未成年でもFXがしたい!未成年でも取引できる証券会社は?

まーた、いろんな人を釣りそうな煽るタイトルつけやがって・・・

 

何を言っているんだ!ここでは事実しか話さないから別に煽りじゃないんだお!
日本国民の金融リテラシーを上げるべく!我々のようなおじさんたちがうんぬんかんぬん・・・

言いたいだけだろ・・・

未成年でもFXってそもそもできるの?

結論として言うと、できます。

ただ国内の証券会社やFX業者では、満20歳未満の口座開設は認めていないところがほとんどです。

そんな中、未成年者でも口座開設できるおすすめの証券会社が1社あります。

トレイダーズ証券 みんなのFXです!!

未成年でも口座開設できる証券会社

未成年者でもFX口座の開設ができる証券会社が、トレイダーズ証券のみんなのFXです。

ここからは、トレイダーズ証券のみんなのFXについてご紹介したいと思います。

トレイダーズ証券 みんなのFXは、18歳以上でも口座開設が可能。
スプレッドがドル円で0.2銭(原則固定)で取引コストが安いです。

また特徴として、取引単位が1,000通貨単位と少額から取引ができます!

1万通貨から取引できるFX会社の場合、1ドル=100円とすると100万円相当の取引になるので学生にはやや厳しいです。*

一方で、1,000通貨単位であれば約10万円からの取引なので、学生にとってはうれしい特徴だと思います。*

*レバレッジ1倍の場合

というわけでまとめるとみんなのFXは

  • 18歳以上から口座開設可能!!
  • 1,000通貨単位から取引が可能!!
  • 自動売買システムもあるよ!!

となっています。

未成年が口座開設するときの注意点

FXの口座開設は銀行口座の開設と同じように無料で維持費などはかかりません。申し込みも上のバナーリンクから5分くらいで行うことが出来ます。ですが、未成年者の方がFXの口座を開設する上で、注意しなければならないことがあります。

それは、未成年の場合、証券会社に追加で必要な書類が求められることです。

満20歳以上であればマイナンバーや住民票などがあれば十分なのですが、未成年者の場合は、法定代理人の同意、つまり、親御さんの同意書が必要になってきます。

未成年からFXを始めるメリット

未成年からFXを始めるメリットはたくさんあります!それは

  • 経済の仕組みに詳しくなれる!!
  • 投資の知識が身に付く!!
  • 就活やビジネスでも役に立つ!!

です。若い頃から投資に触れるのはめちゃめちゃ良いことだと思いますよ。

経済の仕組みに詳しくなれる!!

未成年者がFXを始めることによって、経済の仕組みに詳しくなるメリットがあります。

FXを始めるためには

  • 「為替とは何か?」
  • 「経済の基本とは何か?」

など、様々な知識を仕入れておく必要があります。

その過程で学校の勉強では教わらないような、実践的な経済や金融の知識を身につけることが出来ます!

投資の知識が身に付く!!

金融や経済に詳しくなるだけではなく、投資やお金に関するリテラシーも身につけることが出来ます。

FXを通して実体験として学んでいけますので、周りの学生が全く知らないようなことも勉強することが出来ます!

そして、こうして得た経験と知識は一生ものです。

これから学校を卒業して社会に出た際に、“お金を増やす知識を持っている”ことになりますので、より豊かな暮らしができる可能性が高まると思います!

就活やビジネスでも役に立つ!!

FXで学んだ知識は、就職活動の時や就職後のビジネスの分野でも役に立つ可能性があります。

例えばですが、金融業界に就職するなら、予め金融や投資の知識があった方が有利です。

特に、証券会社や銀行などは入社後に研修でそれらの勉強を徹底的に行いますが、事前に知識があるというだけで他のライバルと差をつけることが出来るかもしれません!

何事も早いほうがいい!

スポーツでも楽器でもなんでも早いうちに始めるほうが、学びも多く、柔軟な思考で挑むことができます。

なにかを始めようかな・・・と思っても、結局なにもしないまま終わる人が世の中多いです。

将来成功する可能性が高い人間は圧倒的にスピードで行動しています。

思い立ったら即行動することは成功者に必要不可欠の要素です!
若い人にはチャンスがたくさんあります!

是非早めに投資にチャレンジして、他のライバルに差をつけるべく、がんばってみてください!!


投資は若い内に始めるのが圧倒的に有利!
長期積立をするにしてもFXやCFDをやるにしても、経験を積んでおけば将来かならず何かの役に立つはずだ!

 


迷ったら即行動だ!そうすることで見えることもたくさんあるぞ!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「GMO外貨」

CFD取引なら「GMOクリック証券」

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「FOREX.com」

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了