【投資報告】-5300万円!バイデン息子の極秘データが流出して大スキャンダル!ヤバイでーん!!

久々に筋トレしたら体中が痛いよ系FX YouTuber JINです。

半年ぶりに筋トレしたんですけど、

筋肉痛が痛いヨォ~!

これを乗り越えないと痩せられないなと思っていますが、続けられるかが怪しいところです。

主な為替・株ニュース

さて先週の主なニュースです。

米大統領選挙バイデン候補にスキャンダル発覚で炎上中

アメリカ大統領選挙、民主党のジョー・バイデン候補にスキャンダル発覚で炎上中です。

バイデン氏の息子のハンター・バイデン氏の電子メール内容がリークされまして、どうも

「ウクライナの汚職スキャンダルに関わっていたんじゃないか」

という事らしいです。

それによるとジョー・バイデン氏も一緒に「その汚職していたウクライナの会社と密談していたんじゃないの?」ということでスキャンダル、そして炎上となっています。

バイデン息子のスキャンダルメールが暴露され、上院が調査に介入

米国現地時間10月14日朝、米紙ニューヨーク・ポストは、大統領選前の「10月のサプライズ」として、バイデンの息子ハンター・バイデンのウクライナでの汚職スキャンダルに関する電子メールが、暴露されたことを報じた。

VisionTimesJP https://www.visiontimesjp.com/?p=9949

どこまで信憑性があるかはわからないんですけども、そんなこんなでちょっと炎上しているんですよ。

で、このニュースを追っていったら事の発端はジョー・バイデン候補の息子のハンター・バイデン氏のパソコンをFBIが押収した事から始まっているようでして。

パソコン修理店にハンター・バイデン氏のパソコンが水没して故障したか何かで持ち込まれて、それをパソコンの修理屋が修理してそれを修理したみたいなのですが、引き取り手が来なかったので中を調べたらそれがハンター・バイデン氏のパソコンだったようで…。

米FBI、バイデン氏息子のパソコンを入手 ウクライナ疑惑関連のメールも

ニューヨーク・ポストが10月14日に公開した文書によると、連邦捜査局(FBI)は大統領候補ジョー・バイデン氏の息子、ハンター・バイデン氏に宛てた電子メールや写真が入ったノートパソコンとハードディスクを入手した。

epoch times https://www.epochtimes.jp/p/2020/10/63509.html

とんでもないものがいろいろと出てきてしまったぜ…!みたいな状況らしいです。

この汚職事件のEメール以外にもとんでもないのが出てきちゃいまして、ニュースによるとハンター・バイデン氏がコカインをキメながらアレをしていたという映像が発掘されたとかなんとか。

(NGワードで書けません。詳しくは記事末尾のYouTube動画を見てください)

マジで!?w

とんでもないバカ息子だな…w

この件がSNS上で拡散されていたんですが、メールアドレスや住所等の個人情報を含んでいたのでtwitterでは投稿できないというか、投稿しても非表示になるみたいで拡散が規制されているようです。

これについてアメリカの保守派やトランプちゃんは猛抗議しているとのことです。そりゃそうだわ。

夕刊フジの見出しが狙ってるようにしか見えない件

更に夕刊フジがこれを取り上げたらしくtwitterで新聞の見出しをツイートしてたんですが、

トランプとバイデンの顔と共に「○○動画流出」

という見出しにしたようなんですが、まるでトランプとバイデンのふたりがアレをしたのか!?みたいに勘違いさせるようなとんでもないカオスな見出しを作ったようです。

※一応ツイートを貼っておきますが、あまりにもダイレクトすぎる感じがするので画像は元のツイートで見てね。

この件がどこまで米大統領選挙に影響するかわからないんですけども、バイデン氏が圧倒的に有利だったんですがまた分からなくなってきましたね。

正直もうどっちが勝つかわからないです。
予想不能になってしまいました。

10月4週目は暴落が起きやすい?

ちなみに10月4週目に入ったんですが、過去を振り返ってみると10月4週目は株の大暴落が何度かあった時期です。

リーマンショックやらブラックマンデーも10月4週目に起きてます。

【過去にあった10月下旬の大暴落】
2008年10月24日 リーマンショック
1987年10月19日 ブラックマンデー

なので今週は要注意です。

とは言うもののそんなに大暴落は頻発しないと思います。

今年は新型コロナウイルスショックで大暴落がありましたので、同じ年の内に大暴落が連続するような事はないんじゃないかなと個人的に思ってるんですけど…まぁちょっと警戒はした方がいいんじゃないかなと思っています。

更に現職のアメリカ大統領が2期目ができず交代した年の10月にはアメリカ株が下落していた傾向があるそうです。

今バイデンVSトランプでどっちが勝つかわからない状態です。

万がいち今週下落したとすれば現職大統領敗北、交代、バイデン当選がありえるんじゃないかなという気がします。

まだ結果が出てないので株価が下落するかどうかはわからないんですけど、ちょっと先は見えないです。

ただトランプ大統領的には当然再選したいと思っているはずです。

あれだけ大統領をまたやりたがってるトランプちゃんですから、ここで株を上げようとするんじゃないかな?とボクは予想してます。

なので、決して楽観しているわけでは無いんですが、アメリカ株は下がったら買いのチャンスかなと思って落ちるのを待っています。
ひたすら待っています。

チャンスが来たらガッツリ拾いにいくつもりです。

投資結果報告

というわけで僕の10月3週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & NZドル / 円

含み損益 -32,370,717円
確定損益 -276,800円

英ポンド

英ポンド/円なんですけど、相変わらず乱高下してます。

イギリスがまたEU脱退の件、貿易交渉で揉めてるので不安売りされて英ポンド下落したり、かたやニュースによっては上がったりして乱高下しています。

前からずっと言い続けていますが、月末は英ポンド/円が買われやすいよアノマリーがあります。

ですが、3月から9月までず~っと月末に買われてきたので、もしかしたらそろそろこのアノマリーは効かなくなってくると思うんですよね。

なのでいま下がってる英ポンドが今週跳ね返りを見せたところで一応買ってみて、もっと下がったり安値更新していくようだったら損切りするっていうやり方がいいんじゃないかなと思います。

