今更だが株のバブルに乗る!米株&日本株で逆転勝負だ!!

前回8月為替が売られるよアノマリーで大失敗して大敗北してしまったんですが、今は米国株が盛り上がっててバブル状態でガンガンに上がってますので失敗にめげずに今更ながらそこに乗っかって爆益チャレンジをしたいと思ってます。

米国株、イージーモード突入

ナスダック、NYダウ、S&P500…米国株の主要3指数全て堅調に上昇中です。

特にNYダウなんですけど、先日テスラやAppleが株式分割をしたことにより買いやすくなった事、かつ構成銘柄の入れ替えがありましてエクソンモービル、石油の大手が除外されましたって事もあり、NYダウが上がってくんじゃないかと思っています。

そんなわけで今、NYダウとナスダックで結構デイトレしてガンガンに売買してます。

そこそこ調子が良くて一昨日と昨日で37万円ぐらい利益確定しまして、これはいけるかなと。

株価指数CFDのデイトレードで37万円ほど利確しました

というか米国株ずっと上がってるんで、基本的に買っとけば勝てるみたいなイージーモードですので、ここはガンガンに攻めてみようかなと思っています。

NYダウ、爆益チャンスを狙うなら今

それでは早速チャートの方を見て解説したいと思います。

新型コロナウイルスショックで大暴落した3月から急速に回復して6月で一回下落したんですけども、また上昇してって上昇チャネルを継続中ということで強い上昇トレンドとなっています。

ダウ工業株30種平均(NYダウ)の4時間足チャート

それで先程もお伝えしました株式分割やらNYダウの構成銘柄の再構成がありましたので、それが後追いになって29000から30000ぐらいはいくんじゃないかなと思っています。

もし仕込むなら今が最後のチャンスかと。

なのでちょっとデイトレでちびちびやってるんですけども、ガッツリ買って11月の大統領選前ぐらいまで持ちたいなと思ってるんですよ。

このままの調子を維持すれば爆益ですからね。

…とは言いますが、そんなにうまくいくかな。。。w

途中でヤバイことがあってズゴーンと落っこっちゃう可能性もあるんで怖いんですけども、株をこの上昇の米国株バブル乗るなら今しかないかなと。

大統領選が終わっちゃったら多分このバブルもどっかで引き締めないといけない…

金融緩和で緩ませすぎちゃったものはいつか引き締めないといけないので、チャンスはもうほんと9月、10月しかないのかなと今思っています。

ナスダック完全にバブル到来

同様にナスダックです。

ハイテク株のナスダックも上がりまくってます。

ナスダックは3月の新型コロナウイルス暴落からもうすでに6月の時点で回復したんですが、更にその倍をいくぐらいの爆上げ…

完全にバブルですね。

ナスダックの4時間足チャート

恐ろしくて買えねーよ状態でとにかく強い…

ちょっとチャート的に今買うのは無いだろっていうぐらいの位置にいるので非常に難しいんですけども、これも落ちたらガッツリ買ってみたいなと。

日経平均に超期待か

で、ここに来て日経平均にも注目して欲しいんですよ。

先日の日経平均、安倍首相の辞任報道出まして急速に下落したんですが、その後すぐに戻しています。

日経平均株価の4時間足チャート

アベノミクスで株を跳ね上げたって言ってるので、安倍首相が辞任するんだったらそれどうなるんだよ、下がるのかよって思われるのかと思うんですけども、アベノミクスで上昇した分ってもうとっくに消化しちゃってるんであんまり関係ないかなと。

