FXで借金地獄にならないための対策!!

借金してまでFXや投資をしてしまうのはもってのほか。借りた金でやってはいけない。
今回はそうならないための対策方法を伝授するぞよ

 

借金してまでFXやったことあるんすか?

契約してた保険から一時的にお金引っ張ってきたことあるわ。あれはやっちゃいけねえ事だった

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

FXで借金地獄にならないための対策2つ!

以前、FXで借金をしてしまう人の特徴や借金をしてしまうパターンについて記事にしました。

共通点が分かっていて最初からそれらを回避する対策をしていれば、FXで借金をするほどの大負けを無くすことが出来ます。

ここからは、FXで借金を背負うことを回避する対策についてまとめていきます。

徹底したリスク管理をする

1つ目の対策は、徹底したリスク管理です。

ギャンブルトレードをしていると、一度大勝することはあっても長くは続きません。

1億円勝ってもその後の1週間で2億円負けていたらトータルでは大敗となります。

リスク管理では、しっかりとした事前のプランニングが大切になります。

目標利益は月利でどのくらいなのか?

そのための資金額レバレッジリスクリワードリスクリワードを達成するための利益確定値と損失確定値の設定

どの通貨ペアで、どのくらいの回数を取引するのかどのインジケーターを参考にするのかといった設定を明確に行います。

そして実際に、勝率収支細かく確認するだけでなくエントリーポイントイグジットポイント振り返りや反省などもして他のトレードの手法を取り入れたり修正を行っていきます

目標が明確でリスクを管理できれば、ギャンブル的な要素はかなり抑えることができるでしょう。

損切りなどの自分のルールを守る

 

2つ目は、損切りなどの自分のルールを守るということです。

的確な目標を設定できても、それを実現するためには精神力が要求されます。

理想的な目標も、行動を伴わなければ机上の空論となってしまいます。

負けが込むと、少ない額でも利益確定したくなる、損切りできなくなるというケースが多く見られます。

これが負ける人の特徴です。

突発的なサプライズには臨機応変な対応が求められますし、収支によって、リスクリワード、利益確定値、損失確定値の修正は必要になってくると思います。

一時的な感情に流されてルールを破ることは許されません。
感情的にトレードする人は、大負けするからです。

自分で決めたルールは必ず守りましょう。

時間があるからといって

  • 24時間チャートを見て取引を続ける
  • 思いつきや値ごろ感で安易に売買する

といった行為も負ける人の特徴になります。

一度決めた目標や設定は改めて修正するまで貫き通す覚悟と忍耐力が必要です。これが大きな負けを防ぐコツになります。


まぁつまり借金しないといけなくなるような事態を自分で招かなければいいんだよ

いつもすんごい含み損抱えてていつでも弾けそうな人が言ってもちょっと説得力無いですね・・・

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

しっかり対策をして借金ゼロの常勝トレーダーになろう!

まずは1億円稼いでみよう、月に50万円は簡単に稼げるといった宣伝文句に惑わされてはいけません。

少ない利益であっても心を揺らさず、厳格に自分で決めたルールを守ってトレードしていくことで安定して利益を出していけるようになるのです。

目標設定に従ったリスク管理を大切にしていきましょう。
そうすれば、FXのトレードで借金して破産するようなことはありません。

ギャンブラーではなく、ぜひ勝ち続けることができるトレーダーを目指してください!


1にも2にも3にも資金管理!余剰資金でトレードするのを心がけろ!
お金がないなら働いて稼げ!トレードをするのはそれからだぞ!!

 

ルール作りの為にデモトレードでやるのもいいし、少額でトレードするならノックアウト・オプションもいい勉強になるからオススメだぞ。下のバナーから口座開設してみてくれよな

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了