【投資報告】-6000万円!株の暴落もう終わってくれえええええええ!!!

株の暴落で全然寝てないよ系FX YouTuber JINです。

先週マジつらかったわ~

アメリカ株が乱高下してて、戻ったかな!?と思って買い戻ししたら…

暴落

で、また戻ったかと思って買い戻ししたら…

暴落

って感じで連続で続けられて、損切りしたり買い戻ししたりの繰り返しで、全然寝れてない

…週末になってようやく寝れました。

週末で若干買い戻しされたのでちょっと希望が見えてきたかなと思います。

主な為替・株ニュース

先週の主なニュースです。

大量なヘッジファンドの空売り

その背景なんですけども、投機筋の空売りが凄まじかったみたいで約470億ドル(日本円で約5兆円)相当が空売りされてるとの事でね…

とんでもない量のヘッジファンドの空売りがぶち込まれているみたいです。

訳:
大口投機筋が、主要株指数を先物市場で、これほど大きく空売ったことはもう10年以上無い。現在、約470億ドル相当が空売られている。

なので、こうして売ってる分はいつかは買い戻さなければいけない。

先週末の引けは木金と両方ともプラスで終わっているので、そろそろ暴落してた米国株は底なんじゃないかなという希望を持っています。

まぁポジショントークなんですけどね…w

米大統領候補バイデン氏の増税計画で暴落

その他にも嫌なニュースがあります。

アメリカ大統領選挙、民主党のバイデン候補なんですけども、彼は増税計画を考えているとのことです。

彼が計画する増税は最高税率を23.8%から39.6%に引き上げを提案してるらしく増税前に株の売りが殺到して暴落するんじゃないか?みたいな嫌な噂が流れています。

バイデン氏のキャピタルゲイン増税が大規模な株の売りを引き起こす

大統領候補バイデン氏の増税計画が株式の大規模な売りにつながる可能性
彼はキャピタルゲインの最高税率を、23.8%→39.6%に引き上げを提案
これは史上最大の引き上げで、増税前に株の売りが殺到する可能性がある

CNBC(英語) https://www.cnbc.com/amp/2020/09/21/bidens-capital-gains-tax-hike-may-big-sell-off-in-stocks-.html?__twitter_impression=true

ただこの暴落がいつ来るかなんですけど、

  • 大統領選挙前に来るのか?
  • バイデン氏が当選しそうになった時点で来るのか?
  • バイデン氏が当選した後で来るのか?
  • それとも確定したら来るのか?

…まだ全然わからないのでそれも怖いんですよね。

なのでいま下がっている米国株が戻ったらかなりポジションを減らしておかないといつ来るかわからない大暴落にまた巻き込まれるかもしれないので、整理しておかないとヤバいです。

いや、もちろんまだ暴落終わってないですよ。

そんなこんなでかなり恐怖してます。

というわけで大統領選挙も盛り上がってきました。

どっちが勝つかわからないですけど、投資家としてはやっぱりトランプちゃんに勝ってほしいなと思っています。

あれだけ色々やられましたけどね…

トランプラリーで散々死にかけましたけど…

最後は…

もうトランプちゃんに頼るしかないんだよぉぉぉ…!!

早く株価を戻してぇぇぇえええ!

