投資をする上で大切なマインドセット!

諸君!いくら知識を身に付けたところで、考え方の土台が崩れていてはお話にならん!
しっかりとしたマインドセットを身につけることもとても重要なのだ!

 

さ、さすがです!含み損を大量に抱えていても常にエンタメを忘れないJINさんかっこいい!

大暴落に備えて常にオムツを着用していることは内緒だぞやらない夫くん

マインドセットとは!

マインドセットとは、“考え方や思考の土台”のことです。

営業マンには営業マンの、プロゲーマーにはプロゲーマーの心構えや常に意識していることがあります。

成功している人たちは、成功するためのマインドセットがしっかりとできているのです。

マインドセットは土台なので、逆にマインドセットがしっかりしていない人が結果を出すのは難しいと言えます。

投資をする上で大切なマインドセット3つ!

それでは具体的に投資をする上で大切なマインドセットをいくつか紹介します。

将来の目標をイメージする

1つ目は、将来の目標やゴールを具体的にイメージ”することです。

人間は自分がイメージできる範囲でしか成功出来ません。

スポーツを例に挙げると分かりやすいと思いますが、試合前に自分が勝てるイメージが全く湧かなければ、相手を打ち負かすことは難しいと思います。

これは投資でも同じです。

将来、投資で月収数百万数千万と稼ぐことが目標であれば、稼いだ自分を出来るだけイメージしてください!

稼いだお金で、高級車を買う、タワマンに住む海外旅行に行く好きなものを食べるなど、具体的であればあるほどいいです!

そして、将来の自分を連想させる写真などをノートに貼ったり、壁などに貼ったりするのもいいでしょう。イメージが鮮明にわくと、潜在意識に働きかけられ、行動力が高まります。

その結果、イメージが現実になる可能性が高まるのです。

失敗をプラスに考える

2つ目のマインドセットは、“失敗をプラスに考える”ことです。

一流のプロであっても失敗やミスを犯します。

ましてや、初心者や中級者であれば失敗することや後悔することは多くなるでしょう。

成功できる人のマインドセットと成功できない人のマインドセットはここで大きな差があります。

成功できない人は、

  • なぜ損切りすべきだとわかっていたのに、損切りしなかったのか?
  • もっと含み益が伸びる可能性があったのに、なぜ早々と利益確定してしまったのか?

と後悔ばかりで、自分に投資は合っていない、自分は成功できない、と決めつけてしまいます。

反省することは大事です。ですが、後悔は無駄なことなのです。

物事を前向きにとらえられる人が成功につながるということを覚えておいてください。

日々の選択を大切にする

3つ目のマインドセットは、“日々の選択を大切にする”ことです。

今のあなたの結果は、過去のあなたの日々の選択や行動が積み重なって生まれたものです。

これは投資だけではなくビジネスにも私生活にも当然、当てはまります。

例えば、過去にあまり運動もせず、高カロリーの食事ばかりを取っていた人は、今の体には脂肪がたくさん付いてしまっているでしょう。


もう誰のことかわかりましたね?そう、僕のことです。


それと同じように、適当にトレードして、負けた後に何も検証をしない人と、毎日本や教材で学習をし、トレードをした後に徹底的に検証をする人とでは、圧倒的な差がつくことは間違いありません。

自分がしている行動が、将来にどのような結果を与えるのかを常に意識するようにしましょう。

超一流のマインドを身につけてトレードを勝ち抜こう!

成功するために必要なマインドは、投資に限った話ではありません。

他の分野で成功している人が、常にどんなことを意識し、どんな考えに従って行動しているのか学ぶことは大切ですし、それをトレードに取り入れることはできます。

ぜひ、マインドセットを身につけて一流のトレーダーを目指してください。


何も考えずに適当にトレードして稼げたらそりゃ誰だってトレードするさ
でもそれじゃ駄目なんだよ。しっかり目標や考え方を持って挑まないと勝てないの。そんなに甘くないの。
全ての行動を自分の目標に繋げるつもりで動く事を常に頭に入れておくのがとても重要なんだぜ

 

ちなみにボクの行動理念は「楽して稼ぐためにはどうするか?」です

それもマインドセットのひとつだし実際行動に移しているところが流石だと思います・・・

 

そんなボクのYouTubeチャンネル、登録よろしく!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「GMO外貨」

CFD取引なら「GMOクリック証券」

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「FOREX.com」

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です