むしろ日本株ずっと伸び悩んでましたから…ずっと米国株がどんどん上がっていく中で日本株ってずっとなんかレンジ相場だったんですよね。

今も新型コロナウイルスショックから立ち直って上がったものの、ずっと横ばいで中々上にいかないっていう…

日経平均3万円いかないっていう意味でわりと割安なのかなと思ってるんですよ。

これで安倍首相が辞めて新しい首相を決めなければということになれば基本的にその政策期待とかで株が上がる方向にいくのではないかなと思います。

菅官房長官も次期首相として出馬を表明したとのことで色んな期待から株は上がるのではないかなと思い、今結構ガチ目に買ってます。

先日cisさんも買ってたみたいなのをツイッターで見ましたが、手放しちゃったのかな、わからないんですけど。

ワリとみんな同じ様な考え方してるんで今買いなのかなと。

世界一の投資家、日本株本格投資

余談なんですけども、世界一の投資家と言われるウォーレン・バフェット氏(90歳)のバフェット爺が日本株を買ったそうです。

対日本、初の本格投資 バフェット氏「割安」判断

著名投資家ウォーレン・バフェット氏が、初の本格的な日本株投資に乗り出した。伊藤忠商事など5大商社株を5%超保有したと明らかにし、31日に各社の株価は急騰した。資源安による業績悪化や、環境などに配慮する「ESG投資」の普及で敬遠されがちな資源株を買う一環とみられる。海外投資家が日本株を見直すきっかけになるとの声もある。

日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63264880R30C20A8EA2000/

とのことで、バフェット氏が買った商社株、伊藤忠と三菱商事と三井物産と住友商事と丸紅なんですけども、正直僕はこれらの株に全く興味はないんですが、確かに日本株の追い風にはなるのかなと。

なので日経平均も買います。

米国株はガンガン上がっているのでかなり割高感はすごいんですけども、それを追っていくような感じで日経もそろそろ上がってくるかなと思うので日経平均も買います。

ガッツリ日本の新総裁選に備えて買います。

新しい首相を決めようということであればきっと盛り上がって海外投資家勢とかも日本株、日経平均買ってくるんじゃないかなと思います。

ただ米国株に影響されやすいので米国株がなにかの要因で下落すると日経平均も落っこちちゃうので買いすぎには注意して闘いたいなと思っています。

投資アノマリーカレンダーから見る9月

ちなみにラリー・ウィリアムズの投資アノマリーカレンダーによると9月アメリカのS&P500は上旬に、日経平均は9月下旬に上昇傾向だそうです。

まぁ所詮アノマリーなんですけども、参考までに9月上旬は米国株上がりやすいよ、決算期なんかとも重なるんで上がりやすいよ、とのことなんでそこはちょっと期待したいなと思っています。

ちなみにナスダックの爆上げ(テスラ株の株価爆上げ)のおかげでなんかテスラのイーロンマスク氏が大富豪になっちゃって世界3位の富豪になったちゃったらしいです。

イーロン・マスク、世界3位の富豪に
米テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、フェイスブックの共同創業者マーク・ザッカーバーグCEOを抜き、世界3位の富豪に浮上した。

テスラ株は株式分割後の取引開始となった8月31日も勢いが続き急騰。ブルームバーグ・ビリオネア指数によると、マスク氏(49)の純資産は1154億ドル(約12兆2300億円)に膨らみ、ザッカーバーグ氏の1108億ドルを抜いた。マスク氏の純資産は今年に入って878億ドル増加。テスラ株は年初から約500%上昇している。

いいよなぁイーロンマスクさんよぉ!

あんた一気にお金持ちだな…

株の爆上げに乗っかっちゃってよぉ!

テスラの車なんてそんなに出荷してないのになんであんなに株が上がってるんだろうね。

僕がノリで買った日産の株ずっと下がってんだけど、どういうこと!?

現物株で数年後に爆益

ちなみに株なんですけども、現物株もちょっと手を出しています。

YouTubeライブ配信中とかに結構言ってるんですけども、ワクチン株が今結構下がってきたんですよ。

一時期は新型コロナウイルスのワクチン株が期待でバーって盛り上がってたんですけど、今結構下がってきたので買い時かなと思って色々買ってます。

具体的に言うとバイオンテックとかメルクとかその辺ですね。

これも以前から言ってるんですけども、基本的に新型コロナウイルスのワクチンは開発して普及するまでに1年や2年どころじゃないぐらい時間がかかる。

使えるようになるまでにもの凄い期間がかかるので、その際これから伸びるのは間違いないかなと思っています。

かつ、前にも言ったかもしれないですけど、アメリカと中国はいま完全に冷戦状態です。

ワクチン戦争になるとまで言われてるので、要するに先にワクチンを開発した方がマウントを取れるわけじゃないですか。

「ワクチンが欲しいかい?欲しいかい?」
「じゃぁ、俺の言うこと聞いてもらおうか???」

みたいなマウントはいくらでも取り放題になるので、アメリカとしては何が何でもメンツにかけてワクチンを先に作りたいはず。

なので全力で国がバックアップする事は間違いないと思ってますので、ワクチン株が安くなったところを現物でもってしっかり握って、レバレッジもかけてないのでいくら含み損くらおうが破産はないですから、ガッツリ握って1年後2年後には爆益をしたいなと思っています。

