アノマリー投資法とは?アノマリー投資法について説明します!


今回は、僕がよく動画でも話しているアノマリーについて記事にまとめてみました!

 

どんな相場においても、さまざまな理由や根拠が必要だけれども、
世の中には相場以外でも理由や根拠がつけられない、説明できない事象というものが起こることがあります。

 

理由は分からなくても実際にいま目の前で起きている事実を受け止めることも必要だと思うので、最後まで読んでいってね!

君もこれでアノマリーマスター!


アノマリー投資ってなに?

アノマリーとは?

アノマリー(英語ではAnomaly)とは、ある法則や理論・常識からみて例外や異常である事象や説明できない事象のことをいいます。

アノマリー投資とは?

アノマリー投資とは、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析といった明確な理由付けができるものとは違って、はっきりとした理由もなく説明もできない事象が規則的に相場に現れたときに売買根拠にする投資法です。


なんだ、やる夫ってばそんな根も葉もない”単なる迷信”を信じちゃってるの?
お化けとか信じちゃうタイプですか?(笑)

 

いや、これは本当になんか知らないけど当たるものなんだよ!
嘘だと思うならこの動画を見てくれよ!!



なーにが「当たるものなんだよ!」だ!たまたま当たった事を誇張して言ってんだろうが!!いい加減にしろ!!

う、うるさいお!予想的中したのは間違いないんだお!!アノマリーはバカにしちゃいけないんだお!!!!


DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

ちなみに僕が良く参考にしているラリー・ウイリアムズの投資カレンダーはこちらです。よかったらチェックしてみてね

アノマリーは単なる迷信ではない!

アノマリー投資法について、結構コメントで煽ってくる人が多いですが、
実際、投資やトレードの世界でアノマリーを意識している投資家やトレーダーは数多くいます。

twitterや他SNSなどを見ていても、

「今日の金曜●ードショーはジブリ映画だからドル円が下がるだろう」

とか

「今日ゴトー日だから9時55分くらいまでに円安になるだろうからドル買っておこう」

だとか、上のような発言を多くみかけますよね。

それがアノマリーなのです。

もちろん、相場がアノマリー通り100%動くということはありません。

しかし、実際にこのような発言をみるということは、それだけ投資家やトレーダーがアノマリーを意識をしているということなのです。

相場は、投資家やトレーダーの心理を映しているものということは皆さんご存知かと思います。

つまり、数多くの投資家やトレーダーがアノマリーを意識し、アノマリー通りのポジションを持つことによって実際にそのアノマリーが起こってしまうということです。

数多くの投資家やトレーダーが「ジブリ売りだーーーーー!!」と思えばその心理が相場に働き、下落してしまう。そういう世界なのです。


そんなこんなで投資家心理によって動いたりすることを読むのもまたトレード手法の一つなんだぜ・・・!

君もアノマリーを投資する上での情報として取り入れてみるといいお!


アノマリー投資法は、市場参加者の心理を活かした手法!

アノマリー投資法は、市場参加者の心理を活かしたれっきとした手法です。

トレードにおいて大事なことはたくさんありますが、大衆心理を理解することも大事なことの1つです。

ちなみに、アノマリー投資について収録時のチャートを使って説明している動画がIG証券の口座開設者限定で期間限定ですがご覧になることができます。

もちろん無料です。

以下のバナーから口座開設していただくとその動画が観れますので、ぜひ見てくださいね!

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ


限定の動画では蜂屋さんにドヤ顔しながらアノマリー投資法について説明したお!

 

お前は蜂屋さんから色々学んだほうがいいと思うぞ・・・


おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「FOREX.com」

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了