【投資信託】人気の高いおすすめ銘柄を紹介!

投資信託はどれを買えばいいの?

普段は為替や株に投資している僕ですが、投資信託にも投資しています。

投資信託はファンドマネージャーというプロが運用していますから、僕もコツコツ買ってほったらかしにしているだけです。

これから投資を始めたい人に最適な投資信託のおすすめ銘柄を解説しましたので、ぜひこの記事で学んでいってくださいね。


レバレッジの効いたハイリスク投資だけでなく、投資信託でも手堅く運用すべし!
この記事をきっかけにキミも投資信託の銘柄探しをしてみよう


投資信託の人気の高いおすすめ銘柄

まず投資信託についておさらいしておきますと、投資信託は株や債券などの金融商品が入った箱のようなものです。
投資信託自体はプロが運用していますから、投資家は淡々とお金を入れていくだけなんです。

そういった手軽さから投資信託は初心者の強い味方ですので、最初に投資を始めるなら投資信託がいいと思います。
投資信託は買ったらおまかせできる手軽さから、古くから人気のある投資先ですね。

インデックスファンドから選ぶ

投資信託は2種類ありますが、結論から言うとインデックスファンドを選んでください。

インデックスファンドとは日経平均などの指標と同じ動きをする代わりに手数料がお安く運用できる投資信託です。

ちなみにインデックスファンドの対となるのがアクティブファンドと呼ばれる投資信託ですが、こちらは手数料が高いものが多いので選ばないようにしてくださいね。
ランニングコストは安い方がいいですから、なるべく手数料は安い銘柄を選ぶようにしてください。

アクテイブファンドはコスト以上のパフォーマンスが出せるかどうか、見極めるのは初心者には難しいかと思いますので、まずは手数料が安いインデックスファンドで始めてください。

アクティブファンドに目を向けるのはもう少し慣れてからでいいと思います。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

インデックスファンドの中でも手数料が安いと有名なのがeMAXIS Slimというシリーズの投資信託です。
eMAXIS Slimシリーズの投資信託は、どれも超低コストですからおすすめです。

僕がおすすめするのは、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)という、米国株のS&P500に連動する銘柄です。
初心者はこれを買っておけば十分かと思います。

米国株は開始以来ずっと上がり続けていることで有名で、投資の神様と呼ばれるウォーレン・バフェット氏も米国株のS&P500に投資しろと言っていますからね。

米国株は僕も株価指数でも個別銘柄でも買っていますが、どれを買っても上がってくれる安心感があります。

時価総額で見るとGAFAと呼ばれる大企業の割合がおよそ半分近くを占めるS&P500ですから、これに投資しておけばコツコツ上がってくれるはずです。


僕はアクテイブファンドで投資していますが、それはちゃんと見極めて買っているから!
初心者はインデックスファンドが無難かなとおもうよ!

レバレッジ取引はボロボロだけど現物取引だけは強いね


SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

債券は利回りが低い!株に投資している銘柄を選ぶ

投資信託の中には債券という金融商品に投資しているものがあります。

債券は値動きが少ないですから株のリスクヘッジに合わせて買われることが多い投資先ですが、僕としては、債券は買うべきではないと思っています。

僕も実際に債券に投資してマイナスになっていますし、値動きが少ないのでプラスにするにも時間がかかります。
株なら長期的に見れば上がっていくものですから債券に投資するくらいなら株に投資すべきです。

お金を増やすならある程度はリスクを取らないとほとんど増えないですからね。
僕も実際に債券の投資信託に積み立てしていましたが、ずっとマイナスでしたので損切りしました。

コツコツ投資が長期的に見て1番利益が出る

投資は大勝ちを狙わず、小勝ちを積み重ねること。

色々な金融商品に投資してきましたが、勝つ時の共通の法則はこれしかないんですね。
投資信託はコツコツ投資という面では100円から買えますからコツコツ投資には最適です。

僕も大勝ちを狙った時期もありましたが、結果的に何千万円も損切りしました。
ギャンブル的な投資だったのにまっとうな投資だと勘違いしていたように思います。

僕がFXトレードなどのハイリスク投資ができるのは、現物株や投資信託で手堅く運用しているからなんですね。
投資はバランスよくリスクヘッジしながら運用した方が利益は出ますから、投資信託も手堅く運用してみてください。

僕は現物株や投資信託はSBI証券で運用していますので、ぜひ大手ネット証券のSBI証券で運用してみてくださいね。

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ


現物取引で手堅く運用!これが初心者には1番だね

ハイレバ投資の前に、現物取引でちゃんと利益出そうね


毎月コツコツ買って、リスクヘッジしながら運用しよう

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。