【2020年10月15日号】米大統領選挙に向けて今後のトラリピ戦略は?

2020年10月後半は米大統領選挙も近いということで、非常に難しい相場です。

大統領選挙前後は、急な相場変動もありえますから、証拠金維持率には気をつけて運用してくださいね。

うまく相場変動の流れに乗れるように、今からしっかり戦略を立てておきましょう。


年末の経済イベントに向けて、トラリピ1クリックがリリース!
ぜひ参考にして、今後のトラリピ運用に役立ててくださいね。


【2020年10月15日号】トラリピ1クリックと今後のトラリピ戦略は?

【2020年10月15日号】トラリピ1クリック

2020年10月後半のトラリピ1クリックは、相場の急変が想定された通貨ペアの取り扱いです。

一気に相場が急変する可能性がありますから、注文数や利確金額は少なめでリスク少なめの運用が推奨されていますね。

選挙結果や動向によっては大きく乱高下する可能性もありますから、下がることを想定した注文しておいた方がいいかと思います。

僕も大統領選挙は本当にわかりませんので、ポジションは減らして控えめの取引にしています。

米ドル円が選ばれていないことを見ると、やはりマネースクエアさんも相場の急変を想定しています。

油断している時に一気に暴落するのがFXですから、大統領選挙前後は気を抜かないようにしてくださいね。

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

メキシコやカナダ経済にとっては追い風になる?

メキシコペソ・カナダドルは地理的にアメリカに近いわけですから、アメリカ経済の影響を色濃く受けることになります。

例えばメキシコにとっては、現職トランプ大統領の不法移民施策、国境の壁など、メキシコにとってネガティブな施策が実施されてきていました。

今回のアメリカ大統領選挙の事前予想ではバイデン候補有利ということもあり、メキシコにとっては有利な展開になると予想されています。

またカナダは資源国ということもあり原油価格の影響を受けやすいですが、米WTI原油先物相場はレンジ相場で大きく動いていないこと。

カナダドル円も数ヶ月は大きく動いていませんから、まだ比較的安定した通貨として選ばれているのでしょう。

メキシコもカナダも、有利な条件があってもアメリカ経済の影響を受けることは確実です。

米大統領選挙の展開によっては急変しますから、リスクだけはしっかり考えておいてくださいね。

米大統領選挙の前後は、株も為替も急変する可能性が高い

4年に1度のアメリカ大統領選挙は、実質世界のリーダーを決める選挙ですから世界中が注目しています。

注目度の高さから、経済に与える影響も大きいわけです。

アメリカ大統領選挙は現職が絶対有利で、戦後破れた現職大統領は10人中3人で再選率は70%。

世論では当然トランプ大統領が再選すると思っていますから、もし破れたら株価は大きく下落すると言われています。

特にトランプ大統領は不正投票が横行すること訴えており、もしバイデン候補が当選となっても選挙は無効だと反論するのではないかとの不安もあります。

大統領選挙前後の相場は本当に読めませんから、自信がない人は手を出さないようにしてくださいね。

豪ドル/NZドルで慎重に運用する

トラリピ 豪ドル/NZドルのコロナショック時の変動率

僕の今後のトラリピ戦略ですが、2020年9月に登場した豪ドル/NZドルの運用がいいのではないかと思います。

この豪ドル/NZドルですが、同じオセアニア通貨同士の通貨ペアということもあり、“経済イベントの影響で大きく動かない”という特徴があります。

今年に株や為替の暴落を招いたコロナショックや、僕がロスカットで大きく損をしたアップルショックでも、豪ドル/NZドルは他の通貨ペアほど大きく動きませんでした。

同じオセアニア通貨同士で同じような動きをしていますから、この2つの通貨ペアなら当然と言えば当然なんですね。

今回のアメリカ大統領選挙でもどうなるか読めない展開ですから、豪ドル/NZドルの運用が安全だと思います。

今後のことはわかりませんので、米大統領選挙の影響で豪ドル/NZドルでも大きく動く可能性もありますから、あくまで参考程度にしてくださいね。

豪ドル/NZドルはマイナススワップが気になる通貨ペアですが、2021年4月まではスワップ0キャンペーンで影響を受けません。

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

新通貨ペアで盛り上がっていますから、ぜひ新しい通貨ペアで運用してみてくださいね。


先が読めない米大統領選挙!
豪ドル/NZドルでガッツリ運用してみてくださいね!

暴落の可能性もあるから、慎重に証拠金維持率に気をつけてね


相場の急変に注意して運用しよう!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

8件のコメント

  • 怖いです

  • ヤフファイも
    牛耳ってるみたいです

  • 今、チャンネル登録しました

  • いい忘れました
    麻婆豆腐です

  • あき

  • コロ助さん
    来週はワクワクするなぁ

  • ポンドドッカーン‼️⬆️
    の平5のものです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。