後ですから、もう少し上昇したレンジを狙っていいと思います。

為替は株と違ってずっと右肩上がりということはありえないので、下のレンジまでしっかり想定しておいてくださいね
コロナの感染状況によって暴落もありえますから暴落にも備えておくことで、安定した運用ができるはずですよ。

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

豪ドル円の展望予想!2022年のコロナの影響は限定的

豪ドル円の展望予想

先ほども説明したように、豪ドル円はリスクオン・オフに敏感な値動きをします。
今のところはRBA(豪中銀)も利上げに慎重派ですが、他の国が相次いで利上げすればRBAも利上げに踏み切るでしょう。

こればかりは先のことなのでわかりませんが、世界経済が堅調である限り豪ドル円も堅調に動くのではないかと思います。

2022年もオミクロン株でコロナの感染は広がっていますが、コロナ自体も弱毒化されていて、各国がロックダウンするようなことはもうないと、僕は思います。
コロナの感染拡大は一時的なもので、コロナの影響が少なければ経済も堅調に上がっていく、とトラリピ第良予想でも想定されています。

想定レンジ幅は「75.0~88.0」

2022年始めの豪ドル円は83円付近ですが、2022年はさらに上昇して88円まで上がるのではないかとの予想。

2021年は各国が経済緩和したボーナス相場だったので、豪ドル円も一緒に大きく上昇しました。
コロナショックの暴落の時には60円代だったことを考えれば、いかにリスクオンに敏感な値動きかわかります。

豪ドル円は素直な値動きで株に近いので、2022年も株高に乗って大きく上昇も期待できます。
資源国通貨を使いこなして、2022年もFXで長期的に利益を狙ってくださいね。


マネースクエアさんも2022年は上がるって言ってるんだ
とりあえず何も考えずに買っておけば爆益でしょ



アメリカが利上げ前倒し!?株もめちゃ下げてるじゃん!



しかし慌てない、資源国通貨は原油が下がらない限りは安全なのです

資源国とはいえ、リスクオフには暴落するよ
為替は乱高下するものと思っておこうね


気を緩めず、常に暴落に備えておこう!

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了