豪ドル

豪ドル/円も下がってます。

先週株価が若干軟調になったり金が軟調になったりした影響を受けて下がってます。

かねてより捕まっていた売りポジションを今回下がったところで少しだけ損切りしました。

まだ売りポジションが結構残ってるので、今週下がったら…切りたいな…。

全切りをしようとすると天井切りとかやっちゃいそうなので、下がったところをちびちび切っていきたいなと思っています。

ただ豪ドル/円は夏前から8月まで凄い強かったので、今回の下げはその調整の範疇の動きかなと思っています。

引き続き下がったところで売りポジションを損切りしてドテン買いしたいですね。

米ドル

そして米ドル/円なんですけども、相変わらずよくわからん動きをしているんですよね。

上がったかと思えばいきなり下がったりしてる。

結局は横横なんですよねずっと。
105円~106円を行ったり来たりしてます。

今のところは軟調で今後どっちかに突き抜けそうで怖いんですけども、アメリカ大統領選挙を乗り越えたらもうちょっと上がってくれるんじゃないかなと個人的には思ってます。

あまり急激な動きでロスカットされないようにポジションを減らしておいた方がいいのかなと。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い)

含み損益 -1,410,721円
確定損益 363,058円

先週から持ってた株価指数ですが、先週の乱高下中に上がったところで利確しました。

まだ含み損がちょっとあるので油断はできないんですけども、9月半ばの暴落で-800万円ぐらい食らっていたんですが利確できた分もあって結構含み損が減ってくれました。

よかったよかった。

で、アメリカ大統領選挙が近づいてるのでポジションを極力減らしたいなと思っています。

ただ大きく下がった時は買いのチャンスだと思ってますのでそこはしっかり買っていこうかなと。

買いすぎないように買っていく。
ちびちび買いで行こうかなと思っています。

IG証券

個別株CFD

含み損 0円
確定損益 -31,049円 

えーと、これね…

最近人気の某投資系YouTuber高橋D氏がお勧めしてた「トヨタ売り、ホンダ買い、nintendo売り」っていうのをIG証券の個別株CFDでやってみたんですけど、

失敗しました。

ポジションはそんなに多くなかったので大したダメージじゃないんですけどね。
別にこれ「Dさん言ってましたよねぇ!?」とかそんな事を言うつもりは無いんですよ。

やっぱり自分で考えてやらなきゃ駄目だね。

お勧めしてたから、ちょっと試しにやってみたって感じです。
先週暇だったんでw

ただ、やってみたんですけどダメでした。
やっぱり投資戦略は自分で考えないとダメだわ。
負けても結局何故負けたかもわからくなっちゃう。

実際今回もよくわかってないままでポジション入れちゃったので何故負けたのかもよくわかってない。
とりあえず面白半分でオススメされたからやってみたんですが、駄目でしたね。

もっと言えば何故ポジションを入れたか理解してないと次に活かせない。
勝っても負けてもどちらにしても次に活かせないのでダメです。

人の言うことをそのままやるのは良くないなと思いました。
みんなも自分で考えてやりましょうね。

別にディスってないですからね!?

ディスってない!Dさんの事をディスってないですから!なんなら尊敬してますからね。

コラボしてほしいぐらいです。

コミュ障なので何喋っていいかわからないけど。

3万円損したけど別にディスってないですから!!!

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -33,781,438円
確定損益 55,209円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-53,034,157円

前回より若干マイナス分が増えてしまいました。

為替が落ちてきたのでその影響ですね。
おそらく英ポンド/円の含み損などがちょっと増えたのかなと。

今後の見通し、今週の戦略

月末からクロス円は上がる傾向にあります。

アメリカ大統領選挙があるのでちょっと怖いんですけど、為替は今週か来週あたりで折り返しするんじゃないかなと。

で、その折返しを見たらその流れに乗るように買いに転じて勝負したいなと思ってます。

もう大統領選挙も間近です。

大統領のスキャンダル合戦という泥試合にになってますが、まだまだ何があるかわからないです。

いろいろ怖いんですが、チャンスはガッツリ掴んで利益に変えていきたいなと思います。が…今はなかなか動きが無いので難しい。

株も為替も軟調で買い辛い展開ではあるんですが、11月1週目の大統領選挙という今年最大のイベントがありますのでそれに向けてしっかりと仕込むチャンスを狙っていきたいなと思います。

超誰得、体重測定コーナー

前回がGoToイート活用しすぎて食べすぎて93.7kgという最高値を更新してしまったので慌てて筋トレやら運動やらをしたんですが…

依然として太ってま~~す。

痩せないとヤバいなマジで…!!!!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。