…はい。

東京五輪、選手入国1万人受け入れへ

その他のニュースです。

まさかの東京五輪、選手入国1万人受け入れするとのことです。

やるの!?w

オリンピック、マジでやるの!?w

以前、元東京都知事の舛添さんとコラボした時に無いんじゃないかって言われてたのに、まさかの日本での東京五輪、来年開催に向けて選手受け入れが始まるとのことです。

眉唾ものですけどね。

これもちょっと怖いんですよね。

やるやるって言って期待させといてやっぱ中止ですよって言われたら日経平均急落しそうなので、ちょっと怖いです。

中止になるんだったら早めに逃げたいなぁ。

正直全然読めないですよね…

いま日本株が非常に強くて、米国株が暴落してるのに全然落ちないですからね。

いままでならアメリカ株が下落したら日本株も釣られて動いてたのに今は反応が薄い…

日経平均がそろそろ上がるんじゃないかと思ってかなりぶち込んでるので、うまいこと上がったところで日経平均も逃げておいた方がいいんじゃないかなと思っています。

金正恩氏まさかの謝罪

超おまけニュースです。

北朝鮮の将軍様、金正恩氏が韓国の政府職員を射殺してしまった件でまさかの謝罪、「非常に申し訳なく思う」とのことです。

これさあ…

中の人変わったんじゃないの!?w

どゆこと!?w

本当に変わったんじゃないか疑惑が…w

投資結果報告

というわけで僕の9月4週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & NZドル / 円

含み損益 -35,173,506円
確定損益 -1,129,061円

英ポンド

英ポンドが反発をし始めました。

ボク、以前から「英ポンドは月末に買われる傾向がありますので買いじゃないか」と申し上げていましたよね。

というわけで反発し始めたこともありまして、空売りを入れてて含み損になっていた分をかなり損切りしました。

今月入ってから徐々に損切りしていって結構減らしまして、残り15枚です。

ここで英ポンドが爆上げしてくれればかなり逆転の芽が出てくるんじゃないかなと思っています。

なので英ポンド、もうちょっと買い増ししたいなと考えています。

今週チャンスがあればガンガンに英ポンドで勝負していこうかなと思っています。

米ドル

一方米ドル/円なんですけども、こちらも上がってます。

株安を受けてなのか、月末月初の実需街を受けてなのか、もしくはその両方かもしれないんですが、そこはちょっとわからないんですけど米ドルがちょこちょこ上がってます。

まぁ米ドル/円は基本的に104円入ったら買い戻されるよってのが常ですからね。

このタイミングで米ドル/円の売りを損切りすればよかったんですけど逃げられなかった

でも大統領選挙でまた動くと思うので逃げるチャンスはその時にも来るかなと思ってます。

正直どうなるかわからないけどね…

もしかしたら米ドル/円の売り、一生捕まってるかもね…www

………

……

笑えねーよ!!

豪ドル

そして豪ドル/円なのですが弱いです。

豪ドルは株と商品先物(コモディティ)、主に金(ゴールド)の影響を受けやすいのでそのせいかなと。

今回の株安を受けてまず金が凄い下落してしまったんですよ。

あんなに強かった金がかなり下落してしまい、それを受けて資源国であるオーストラリアの豪ドルは反発しにくくなってます。

ただ、もし米国株が先週で底を突いたということであればここから反発もあるのかなと思っています。

あとは金(ゴールド)の価格がどう動くか、ここから金がさらに急落するのかもしくは反発見せて上がってくのか次第だと思います。

なので豪ドル円はまだちょっと手は出せないです。

買うんだったら株と金(ゴールド)の反発を見てからじゃないと買えないですね。

ニュージーランドドル

で、ノリでニュージーランドドル買ってしまいました。

超アホった。

月曜日にNZドルがめっちゃあがってたんですよ。

上がるじゃんと思って飛び乗りしたら、いきなり掴んだ…

たった5枚ですけどw

とはいえ、なんというアホな事やってしまったのか。

しかも損切りしなかったら含み損がどんどん増えてっちゃって…

たった5枚なのに含み損食らってるっていう…

一番やっちゃいけないやつ。

エントリーポイントのなんでもないのに上がってるから買ったら捕まったっていう…

ド天井買いをしてしまいました…

最低ですね、はい。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い) & 上海A50(買い) & 香港ハンセン指数(買い) & 金スポット(買い)

含み損益 -4,969,361円
確定損益 -52,606円

株が乱高下してて買ったり売ったりしたんですよ。

で、実際これ損切り100万円ぐらいしてるんですけど、戻った時に買い戻ししてそれをまた利確したりしてなんとか損失を5万円以内に抑えました。

ただ含み損が-500万円なのでここから上がってくれないと…

死ぬ

頼むよ…

もういいでしょ、株の暴落!!

