オカルト?スピリチュアル?星のアノマリー


うわ!ついにちょっと勝ち始めたからってjinが胡散臭い話までするようになったか・・・

 

とか思ってるキッズども!これも有名なアノマリーなんだよ!!

 

星とか月とかそういう持ち出されたら誰でも胡散臭いって思うわな。
まぁ、ネタだと思って最後まで見てくれると嬉しいです。


SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

星の巡りが関わるアノマリー

星の巡りに関連したアノマリーも多く知られています。

一見するとオカルト的なスピリチュアル的な印象が強いと感じるかもしれません・・・

実際に意識するトレーダーも少なくないので、このアノマリーを覚えておいても損はないと思います。

水星逆行

地球と水星の天体位置関係により、地球からみたときの水星がいつもと反対方向に動いて見える現象です。

この期間は年に3回(1回あたり3週間程)あるのですが、占星術の世界では、この期間をネガティブな期間と捉えており、人間関係悪化やトラブルが起こりやすく、情報通信機器類の故障が発生しやすいと言われています。

情報の不一致の発生も例外ではなく、メディアに及ぼす影響、ご発注、誤発信といった影響が出る可能性が高く、相場の世界でもこの影響が出やすい時期として認知されています。

ただし、この逆行期間はトレンドが発生することは稀で大きなレンジ相場になる可能性が高い期間です。

大きなレンジ相場ですので、高値や安値をヒゲでストップを狩って戻ったり、レジスタンスやサポートラインを突き抜けて戻ったり、結構不安定な相場になることが多いです。

現実的にも、世界中のヘッジファンドの中でも占星術師を雇っているファンドもありますし、こういった期間、注意されているプロトレーダーは数多く存在します。

この期間に収益を落とすトレーダーも多いです。
注意して取引をおこなってください。

新月と満月

月と相場の関係としてよくいわれるのは、以下のようなものです。

“新月・満月の日が変化日になりやすい”

そして、株式・為替の世界ではこういったアノマリーがあります。

  • 満月の日を起点とし、新月に向けて上昇 ⇒ 円安・株高
  • 新月の日を起点とし、満月に向けて下落 ⇒ 円高・株安

潮の満ち引きも月の引力で起こると言われていますので、
月の満ち欠けは少なからず人間に影響するんじゃないかなと思います。

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

アノマリーを味方につけてトレードしよう!

アノマリーは必ず起こるものではありません。

正直、こういったことが起こりやすいという心理的なものなので、最初は頭の隅に置いておくくらいがいいと思います。

アノマリーと上手に付き合うことで、利益が狙える場面が事前に見つけられたり、逆にリスクの高い場面を避けたりすることもできるでしょう。

相場の状況に合わせて、今日はこういったアノマリーがあるなぁといった感じでトレードに取り入れてもらえると嬉しいです。

アノマリーを覚えて、僕と一緒にアノマリートレーダーになろうZE!!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了