【投資報告】-5500万円!ソフトバンクのせいで米ナスダックが大暴落!?

ナスダック大暴落、大損害で死にかけちゃったよ系FX YouTuber JINです。

いや前回の報告の後にまさかのもう一発の暴落が来やがった。

死ぬとこだったぞ、マジで

いや~凄いナスダックの暴落でした。

この所株がずっと上がっていたんで不意打ちと言うかなんと言うか…

このタイミングでか~~~、って言う所できましたね。

凄まじい暴落をなんとか乗り切ったとは思うんですけど、今週またどうなるかわからないので警戒はしていかないといけないのかなと思います。

また「どうせトレードしないんでしょう」とか「余裕なんでしょ」とか言われそうなんで履歴を動画で公開してます。

https://www.youtube.com/watch?v=dV7ibIPpOEc

ブログでは長すぎて貼れないので、よかったら確認してみてください。

本当に必死だよこっちは。

256回もトレードしてみた結果

その履歴を見てたんだけど、256回ぐらいトレードしてて途中で100万円ぐらい投げ売りしてるんですよ。

更に含み損が凄い勢いで増えてっちゃって、そんなにポジションを入れてないのに一時期マイナス500万円ぐらいまでいっちゃいました。

ナスダック20枚ぐらいしか持ってないのに、ドゴーンと増えてっちゃってビビって途中で1000万円入金…

強制ロスカットされて全部ぶっ飛んじゃったらシャレにならないんで、1000万円入金して、その後にもう300万円入金してる。

もう疲れたよ本当に…めちゃくちゃ疲れた…

トレードしすぎてほとんど寝てないし酷い事になってしまった。

マジでつらかった…

今週荒れるのかな?多分落ち着きを戻すんじゃないかなと思うんですけど、ちょっとわからないんで怖いです。

株の急速な動き・異常な売りの犯人が判明

で、僕前回言いましたよね?

犯人はヘッジファンドの仕業に違いないと。

この異常な株の急速な動き・異常な売りはヘッジファンドが仕掛けてきたに違いないって言いましたよね。

犯人がわかりました。

………

……

ソフトバンク

ニュースによるとソフトバンクグループが米ハイテク株で数千億円規模の取引をしてることがわかったと。

株価の上昇で利益の出るオプション取引を8月以降買って、それが急速に株を爆上げさせたと。

その大量購入したコールオプションを約40億ドル、約4200億円分買ったらしく、それを一気に売った影響で凄い下げを誘発しちゃって、ガンガンに株が上がってたのもあって暴落…

アメリカではロビンフッドなる投資アプリが流行っていて、初心者でも簡単に信用取引できちゃうみたいなんですけど、この急落でそのイナゴたちを焼き殺してったみたいです。

一気に売ってズドーンって落ちて「わーいナスダックどんどん上がってくからレバレッジ全開で爆益爆益!」って買いで入ってる人達をみんな焼き殺していった。

僕も殺されるとこだった…

恐ろしい…

…おい、孫てめぇやってくれたのぉ。

あんたらこんなヘッジファンドみたいな真似して楽しいんか?

個人投資家を焼き殺して楽しいんか…?

危うく焼豚になるところだっただろうが!

楽しいよなぁ自分さえ儲かってしまえばな!!

一生忘れねーぞゴラァァァァァ!!!

………

……

…はい。

主な為替・株ニュース

先週の主なニュースです。

「米国債保有減も」中国メディア報道

ネガティブなニュースが出てます。

中国が米国債の保有を減らすようです。

米中対立の懸念が強まってる中、中国はアメリカから買ってる国債の保有額を徐々に減らすかもしれないというニュースが出ています。

「米国債保有減も」中国メディア報道 市場の火種に

米中対立への懸念が強まるなかで、中国メディアの論評が金融市場で波紋を呼んでいる。中国共産党系メディアの環球時報は3日、「中国は米国債の保有額を徐々に減らすかもしれない」との専門家の見方を掲載した。中国の米国債保有額は日本に次ぐ規模。買うペースを緩めるだけでも、米国の長期金利に及ぼす影響は大きい。対立が新たな次元に発展しかねない点も含め、市場の火種として意識されている。