9月4日からずーっと落ちてるからもういいでしょ…

もう底でしょ…

とはいえ実はボク、結構楽観してます。

今週は上がると思ってます。

理由はやっぱりちょっと下げすぎてますね。

NYダウが日足の200日移動平均線付近まで来たんですよ。

そこまで来れば反発するんじゃないかなと思っています。

まぁ…さっきから繰り返していますがポジショントークと言ってね。

自分が持っているポジションに都合のいいように考えただけなんですけど…www

もういい加減反発するんじゃないかなと思っています。

で、金(ゴールド)先物買ってたんですが、1回損切りして落ちたところでまた買ったんですが、含み損食らってます。

ちょびっとなので大した損では無いんですけど…

金価格、先程も言いましたが豪ドルとかに影響するので注意して見ています。

特にコモディティが安いと株、特にエネルギー関連銘柄が下がっていっちゃうので気をつけないといけません。

金や原油の価格を注意して見ておいて調子悪いなら対処を考えます。

ただ個人的には株はもう底付いてるんじゃないかなという気がします。

実際に株の動きを見てたんですけども、AppleとかNVIDIAとかあの辺りの半導体銘柄も買い戻しが入ってきたんで大丈夫じゃないかなと。

株価指数は暴落していたんですが、その中でもTwitterとかビヨンド・ミートっていう優良株銘柄達が上がってるんですよ。

なのであくまで調整されてる範囲内じゃないかなと感じています。

株全体が売られてるわけではなく、資金がシフトしてる。

逆に僕が大量に保有しているボーイングなんか全然上がらない…

優良株が買い直しされてるような感じはするので株価指数もそろそろ大丈夫なんじゃないかな?と思っています。

IG証券

ノックアウト・オプション & 個別株CFD

含み損益 10,200円
確定損益 -45,362円 

FXのノックアウト・オプションと個別株CFDで勝負しました。

英ポンド/円をノックアウト・オプションで少し入れまして、含み益1万円です。

損切りは株の個別株CFDをやって週の半ばで反発したところで買ったんですけど、その後に暴落して一気に狩られました。

個別株CFDはAppleとAMDを入れたんですけど、

買った瞬間に下がりやがった…

最悪です。

難しいね…w

何でワシが買うと落ちるかな…

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -40,132,667円
確定損益 -1,227,029円 

今週も損切りしたなぁ…

ただ英ポンド円の売りポジションを結構整理できたのでそれは良かったです。

もう全部切っちゃえば良かったなぁ。

ちょっと残ってるのが気になるところですが…

FXの売りポジションは全部無くす方向で考えています。

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-60,202,009円

前回が-6050万円だったので多少は前進したのかな?

株が暴落して底付いたのと英ポンドの反発で上昇期待もあるのでその辺りに期待を込めれば今週こそ取り返せるんじゃないかなと思っています。

今後の見通し、今週の戦略

今週の戦略ですが、株も買いたいんですけど、もし暴落が来たら死ぬのでほどほどにします。

メインは為替の英ポンドです。

月末のポンド買い抵抗反発ありますので期待しています。

またお前そういうのばっかりに頼るのかよって言われるかもしれないですけど、実際予想通り先週英ポンド円は反発したのでね。

もう凄い落ちてたのに反発しました。

これはもう完全に買いでしょう、と思ってるのでちょっとガチ目に勝負したいなと思っています。

ただあまり無理に買いまくると死ぬので、あくまで落ちてきた所を拾う…

下がったら買うだけおじさん。

英ポンド下がったら買うだけおじさんになって、ひたすら拾いまくる…買いまくる…

これで勝負したいなと思っています。

超誰得、体重測定コーナー

熱海旅行に行ってきて、前回は93kgオーバーを記録という超デブ状態。

人生史上最大級に太ってきたのでガチで痩せようかなと思っています。

いつも痩せる痩せる詐欺ばっかりしてるんですけど、今回はちょっとマジで危機を感じてます。

92.7kg

…でした。

少し痩せました。

流石にちょっと90kgオーバーはやばいよね…

がんばります。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。