【投資報告】-5100万円!全面株高で復活きたあああああ!!

株の暴落も終わって順調になりつつある系FX YouTuber JINです。

先々週にトランプちゃんが新型コロナウイルス感染で緊急入院。

どうなるのかと思っていたら月曜日に退院して「体調は全然問題ない」と。
メディアにもガンガン出て余裕っぷりをツイートしていました。

空売りを入れていたんですが、この状況を見て速攻で損切りしました。

何だったんだよ!

っていう状態。

現状は株と為替が順調に上がっていまして、空売りは早めに損切りしといたので致命傷にはなりませんでした。

まぁ損したんだけどね。いいとしましょう。

主な為替・株ニュース

さて、先週の主なニュースです。

トランプちゃんの治療が完了!?

トランプ大統領の主治医が発表した所によると医師団の決めた治療を完了したとのことです。

えぇぇぇえええ!?!?

新型コロナウイルスにかかって、ヘリコプターで輸送されて入院したレベルでの騒ぎだったのにさ、そんな簡単に治るの???

というか治ってはいないんだろうけど、治療、終わるの??

なんか凄いやらせ臭を感じてきちゃったなぁ~。

トランプちゃんが元気になったって事ならそれはそれでよかったのかなと思いますけども。

世界の感染者数が過去最多を更新…

世界の新型コロナウイルスの感染者数がめちゃめちゃ増えてます。

世界の新規感染者、最多更新 1日35万人、欧州で拡大

世界保健機関(WHO)は9日、過去24時間に報告されたウイルスの新規感染者が世界全体で35万766人と過去最多を記録したと明らかにした。欧州での感染拡大が顕著で、全体の数を押し上げる形となった。

JIJI.com https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101000266

世界の新規感染者数が過去最多を更新という状況です。

地獄が始まりました。

WHO(世界保健機関)が報告した新規感染者数は世界全体で350,766人と過去最多を記録。

欧米での感染拡大が全体の数を押し上げる形となっているようです。

というわけで世界で再び感染者が増えてます。

暑くなったらウイルスは風邪のウィルスと同じように無くなる、みたいな事をトランプちゃんは今年の2月~3月ぐらいに確か言っていたと思うんですけど、全然なくならねーじゃねぇかよ…。

むしろ増えてる。

そしてお前まで感染しとるやんけ、というひどい状態になっています。

逆を言えば、また感染者数が増えれば多分各国が金融緩和をしてお金を配らないといけないと思うんですよ。

もちろん感染者が減っていく方向になるのが一番いいんですけどね、投資目線でお話しますよ。

日本はそんなにクリティカルに増えていないので日本に居る以上このニュースは実感が無いんですが、欧米はおそらくまた第二・第三の追加緩和をしないといけない状態に来てるんじゃないかなと個人的には思ってます。

アメリカも大統領選挙後とは言ってますが追加緩和を考えているようですので、緩和がされて株や金(ゴールド)などの貴金属が上がっていくのかなという気がしてます。

なので今が仕込み時だと思ってるんですよ正直。

やるとしたら金(ゴールド)かな?
下がったところを押し目でバンバン買っていってもいいんじゃないかなと個人的には思っています。

ただ…来月に米大統領選挙が控えていますからね。
下手にポジションを増やすのは良くないかもしれないです。

アメリカ副大統領テレビ討論で珍事件

アメリカ大統領選挙のテレビ討論会についてです。先週は共和党・民主党の副大統領によるテレビ討論会がありました。

それによると、なんと共和党の副大統領ペンス氏の頭に討論中に2分あまりの時間「ハエ」が止まるという珍事件が発生しました。

討論後、民主党のバイデン氏は速攻でツイートして

「このキャンペーンが飛躍するように応援してくれよな!」
(英語のFlyをハエと飛躍という2つの意味でかけたらしい)

と言うアメリカンジョークなのかどうかよくわからないですけどハエたたきを持った状態の写真と共にツイートしました。

その後にハエたたきを売るので買ってくれ!って商売も開始。

10ドルで売り出したそうですが、35,000本のハエたたきが速攻で完売。

何それ!?w

この売上金は選挙資金に充てるのかな?

