IG証券の日米株価指数CFD最小取引サイズ縮小キャンペーン!年末経済イベントに乗り遅れるな

いよいよ盛り上がりを見せてくる、4年に1度のアメリカ大統領選挙

トランプ大統領がコロナ感染からの翌週には回復で、10月の株価は乱高下しています。
このままバイデン有利で当選してしまったら、本当に株価は急落するのか?

IG証券で、日米株価指数の取引数量縮小キャンペーンが開催され、株価指数も扱いやすくなっています。

ぜひ最後まで読んで、この4年に1度のアメリカ大統領選挙や年末の経済イベントに乗り遅れないようにしてくださいね。


いよいよ11月に投開票が迫る、米大統領選挙!
米国株や為替への影響は、投資家なら見逃せないぜぇ


IG証券の日米株価指数CFD-最小取引サイズ縮小キャンペーンを紹介

IG証券の最小取引数量縮小キャンペーン

僕がノックアウトオプションで使っているIG証券では、株価指数CFDの取り扱いは通常1Lot(1万通貨)単位です。

しかし2020年10月から12月末まで、最小通貨単位が0.1Lot(千通貨)から扱えるキャンペーンを開催しています。

例えば米国株のナスダックは現在(2020年10月)11500くらいですから、株価指数で扱うと多額の証拠金が必要でしたが、かなり緩和されます。

単純に証拠金が10分の1で運用できるということですから、最低数万円くらいから取引できることになりますね。

今まで扱いづらかった株価指数まで、この機会に投資してみてはいかがでしょう。

最小取引数量縮小キャンペーン対象銘柄1
最小取引数量縮小キャンペーン対象銘柄2
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

そもそも株価指数CFDとは?

そもそも株価指数CFDが何なのかわかっていない人に向けて、カンタンに株価指数CFDについて説明します。

株価指数CFDとは、ナスダックや日経平均などの株価にFXのようにレバレッジで取引できるもの、と考えてください。

運用会社によってはくりっく株365などと呼ばれることもありますが、基本的には同じものです。

24時間リアルタイムに期限なしで取引ができて、配当までもらえますから、FX投資家は株価指数も運用している人が多いです。

為替は動かない時期は退屈ですから、そういった時期は株価指数などに投資していると、1年中トレードが楽しめるかと思います。

株価指数もレバレッジで元手資金以上の金額で取引していますから、FXと同じく証拠金管理には十分気をつけてくださいね。

年末にかけて米国経済のイベントが多い

2020年は4年に1度の米国大統領選挙が控えていますが、コロナウィルスによる影響で見通せない状況が続いています。
米国の雇用統計や失業者数、来年のオリンピックなど、不透明な事は山積みの状況。

大統領候補の民主党代表バイデン氏も、増税を明言していますからね。
今年は過去に例にないくらい、株価が動く展開になるかもしれません。

この難しい状況だからこそ、株価指数に少額でも投資しておけば、経済回復の流れに乗れるかもしれません。

取引数量が縮小されたことで、少額から運用できますから、まだ株価指数を運用していない人は始めてみるいい機会だと思います。

米大統領選挙が大きく左右する

米大統領選挙は、2020年11月3日に投開票です。

2020年10月に現職のトランプ大統領がコロナに感染したことで、第二回目のテレビ討論会は中止となり、トランプ大統領には不利な展開。

大統領選挙の勝敗を大きく左右する激戦州(スイングステート)でもバイデン候補が有利との報道もありましたが、バイデン側にも大スキャンダルが発覚してまたまたわからなくなってきました。

過去のアメリカ大統領選挙後は株価が上昇しやすいアノマリーがありますが、今回はコロナの影響でどうなるかはわかりません。

もし増税を明言しているバイデン候補が当選したら、暴落後もさらにじわじわと下がる展開も十分にあり得ます。

2020年の年末にかけて株価は大統領選挙の影響が大きくなりますから、しっかり大統領選挙のニュースには注目してみてくださいね。 


アメリカ大統領選挙は、世界のリーダーを決める選挙!
世界中が注目しているから、株価が動きやすいンゴね

流れに乗れれば爆益も夢じゃないね


証拠金は余裕を持って運用する

株価指数CFDもFXと同じレバレッジがある取引ですから、証拠金が不足してロスカットが発生してしまうと、多額の損失が出てしまいます。

僕もトランプ大統領がコロナに感染して株価は暴落するかと思って「売り」を入れていましたが、すぐに回復して復帰したので、株価はすぐ上がってしまい、危うく致命傷でした。

株価指数もFX同様に損切りも必要な場面もありますから、油断せずに運用してくださいね。

FX同様に証拠金取引では、多めに資金を用意して運用するのがコツです。
長期で運用するなら証拠金維持率は1000%、短期の場合でも300%は切らないように運用してくださいね。


トランプ大統領がコロナに感染!?
僕と同じ小太り体型で高齢だし、ただでは済まないだろ…
株価は暴落するから、売りを入れとこう




週明けにはトランプ大統領が退院!?
株価爆上げじゃねーか!

 

 

ってニュースを見て即売りポジションを損切りしたわー
正解だったわーあぶねーあぶねー


取引サイズを多くしすぎないように気をつけてネ!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。