トレイダーズ証券のみんなのFXってどうなの?メリット・デメリットまとめ

僕が裁量トレードでメインに使っているのが、“トレイダーズ証券のみんなのFX”です。

なぜ僕がみんなのFXを使うかと言うと、裁量トレードで必要な機能が十分揃っているからなんです。

僕のトレードを参考にFXを始めてみたい人は、みんなのFXなら僕と同じ環境でFXトレードができます。

FXトレード口座に迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。


僕が普段使っている、“みんなのFX”
トレーダーに十分すぎる機能が揃っているFX口座です!


みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

トレイダーズ証券のみんなのFXとは?

みんなのFX 顧客第一主義

みんなのFXとはトレイダーズ証券が、個人投資家に機関投資家に近い環境を提供することを目標として運営されている、FXの裁量トレード口座です。

顧客満足度も高くて、まさに裁量トレードに使うにはうってつけの口座だと思っています。

高いスワップポイントや約定率は、FXトレードを使う上で安心感があります。
損切りしないとやばい!という局面でも、高い約定率ならちゃんと決済してくれるはず。

トレイダーズ証券自体もグループ会社が上場企業ですから、詐欺まがいのツールを使うこともありませんので、安心してください。

海外FXなどの怪しいFX口座ではなく、きちんと日本の金融庁から許可を得ている金融取引業者です。

出金できないようはことはありませんから、安心して使ってみてくださいね。

経済指標ニュースが早くて幅も広い

僕もみんなのFXの経済指標ニュースはチェックしていますが、雇用統計などの速報値も早くて重宝しています。

他にも経済指標ニュースが見れるサイトはあるかと思いますが、やはりトレードと同じアプリで気軽にチェックできるのは大きいですね。

ニュースの幅も広くて、為替だけでなく株価に影響しそうなニュースも速報が出てくるので、便利ですよ。

FXトレードをやっている人なら株も経験している人が多いと思いますから、みんなのFXアプリで簡単に経済ニュースチェックしてみてください。


FXは、為替ニュースで動く!
情報を制する者は、FXを制するのだ!

いつもオワッタって言ってるくせに何を…


みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

みんなのFXを使うメリット

僕がみんなのFXを使うメリットを紹介します。

メリットは以下3つ。

取引コストが安い

みんなのFX スプレッド(2020年8月時点)

みんなのFX口座は取引手数料は無料です。

そしてFXでは売買価格の差であるスプレッドが実質的な手数料になっていますが、スプレッドは原則固定。

情勢や時間帯によってスプレッドは広がる場合もありますが、みんなのFXなら総じてスプレッドは安め。

最近ではスプレッド0キャンペーンを始めるFX会社も増えていますが、平均点はみんなのFXが上かと思います。

両建てしても証拠金が倍にならない

みんなのFX 証拠金の計算方法

みんなのFXの証拠金の計算方式はMAX方式と呼ばれる方式で、買いと売りの両方を持つ両建てにはメリットがある計算方法です。

簡単に言うと、買いと売りポジションがあると打ち消し合って、どちらか多い方だけでいいよということ。

買いポジションの必要証拠金が8,000円、売りポジションが5,000円だった場合、必要な証拠金は買いポジションの8,000円だけで済みます。

僕のように含み損が膨らむとなかなか決済できない状況になるので、意識して両建てしているわけでなくても、MAX方式の恩恵は受けられるはずです。

スワップポイントが比較的高い

みんなのFX スワップポイント(2020年8月時点)

みんなのFX口座では、他のFX口座に比べて比較的スワップポイントは高めです。

特に高金利通貨の南アフリカランド・トルコリラ円・メキシコペソ円は、いつも上位に入るほどの高スワップですね。

比べれば一時期的に他のFX会社の方が高い場合もありますが、みんなのFXなら平均点が高め。

スワップ狙い口座としても、みんなのFXは優秀だと思いますよ。

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

みんなのFXのデメリット

みんなのFXのデメリットを考えましたが、特にありませんでした。
あえて言えば、以下くらいでしょうか。

  • 情勢によって、スプレッドが広がる場合がある
  • スマホアプリは慣れが必要

正直な所、他のFX会社でも似たようなものなので、みんなのFXに限った話しではないですね。

個人投資家が裁量でトレードするには十分すぎる機能が揃っていますので、デメリットは気にする必要はないかと思います。

ヒートマップ機能・売買比率などのツールも充実

以前に僕のYoutube動画でも解説しましたが、みんなのFXなら機関投資家が使っているヒートマップも使えます。

ヒートマップ機能とは簡単に言うと、ファンダメンタルズ分析を使ってAIで通貨の強弱を表しているもの。

赤い通貨は市場心理指数が強いので、順張りなら強い通貨を買って弱い通貨を売るだけ。非常にわかりやすいですね。

但し赤い通貨同士だと動かないので、注意してください。

もちろん100%ではないですが参考にするなら、かなり強い味方になるのではないかと思います。

僕のようにスイングトレードや短期売買をしている人は、ヒートマップを参考にしてみてくださいね。

売買比率もチェックする

みんなのFXでは他の投資家がどの方向でのポジションを持っているか、売買比率でチェックできます。

他の人がどの方向で仕掛けているのか、迷った人は参考にするといいと思います。

但しこの売買比率は傾き過ぎると、ヘッジファンドなどの大型投資家に狙われます。

わざと売買比率とは逆方向に動かして、初心者の人たちをロスカットさせてしまうということもあり得ます。

これは初心者には見極めがかなり難しいですが、大きく動くタイミングで少数派でいることも、勝つための秘訣かもしれません。

FXは余裕を持った証拠金で運用しよう

FXはレバレッジがあるのでリスクは高めで、9割の人が負ける世界と言われています。

余裕を持った証拠金は必須条件で、ある程度の証拠金がないと柔軟な取引はできないので、まとまったお金で運用してください。

僕のYoutube動画でも言っていますが、FXトレードはルールを守って運用することが大切です。

何割下がったら損切り、損切りはしない、など人によってルールは様々かと思います。

自分なりのトレードルールを守るのはいいですが、どのパターンでも取引量は気をつけてください。

例えば損切りしないスワップポイント狙いなのに、実行レバレッジが高すぎては、いつか暴落でロスカットしてしまいます。

為替は回帰性があるのでいつかは戻るもの、欲張らずに自分に合った取引量でトレードすることが大切です。

僕が使っているみんなのFXで、ぜひ自分なりのFXトレードを楽しんでみてください。


みんなのFXは、スワップポイントも高め!
短期トレードとはいえ、スワップポイントは無視できないくらい影響があるよ

スワップシミュレーターも使いやすいから、ぜひ使ってみてね


みんなのFXポイントまとめ
  • 取引コストが安い!
  • 両建てしても証拠金が倍にならない!
  • スワップポイントが比較的高い!
  • 売買比率・ヒートマップなどの使い勝手が良いツールがある!

キャッシュバック最大53,000円もやってるよ!

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。