上手いですね。バイデン氏がこんなに商売上手だとは思いませんでした。
もしかしたらやり手のオヤジなのかもしれません。

ちなみに第2回大統領のテレビ討論会は中止。

理由はトランプちゃんが新型コロナウイルスに感染してるのでオンラインでやろうぜって話になったんですけど、トランプが「それはやだ絶対やだ!」「そんなの意味がない!」と言って断ったそうで中止になりました。

バイデンはもちろん「感染してるのにテレビ討論会はねえだろ」とw

トランプちゃんは「オンラインはやだ」とw

そりゃそうですよね。

トランプちゃんはテレビ討論会で相手の揚げ足を取って相手をキレさせてうまく自分がいいこと言ってるように見せるのが得意ですから。
それがオンラインだとできないわけですね。

ミュートにされちゃいますからね。
「あ、トランプうるさい。ミュート」ポチッ・・・
ってされちゃいますからね。

必殺技の野次が飛ばせないため、尻尾巻いて逃げたようです。
さすがトランプちゃんですね。

アメリカ大統領選挙のゆくえ

さて、大統領選どうなるんですかね。

一説によると世論調査ではトランプ大統領の支持率がバイデン候補を大きく下回っているんですが、4年前のトランプ vs ヒラリーの時もヒラリー陣営が圧倒的に支持率が上回っていてトランプ陣営は圧倒的に支持率が低かったのですが、逆転勝ちしちゃいました。

4年前のトランプVSヒラリーの支持率推移
今年の大統領選支持率、似たような形に!?

これを考えれば現状はまだ意外とわからないんじゃないか、みたいなことを言う人もいて…もう正直どっちが勝つかわからないですね。

個人的にはあんまり変なことがなければいいなと思ってます。

投資結果報告

というわけで僕の10月2週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & NZドル / 円

含み損益 -30,646,789円
確定損益 45,590円

米ドル

クロス円および米ドル円が順調に上がっています。

米ドル円は引けにかけてちょっと下がったかな。

米ドル円はおそらく大統領選挙時に一番動くのでポジションをとにかく減らしまくるのが一番いいんじゃないかなと考えています。

英ポンド

それから英ポンドが上がっています。

2週間前の9月末に英ポンド/円の売りを全部損切りしたんですけども、正解でしたね。

英ポンドが上がってくれているおかげで買いポジションが救われたのもあって全体的な含み損が減っています。

ただ、いまはポジションを増やすのを抑えている関係もあって利益確定分は少ないです。

来月にはアメリカ大統領選があるのであんまり派手にポジションを持たない方がいいかなと思って控えめにしてます。

2020年も10月に入りまして、年末ということでかなりクロス円が上がっているんですよ。

年末は円安の流れになります。

円が売られて他の通貨(外貨)が買われやすいという傾向になりますので、そのおかげもあってクロス円は買われているんですが、英ポンドなんかは月の2週目に落ちやすいっていう傾向があるので今週もちょっと様子見しようかなと思っています。

年末需要でどんどん上がって行っちゃって下がらないかもしれないんですけど、ここで買う必要もないのかなと思っているので2週目まで様子見したいなと思っています。

豪ドル

で、相変わらず豪ドルも上がっています。

豪ドル円の売り…損切りしておけばよかったなぁ。

失敗したわ。

9月中に全部切るべきだったね。失敗しました。

あとはアメリカ大統領選挙の時に多分為替が乱高下すると思うのでその時に隙を見て売り・・・切れたらいいんだけどなぁ・・・。

切れるかな・・・。怪しいな。

また両建てから逃げられない地獄になっちゃってるので苦しいところです。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い) & 上海A50(買い) & 香港ハンセン指数(買い) & 金スポット(買い) & イギリス100(買い)

