「絶対に儲かる!」と言われてお金を預けたら本当にお金が増えた!?【投資詐欺の話】

FX戦士JINです。

今日は絶対儲かる投資案件のお話をしたいなと思います。

ちょっとDMをもらいましたのでまずそれを紹介します。

初めまして突然のご連絡申し訳ございません。
いつもYouTubeなど拝見させて頂いております。
ありがとうございます。
昨日友達と行きつけのバーに行った際のお話なのですがそこに羽振りの良さそうなお客様が2名いました。
そして行きつけのバーなので店員さんに投資を始めた事を話すとその二人を紹介され少し一緒に飲んでいました。
その2名の話によるとJENCOというMLM的なものに入ってAIが資金を運用してお金を増やしていくみたいな感じでした。
二人は絶対儲かる。100%と言っていました。
実践運用実績みたいな画面をスマホの画面で見せてもらうと100万円ほど預けて「日利1%」ほどありました。
しかも最初にかかる初期費用45万円ほども二人のうち一人が負担してくれると言ってました。
こんな良い話があるのでしょうか。
悩むなぁと言っていたら執拗にお勧めもされました。
ちなみにそのバーの店員さんもその話に乗っかっているみたいです。
もしよろしかったらYouTubeなどの話題にしていただきたいです。
よろしくお願いします。

はい、DMありがとうございました。

「絶対に儲かる、日利で1%増える投資案件」

これどう思います??

多分なんですけども、もしこの投資話に乗っかって100万円を預けたらどうなるか?なんですが、おそらくこれ、

マジで日利1%の利益をくれると思います。

日利1%ですから1日預けて100万円が101万円、2日預けたら102万1000円…

単利では30%、複利で考えると34%の利益になります。

1ヶ月で、です。

100万円預けたら1ヶ月で30万円まで増えて、本当にその利益を貰えるんじゃないかなと思います。

そんなウマい話があるんですか?と疑問に思いません?

不思議に思いません?

誰しも不思議に思うと思うんですけど、これマジで貰えると思います。

何故貰えるかなんですけど、うまいことできてるんですよね…

………

……

これ昔からある手口なんです。

ポンジスキームなんて呼ばれたりもしているんですけども。

結構同じような話をリアルでも知り合いに言われたことがあるのでその際に必ず教えてることがあるんです。

それがDMM亀山会長の話。

FX詐欺の手口をDMM亀山会長が語る

DMMの亀山会長が過去にあった話をネット上にアップしてまして、今日はそれを紹介したいなと思います。

「DMM亀山会長が説く、100万円預けて月5万儲かるFX詐欺の手口」ってやつなんですけど、URL貼っとくので興味のある人は見てみてください。

FX詐欺の手口をDMM亀山会長が語る – ログミーBiz
https://logmi.jp/business/articles/147984

ちょっと読むのがめんどくさいよっていう人のために簡単に内容説明しますと、DMMと言えばDMM FXやってますから会長である亀山氏は投資に詳しいんじゃないか?ということで亀山会長の年配の友人が投資の話について亀山さんに相談に来たというところから始まります。

そのご友人が「儲け話があるよ」っていうのを他から聞いてきたそうです。

100万円預けたら毎月5万円ずつ増えるよっていう儲け話、
絶対儲かるよみたいな話をされたようで、実際に100万円預けてみたそうです。

そしたら本当に毎月5万円くれるらしいんですよ。

その話を聞いた亀山会長が答えました。

「確かに毎月5万円はくれるし、年間合わせたら60万円貰えるだろうと。ただしその60万円は一見して利益で増えてるように見えるんですが実は増えていない。そう見せかけてるだけで先に預けた100万円のうち月5万円ずつ増えましたよって言って1年間でその預かった100万円から60万円渡してるだけなんだ。」

と。

実は増えているように見せて預けたお金から利益と言ってお金を出してるだけなんですよ。

実際にお金が増えると…

そしてここからがミソです。

本当に増えたっていう話になればそこで他の人にも勧めたり更にお金を入れる人が出てくる。

実際にお金が増えてくということを体感すると、次に勧められるのが「100万円じゃもったいないから1000万円ぐらい預けなさいよ」というお誘い。

お金を持ってる人だったらそれ以上の金額を預けた方がいいですよって話が出てきて大金を預ける。

もしくはこれ儲かるから他の人も誘いなさいよ、とかそういう話になってきて友達なんかを誘うようになる。

「あなたもやりなさいよ」とか「じゃあ1000万円ぐらい預けちゃおうかな」っていう人が出てくるんですよ。

既にこのDMの人は行きつけのバーの店員さんや友人から話を聞いたって言ってますから、話が周りに広がってますよね。

そうなると「じゃあ僕もやろう私もやろう」とかになっていって更にお金が集まる。

返金を求めた場合どうなる?

