【2021年12月】GMOクリック証券のCFDランキング!ハイテク株の決算に注目!

毎月恒例の先月最もCFDでトレードされた銘柄は?

2021年12月はオミクロンショックからの回復で、ハイテク株を先頭に一気に株価も上がりました。
年末年始以降は株が上がりやすいアノマリーがありますから、全力の買い場だったかもしれません。

ぜひ最後まで読んで、学んでいってくださいね。


先月最もトレードされた銘柄は?
ぜひ投資戦略に役立ててくださいね

GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

【2021年12月】GMOクリック証券のCFDランキング

GMOクリック証券 2021年12月のCFDランキング

2021年12月のCFDランキングでは、とにかくハイテク分野が強い。
米国NQ100を中心に、テスラやNVDIA、アップル株などハイテク株に資金が集まっています。

例年12月は年末年始ムードで参加者も減っていますから、ヘッジファンドが大きな値動きを起こしたりもしやすい時期でもありました。
2021年は大きな動きもなく、年末には株高で終わって平和な値動きだったのではないかと思います。

終わってみれば安定した値動きでしたが、終わるまで何が起きるかわかりませんからね。
リスクも考えて投資して、大きな暴落に巻き込まれないようにしてくださいね。

原油高だが商品CFDは注意

NY原油先物価格 約2か月ぶり1バレル84ドル台まで値上がり

国際的な原油の先物価格が一時、およそ2か月ぶりに1バレル=84ドル台まで値上がりしました。

NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220115/k10013431881000.html

僕も以前原油価格の大暴落に巻き込まれて大損した原油CFDですが、2022年始めは1バレル=80ドルを超える原油高。
ガソリン価格はもちろん、灯油などの価格も上がりして厳しい冬になりそうです。

そして原油価格は輸送コストにも直結していますから、2021年から加速しているインフレにも申告な影響があります。

再生可能エネルギーなどエコが進んでいますが、世界は未だに原油に頼らざるを得ないんですね。
実際に値上がりしてこそ、生活に直結していることがわかります。

商品CFDは流れに乗れれば爆益ですが、投資の中でもかなり難易度も高いと思います。
初心者の人は、CFDで買うなら株にしておいてくださいね。


タイミングを見極めてCFD取引をしていけばコツコツと儲けることができる!
これでワイは2021年に約700万円の利確をしました!使っていたのはGMOクリック証券!
使いやすい口座なので持っておいて損はナシ!下のバナーから口座開設しておこう!

GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

今後は業績相場になる!?決算に注目しながら運用する

1月は株にとっても大事な四半期決算時期にもなりますから、今後は業績発表が株価を大きく左右することになります。
特に僕も推してるハイテク分野は長期的に見ても伸びていくと思っていますので、業績発表には注目してくださいね。

コロナ以降は電子部品の需要増加で半導体不足が続いています。
今後のことはわかりませんが、半導体不足で思うように利益が出ないかもしれませんし、過去最高益を出すかもしれません。

どちらになるかは業績発表次第ですが、基本的に僕は株は上向きだと思っていますので、株を仕込んで決算発表を待ちたいと思います。

アップルが初の時価総額3兆ドルを突破

米アップル、時価総額3兆ドル 世界初、コロナでデジタル需要

株式市場で3日、米アップルの株価が上昇し、時価総額が一時、世界で初めて3兆ドル(約345兆円)に到達した。

時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2022010400101&g=int

世界一の企業になってからもさらに業績を伸ばしているアップルですが、世界初となる時価総額3兆ドルを突破

日本のトップであるトヨタ自動車が0.32兆ドルくらいですから、いかに米国企業が巨大かわかると思います。
今では日本で使っているプラットフォームのほとんどがアメリカ由来すからね。

テスラの急成長ももちろんですが、やはり先頭を走るGAFAM株は買いだと、僕は思います。
短期的な下げはあってもハイテク分野の先頭を走っていますから、買いやすいのでしょう。

特にGAFAMの業績発表は多くの人が注目していますから、ぜひ注目してくださいね。

sell in Mayまでは株高?

節分天井彼岸底、Sell in May

株にとっても好材料となる時期は例年決まっていて、6月以降の株価は下げることが多いと言われています。
2021年はコロナで1ヶ月遅れくらいの時期でしたが、概ね株価の予測は合っていたのではないかと思います。

CFDで株を買うならニュースももちろんですが、買う時期もよく考えておいた方が効率的なんですね。
ニュースだと後手に回ってしまいますが、時期で考えればある程度先読みして買っておくことができるはず。

業績ももちろんですが、例年の動きも合わせて見ておいてくださいね。


GAFAMの決算が好調だと指数も上がりますから、釣られて上がっていく株も多いんですね
影響力も大きい株ですから、業績発表には注目しててくださいね



半導体はどの分野にも必要だから、ハイテク株はとにかく強い!
コロナ渦でパソコン需要も増えて、僕もハイテク株で一儲けしたからね!

確かにハイテク分野は強いけど、暴落に気をつけてね
コロナ以降は半導体不足も業績にどう影響するか、注目してね


四半期決算の業績に注目して投資してみよう!

GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了