含み損益 -1,444,947円
確定損益 438,568円

週の初めに米国株価指数の売りポジションを30万円ぐらい損切りしたんですよ。

その後に株が凄い勢いで上がってくので元々持ってた株の含み損が減りつつ利益確定もできたので先週はそこそこ良い結果で終われました。

売りなんて入れるんじゃなかったね。

落ちたらひたすら買っていけばよかった。

まぁいいでしょう。

これね、9月半ばくらいに含み損が一時-800万円近くまで行ってました。

凄い急落で死にかけたんだけど、おかげさまで株・為替が戻ってくれたので助かりました。

というわけで株のポジションも大統領選挙に向けて減らしたいなと思っています。

イギリスの株価指数と金(ゴールド)について

ちなみにイギリスの株価指数を買いました。

ちょびっとだけ。

先程も少し触れましたが、イギリスで新型コロナウイルスの感染者数がめっちゃ増えてるんですよ。

これを受けて金融緩和するかなと思って買ってみました。

英国首相のボリス・ジョンソン氏もトランプ大統領みたいな人ですから追加緩和をしてくれるんじゃないかなと思って少しだけ買いました。

金(ゴールド)も少しだけ買ってます。

うーん、買うならゴールドがいいかなぁ?

多分感染者数が増えると金価格は上がる傾向にあると思うので金(ゴールド)は買い場じゃないかなと個人的に思っています。

IG証券

個別株CFD

含み損 -18,407円
確定損益 0円

動画内では報告し忘れましたが、少しだけIG証券の個別株CFDをやって含み損になってます。

今週損切りするかも。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -32,110,143円
確定損益 484,158円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-51,418,071円

9月に損失が-6000万円超えしてて死にかけていたんですが、暴落が止まったのもあり、為替が買われてるのもあり、おかげさまで全体的な損失が800万円ちょい減りました。

あぁヨカッタ。

どうなるかと思った。

いや流石に損失が-6000万円超えてくるとキツいんですよ。

資産1億円をぶち込んで勝負してるんですけど、6000万円超えてくると流石に耐えられなくなってくるので損切りしないといけなくなってくるんですよ。

いやまぁその前にも損切りしろって声が聞こえてきそうなんですけどw

ボクだってね、無限にお金を持ってるわけじゃないんですよ。

あのね、10億円持ってるとか50億円持ってるとか言われるけど、そんなに持ってたら損切りしないんだよ!!

今回の損失状況は結構ボーダーラインぎりぎりだったので上がってくれて助かりました。

今後の見通し、今週の戦略

今週の戦略は、先程も言いましたけどなるべく為替のポジションを減らして英ポンドには手を出さない。

下がるかもしれないから。

ただ売りを入れるほどでも無いんですよね。

年末需要でクロス円が上がっていきそうなので売りを入れてここで捕まってしまったら逃げられなくなりそうなので売り増しはしない。

狙うのは株。株価指数ですかね。

下がった時に買いたいのと、あとは金(ゴールド)ですね。

この2つに注目しようと思っています。

アメリカ大統領選挙まであとわずかということでトランプがまた暴れ始めて無茶苦茶なこと言って株価の急落が起きそうで怖いんですけど、そのためにもポジションを整理しておくことが重要だと思ってます。

いや~しかし…色々頑張ったけど年内にこの損失約-5000万円をプラ転させることは無理そうです。

頑張ったけど無理だった。

思い返せば色々とミスったね。

8月の円高アノマリーが狙い通りにいかなかったのもあって損が大きい年になってしまった。

年内プラスは無理だわ。

というわけでちょっと予定変更してここからあと1年ぐらいかけて、目標は来年の10月・11月ぐらいには-5000万円を完済できるようなプランで市場に挑みたいと思います。

超誰得、体重測定コーナー

93.7kg

めちゃくちゃ太ってしまいました。

原因は間違いなくGoTo EATです。

えっ?GoTo関係ないだろって?いやいやお得な時に行っておかないとさ。なんであの時行かなかったんだって損した気分になるじゃん?

 

仕方ないよね~。決してボクが食べ過ぎたからとかじゃなくてGoToのせいだよねこれは間違いなくGoToのせい

いいからダイエットしろ

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。