若手天才FX専業トレーダーの蜂屋すばるさんからトレードについて勉強させてもらいました

どうも、JINです。

今回、話題の若手天才FXトレーダーの蜂屋すばるさんと初めてコラボしましたのでその動画の内容について紹介をしたいと思います。

専業トレーダー蜂屋すばるさんってどんな人?

まず、蜂屋すばるさんについて知らない方もいると思いますので、
蜂屋すばるさんとは一体何者なのか?軽くご紹介します。

専業トレーダー 蜂屋すばるさんとは?

金融トレーダー兼アナリスト。月間100万PV超えのブログ「凡人投資家2.0」やご自身のYoutubeチャンネルで為替チャートの分析を発信されており、テレビやラジオなどでもご活躍されている若手天才FXトレーダーです。
独学と独自の経験で生み出したチャネルライン分析“すばるライン”の生みの親。

動画の内容について

IG証券主催のイベントで口座保有者限定公開生放送という形で配信しましたが、そのアーカイブ動画が期間限定で公開されます。

この動画は今から新規口座開設をした方限定で見られる動画になっていますので良かったら是非口座開設をしてみてください。

今回の記事では「開設前に動画の内容を知りたい!」という方のために軽く動画の内容に触れていきたいと思います。

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

お互いの手法

専業トレーダー蜂屋すばるさん(以下、蜂屋さん)は、ご自身のブログやYouTubeチャンネルでも発信されているチャネルラインを用いたテクニカル分析“すばるライン”を手法としていて、動画内では実際のチャート上にすばるラインを引いてチャートの見方を分かりやすく説明してくれました。

蜂屋さんは、以前はもう少し違った手法でスイングトレードをされていたそうなのですが、今年のコロナショック*で形を変え、スイングトレードもやりながらIG証券のノックアウト・オプションでのデイトレードも始められたそうです。

*コロナショック・・・新型コロナウイルス感染症が世界的に流行したことにより、2020年2月末頃に始まった世界的な株価大暴落と金融・経済危機のこと。100年に1度の感染症クライシスとも言われていて、2008年のリーマンショックとは危機の内容が大きく異なります。“コロナ危機”とも呼ばれます。

蜂屋さんの手法が変わった経緯や、ノックアウト・オプションでのデイトレードのやり方についてもお話ししています。

対して僕は、アノマリーファンダメンタルズ分析をトレードに取り入れているのは皆さんもうご存知ですよね。
僕自身も、収録時点でのチャートを用いてどのようなアノマリーでトレードをしているのか話しています。

お互い今注目している銘柄や通貨ペア

蜂屋さんは、米ドル/日本円ユーロ/米ドルの通貨ペアを注目しているのだとか。

ちなみに僕は、ここ数年の今の時期の傾向から円高になるアノマリーがあるので、特に豪ドル/日本円に注目しています。

これらの通貨ペアのテクニカル解説や蜂屋さんが実際にすばるラインを用いて、豪ドル/日本円の買い時の目安はどこかを細かく教えてくれました。

また、注目している通貨ペアや銘柄を収録時点のチャートを使って具体的なすばるラインの使い方や蜂屋さんご自身の動画ではあまり言わないような具体的な今後のエントリーポイントや損切りポイントについても動画内でお話ししてくれました。

これからトレードを始めたい方やトレードを初めてまだ間もない方、上手く利益が伸ばせない方も蜂屋さんのように利益を出せるトレードができるようになると思います。

トレードにおけるメンタルの持ち方

僕がいま含み損を抱えて一番悩んでいるメンタルの持ち方についてもお話ししてくれました。

蜂屋さんは、普段あまりチャートを見ないそうです。

僕はどうしてもずっとチャートを見てしまうので、蜂屋さんにどうしたらチャートを見る回数を減らせるのかお話ししてくれたのでとてもいい勉強になりました。

他にも蜂屋さんは普段どう過ごしているかや、ブログやYouTubeを始める前のお話し、さらには専業トレーダーの実際の姿についてもお話ししてくださいました。

どれもためになるお話しで、そんなところまで話していいの!?と思うくらい有料商材レベルです。そんな有料商材レベルの動画ですが、期間限定IG証券の口座開設者限定につき無料でご覧になることができます。

IG証券の口座開設は無料で行えますので、口座を開設しただけで有料商材レベルの動画が見られるのはこの先たぶん無いと思います。

この動画を見られるのは今しかないので、ぜひ以下のバナーから口座開設してみてください。

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

ぜひ、この動画を見て今後のトレードの参考にしてみてくださいね。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。