スプレッドが縮小!お得なみんなのFXハッピーアワーキャンペーン第二弾

FXトレードを行う上で、実質的なコストになるスプレッド

スプレッドとは売買価格の差で、実質的にFXの手数料ですから、投資家はコストを常に意識する必要があります。

みんなのFXのスプレッド縮小キャンペーンはトレーダーには嬉しいキャンペーンですから、ぜひポジションを買い増ししてくださいね。


FXのコストである、スプレッドの縮小キャンペーン!
ポジションの買い増しには絶好の機会ですよ


みんなのFXハッピーアワーキャンペーン第二弾

みんなのFX ハッピーアワーキャンペーン第二弾

みんなのFXでは定期的にスプレッドの縮小キャンペーンを実施しています。
期間は10月5日~10月30日の、18:00~22:00の時間帯に適用されます。

今回のハッピーアワーキャンペーン第二弾は、5通貨ペアのスプレッドが半額程度に抑えられる嬉しいキャンペーン。

前回のハッピーアワーキャンペーンでは新興国通貨のトルコリラ円・メキシコペソ円・南アランド円の3通貨ペアに加えて、ポンド円と豪ドル円のスプレッドも縮小されます。
ポンド円と豪ドル円は僕もよくトレードで使っている通貨ペアですから、この機会に僕もポジションを買い増ししておきたいと思います。

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

みんなのFXはスワップポイントも高い

みんなのFXのスワップポイントの例

僕がなぜみんなのFXでトレードするかと言うと、スワップポイントが高いことが1番の理由です。
特に高金利通貨の南アランド・トルコリラ円・メキシコペソ円は、いつも上位に入るほどの高スワップですね。

比べれば一時期的に他のFX会社の方が高い場合もありますが、みんなのFXなら平均点が高め。
スワップ狙い口座としてもかなり優秀です。

高いスワップポイントや約定率は、FXトレードを使う上で安心感があります。
トレイダーズ証券自体もグループ会社が上場企業ですから、詐欺まがいのツールを使うこともありませんので、安心してください。


僕が運用するのも基本的には、プラススワップの方向にしています。
マイナススワップの方向は、短期決済できそうな時に使うよ


新興国通貨はリスクがある

みんなのFXでは人気の高金利通貨と呼ばれる、新興国の通貨ペア:南アランド・トルコリラ円・メキシコペソ円が人気ですが、高金利通貨に手を出す前によく考えてくださいね。

僕も一時期は高金利通貨に手を出していましたが、高金利通貨は損切りして手を引きました。

新興国通貨の中でもメキシコペソ円などは比較的安定していますが、やはりリスクオフの時は売られて下がります。

コロナショックのように下がったタイミングで買って、スワップ狙いながら保有するのが正解かと思います。

色々なトレードがあると思いますが、新興国通貨を買うのはスイング以上に短期トレードに向いていないと、僕は考えています。
短期的にトレードする人は、高リスクの通貨ペアは避けた方が無難かもしれません。

スワップポイント狙いで長期保有する

僕はスイングトレードですから新興国通貨には手を出していませんが、長期保有でスワップポイント狙いなら、新興国通貨はアリだと思います。

コロナウィルスの影響で為替はまだまだ下がったままで、以前の水準には戻っていません。
今は各国利下げの影響でスワップポイントは下がっていますが、長期的に見たらスワップポイントはいずれ戻っていくでしょう。

コロナショックの影響で下がった為替も、今は買い時かもしれません。
長期的に保有するつもりであれば、新興国通貨も買ってみてくださいね。

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

豪ドル円とポンド円のポジションを増やす

僕はこのハッピーアワーキャンペーンで、ポンド円と豪ドル円のポジションを増やしていくつもりです。

2020年11月には大統領選挙があり為替は乱高下すると思いますので、10月のハッピーアワーキャンペーンで増やしたポジションを、11月に決済する作戦です。
焦ってポジションを持ちすぎると、大統領選挙で損切りせざるを得ない状況になるかもしれませんから、注意して買い増ししていきます。

為替は年末にかけて円安になるアノマリーがありますから、クロス円の通貨ペアは全体的に上がっています。
ポンド円も豪ドル円も上がっていますが、ポンド円は2週目に落ちるアノマリーがありますから、下がった所を買う作戦です。

10月中にある程度下がるのか、年末の円安アノマリーで上がっていくのか、為替の動きを逐一チェックして買い増ししていきます。
スプレッド縮小のハッピーアワーキャンペーンで、ぜひ大統領選挙前にポジションを買い増ししてみてくださいね。


迫るアメリカ大統領選挙!
スプレッド縮小期間中に買い増しして、為替が大きく動いたら決済するぞ

リスク取りすぎると、その前に損切りしないといけない状況になるから
証拠金維持率は気をつけながらポジションは買い増ししような


年末に向けて戦略を立てて、大きく動く流れに備えよう!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。