日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL04HCG_U0A900C2000000/

これはまぁ今まではプロレスだなんだって表面上だけの米中対立関係だったのが、国債減らしてくるっていうことはついにガチ喧嘩なのかなと。

戦争までいくかどうかわからないですけどガチで仲が悪くなってるということでしょう。

アメリカが徹底的に中国をいじめたり攻撃してくるので中国もキレ始めている。

どんどん関係悪化でかなり不穏な形になってます。

米雇用統計、失業率は8.4%と予想以上に低下

さて、先週のアメリカ雇用統計です。

8月の米雇用統計なんですけども結果は良かったんですよ。

米雇用者、8月は137万人増-失業率は8.4%と予想以上に低下

今回の統計は、労働市場の改善は続いているものの、雇用の増加ペースは数カ月前より緩やかになっていることを示唆している。雇用者数は、依然としてパンデミック前の水準を1150万人程度下回る。回復ペースを今後上げるためには、新型コロナ感染の拡大抑制とともに、追加景気対策を巡る議会の行き詰まり解消が必要になりそうだ。ただ今回の雇用統計を受け、景気対策の緊急性が後退する可能性もある。

Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-09-04/QG4W9ET0AFBF01

予想140万人に対し137.1万人ということで、雇用者数こそ減少したものの失業率が予想9.8%から8.4%に減少しました。

米雇用統計の予想⇒結果

  • 非農業部門雇用者数 +140.0万人 ⇒ +137.1万人
  • 失業率 9.8% ⇒ 8.4%
  • 平均時給 前月比 0.0% ⇒ 0.4% 
  • 平均時給 前年比 4.5% ⇒ 4.7%

ということで新型コロナウイルスで世界景気が悪化してる中で失業者がかなり減ったので、これにより雇用統計が発表された後は初動では株価は上がってました。

米ドルも上がってました。

なんですが、この後のヘッジファンドの売りが引き金になったようで一気に叩き落とされて金曜日はマジ地獄でした。

ただ、この「雇用統計の結果が良い=株価上昇につながる」かって話なんですけど、ちょっとこれも怪しいところがあります。

今って新型コロナウイルスの影響で給付金だなんだって言う形でお金を配りまくってるじゃないですか。

ところが景気が良い、問題ないということになれば、金融緩和をガンガンにしてる分をストップかけなきゃいけなくなっちゃうんで、金融緩和しまくってるから現金の価値が落ちてて金(ゴールド)や株を買えーって形でウォォォー!!って上がってたのが、

「え、ストップすんのそれ?その緩和をストップするの?じゃあ株もこれ以上は上がらないじゃん!!売らなきゃ!!ウワー!」

ってなるので雇用統計の結果良ければ全て良しというわけでもないのかなという気もします。

まぁ大暴落が一発きたので更に落ちるとは思わないんですけど、ちょっとその辺りも警戒しとかないといけないのかなと。

雇用統計の結果が良ければ株が上がるってことでもないよってのを頭の片隅に入れておいた方がいいかもしれません。

投資結果報告

というわけで僕の9月1週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & メキシコペソ / 円

含み損益 -33,853,696円
確定損益 684,527円

為替は買い目線に変更しました。

8月は売りで勝負しててボロ負けしたんですけど、9月に入ってからなるべく買いで攻めるということで売り増しはしないという戦法に変えました。

で、変えたあとはそこそこ調子がいいです。

とは言うものの、8月に上がった分が結構あって中々それ以上は上がらない…

上値もかなり重くなってるので、もし下がったら捕まってる売りポジションの含み損をなんとか損切りしたいなと思ってます。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い) & 上海A50(買い) & 香港ハンセン指数(買い) & 金スポット(買い)

含み損益 -2,820,517円
確定損益 -173,665円

先程詳しく話しましたけど、めちゃくちゃ疲れたよ…

一時期100万円ぐらい損切りしたんですよ。

で、その時に売りを入れて利益確定させて損失を止めたり、また買い戻しが入った時に一生懸命乗っかって買ったりしてなんとか100万円ぐらい損切りしたものを8割ぐらいは取り返しました。

ただ含み損が爆裂に増えてる…

いきなり280万円ぐらい増えてしまったので、トータルとしてはかなりのダメージを食らってます。

300万円ぐらい損してるのか…

やられたよ…ソフトバンク…

覚えてろよ、孫てめぇこの野郎!