でも、そうなってくると100人に1人ぐらいは「何か怪しい、金返せ!」って言ってくる

そうなった場合どうするか?

実際に返すんですよ、本当に。

実際に利益と共にお金を返す。

そうすると何が起きるかっていうと、「あぁこれ本当に儲かる。マジで儲かる。もっとお金預けなきゃ」ってなっちゃうんですね。

それでその投資案件に大金が集まってくるんですよ、大元の所にどんどんお金が集まる。

ところがよくよく考えてみると、実際はその最初に儲け話を持ってきた人、DMの人に話しを持ちかけて来た人が主なのかどうかわからないですけど、この案件の一番てっぺんにいる人が本当に投資をしてて、それで1日1%の利益を出してるかどうかなんてわからないですし、疑問に思いませんか?

先程も言いましたが、それを見せかけてるだけで預かってるお金から金利を出してるだけ。

100人に1人ぐらいは返してって言うんですけど、それはたくさんの人から預かってるお金から返してるだけなんですよ。

だから実際はなーんにも増えてない、なんにも増えてないんですよ。

なんですが、実際に増えてるような錯覚を見せることにより人が集まってきてお金が集まってくるんです。

ネットワークビジネスのカラクリ

はい、気づきましたか?

これネットワークビジネスの基本中の基本なんですよ。

なので「絶対に儲かる!」「1日1%の利益が出る!」なんていう話なんですけど、からくりとしてはそういうことです。

おそらく最初の1,2ヶ月ぐらいは本当に利益をくれると思います。

100万円預けてそれに対し月30%ぐらい、2ヶ月だとしても60万円ぐらいですよね。

なので50万円から60万円ぐらいまではくれるんですよ。

ところが、これが儲かるからといって大金を預けて友達を誘ったりしてみんなでお金を預けたりするとどんどんお金がその投資案件に集まってくるわけですよ。

そしてとんでもない額になったところで

「はい、さよなら~~~」

と言ってドロンするんじゃないかと思います。

そしてお金が返ってこないとか下ろせなくなったとか連絡がつかなくなったとかになって、首謀者が逮捕される事件が報道されることがチラホラありますよね?

聞いたことありますよね?

その時の被害額がとんでもないことになってるでしょ。

何億円の詐欺とか何十億円とか、下手したら何百億円とかの事件もありますよね?

それぐらいの被害になるんですよ。

世界一の投資家の利益と比べると見えてくるもの

ついでに言うとこの日利1%、月利にしたら30%なんですけど、かの有名な世界一の投資家と言われるウォーレン・バフェットでさえ年利は20%です。

年利ですよ?月利じゃないですよ?

もし月利にするとしたら1.7%とかです。

ウォーレン・バフェットでさえ月に1.7%で世界一って言われているんですよ?

それを日利で1%がどれだけぶっ飛んでることかお分かり頂けますでしょうか?

日利1%だったら年間通したら一体何倍じゃいと、いうぐらいとんでもない利益率です。

単利計算で365%ですね。100万円預けたら1年で465万円になります。

複利1%で増えていくとすると1年後には3678%のプラスですよ。

100万円が3778万円になっちゃうんです。

まとめ

はい、わかりましたね?

普通に考えたらそんなに行くわけねーだろと。

いくわけないんですよ…

年利20%だって普通に考えたら難しいのに1日で1%利益出るなんてことはありません。

万が一、本当に投資をして1日1%が利益出てるとしたら、それはとんでもなくハイリスクなことやってるに違いありません。

なので、もしそのAI投資が本当に動いてて投資してるのであれば、1日1%の利益を出すのであれば、その逆もしかり。

一気に資産がほとんどなくなるような、もしかしたらマイナスになってしまうようなハイリスクな投資をしてる可能性がありますので、やらない方がいいです。

そもそも投資してないと思いますけどね。

儲け話なんてそんなうまい話はないです。

あるわけないんだよ…

投資を舐めるな!

というわけでおわかりいただけたでしょうか。

以上が絶対に儲かると言われてやってみたら本当に儲かってしまった話のからくりでした。

皆さんは騙されないように気をつけてください。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Exit mobile version