豪ドル/円、新しい上昇トレンド

為替解説コーナー、まず豪ドル/円です。

三角持ち合い下抜けを予想していたんですが、上抜けしてしまい爆損しました。

で、新たにこのトレンドチャネルに沿って新しい上昇トレンドができました。

豪ドル/円の4時間足チャート

今ようやくこのチャネルの上を跳ね返って若干下落しています。

ただここで売りを入れると下手したら死ぬので僕は売りは入れません。

安易に入れると豪ドル強いので死んでしまう。

以前も言ったんですけども、豪ドルが上昇してる最大の要因はNYダウと金(ゴールド)のせいです。

豪ドルはこれらと連動しているみたいなので、金(ゴールド)もNYダウも最近上がりまくっているせいで豪ドルを下支えして押し上げてる要因になっているようです。

なので豪ドルは結局下がらなかったよ、と。

流石に上がり過ぎなのでそろそろ一旦下がりそうなんですが、おそらく株や金(ゴールド)はまた上がっていくので下がったところを買うというスタンスの方がいいかなと思います。

安易に売りを入れると8月みたいに大火傷をするので売りはもう入れません。

英ポンド/円、上のラインで反発

次、英ポンド/円です。

英ポンド/円も同じくかなり強い上昇トレンドになってますが、上がり過ぎたのもあって上昇チャネルの上限のラインで今反発しています。

この辺りで一旦下がるかなと思ってます。

英ポンド/円の4時間足チャート

英ポンドは月末が近づくと買われる傾向にありまして、以前も何度か紹介したんですけども、6月22日から買われ、7月20日から買われ、8月24日から買われ…と月末買われるよアノマリーが発生します。

で、月を明けると若干落ち着くという傾向がありますので、今は9月に入ったばっかりですからそろそろ一旦下落していくのかなという気がします。

また月末になってもし英ポンド/円が落ちていったらしっかり買ってきたいなと思っています。

米ドル/円、一旦買われる傾向に

次に米ドル/円なんですけども、中長期で下落しているんですが月が明けると若干買われる傾向にあります。

一説によると実需の買いなんて言われてまして、月の1週目辺りは買われやすいと言われてるんですよ。

昨日まで105円台だったのでかなり割安になったので一旦買われるかなと思います。

ただこの下落チャネルを割れるかどうかわからないので、そこで上がったとしても107.5円ぐらいで跳ね返るかなっていう気はします。

米ドル/円の4時間足チャート

金(ゴールド)の買い時は?

で、米ドルが上がると基本的に金(ゴールド)は売られるんですよ。

金(ゴールド)の相場を見ましょうか。

金(ゴールド)の相場を見ると、1日まで上がってたんですけど月の初めの米ドル需要が高まってズルっと下がってきました。

わずかな下落ですけどね。

2000ドル抜けたものの、もう1回2000ドル超え出来ない状態です。

金(ゴールド)/米ドルの4時間足チャート

金(ゴールド)買ってたんですけども、全部ここで利食っちゃいました。

一回ポジションをスクエアにしました。

米ドルが下がると金(ゴールド)は上がるので、月初で実需の米ドル買いが終わって中旬ぐらいになったら買い時になると思う。

以前にも言いました下限は1850を損切りラインでこの辺で下がってきたところを買ってきたいなと。

で、上がってきたら2000ドル近づいてきたら利益確定する。

よって今は買い待ち状態です。

このスタンスで金(ゴールド)の利益を狙っていきたいと思います。

そんなところが僕の9月の投資戦略です。

今回は株のバブルにガチで乗るつもりです。

今度こそ爆益を目指したいなと思っています。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「FOREX.com

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。