まぁ、何にせよ強制ロスカットだけは免れたので良かったと考えましょうか。

幸いなことに日経平均はそんなに落ちなかったんですよ。

いつもはアメリカ株が落ちると日本もつられて爆裂に下がっちゃうんですけど、言うほど落ちなかった、それに救われました。

今回は日経平均のポジション比率を良くしてたので、もし日経平均が大暴落してたら多分こんなものじゃ済まないぐらいダメージくらってました。

なのでラッキーだったと言わざるを得ません。

危ナイ、マジデ、ホントニ。

株ガチ買いした瞬間から株暴落だからね。

最悪のタイミングじゃないかよ…

IG証券

個別株CFD

含み損 0円
確定損益 -105,010円 

暴落に巻き込まれて損切りしました。

買うタイミングが最悪すぎて買った瞬間に暴落が起きて切られた。

しかも二日連続やられて10万円損しました。

ヒロセ通商

FXリアルトレード企画

含み損 -76,868円
確定損益 0円 

8月に売りで入った分が捕まってます。

ヒロセ通商使ってFXリアルトレード企画をやろうぜっていう話で参加したんですけど、8月は売りで大負けして惨敗です。

なので為替が下がったところで損切りしたいなと思ってます。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -36,751,081円
確定損益 405,852円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-54,835,109円

またしても損失が増えました。

あれだけの暴落があってクリティカルに増えてないだけまだ良かったのかなと思っています。

今後の見通し、今週の戦略

今後の見通しなんですけども、米国株がパンパンに上がってる中でついに暴落しました。

ここで終わればいいんですけどね。

個人的には買いのチャンスでもあるのかなと思ってます。

ただちょっと先行きが怪しい…

金融緩和で米国株がバンバンに上がりまくってましたから、まだ高値と見てもう一回調整が入るのか、もしくはまた異様なまでにバブルの如く、湯水の如く上がっていくのかはちょっとわからないんですが、基本的には今は買った方がいいんじゃないかなと思ってます。

あのソフトバンクが仕掛けたとはいえ、調整の範囲内かなと。

ナスダックバンバン上がってましたからね。

で、私としては日本株で勝負したいなと思ってます。

日本株は底堅いのもありまして、また安倍ちゃんが辞任したということで衆院選がありますから、結果どうなるか全然わからないですけど日本の政策期待なんかで結構買われてくれる可能性が高いんじゃないかと思ってます。

ので、引き続き日本株で勝負したいなと思ってます。

特に日経平均メインでやっていこうかなと。

週明けの動きを見ていけそうだったらガツンと勝負して、先週米国株でやられた分を取り返したいなあと思ってます。

多分大丈夫だと思うんだよな。

やっぱり調整きた後っていうのは買いのチャンスですからね。

新型コロナウイルスの時はガンガンガンガン暴落してっちゃって地獄のようになってましたけど、基本的にこれだけ大きな調整があれば買いのチャンスだと僕は思っています。

前回株のガチ買いで勝負するぜって言って乗っかって爆損をした人がいたら、

ほんとごめんなさい、すみませんでした。

この売りは正直読めないんで許してください。

私も損してます。

耐えられたけど結果としてマイナス300万円ぐらい増えてるんで僕もつらいです。

もうほんと投資は自己責任でやりましょうね。

超誰得、体重測定コーナー

92.15キロ

ということで株の暴落でずっとチャートに張り付いてウーバーイーツで食事頼んで食べてたら、当然運動不足で太りました。

オワッタ…

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。