【投資報告】-5500万円!!アメリカ大統領選で大損しました。

アメリカ大統領選、4年に1度のチャンス。
稼げるはずなのになぜか損切り500万円近くしてしまいました。

今年は大負けだ系FX YouTuberのJINです。

まずお知らせです。

外為どっとコムさんがFXのデモトレードアプリを出しておりまして、ボクも期間限定でデモトレードバトルに参加しています。

デモトレードで良い成績を出すとamazonギフト券などがもらえるキャンペーンをやっているみたいなので興味のある人はぜひ参加してみてください。

特にボク、先週FXでめちゃんこやらかしたのでデモトレードでイチからやり直すことにします…。

リアルマネーでやってると金額がデカいせいか変な事をしまくる。

狼狽して損切りしちゃうとか、そういうのをもういい加減やらかさないようにしたいのでデモトレで修行しなおします。

というわけで外為どっとコムさんのデモトレアプリについては下記URLをご参照ください。興味のある方は見てみてはいかがでしょうか。
よろしくね。

アプリ:https://go.onelink.me/4tdd/7062f246
特設サイト:https://gaitame.com/beatrader/

主な為替・株ニュース

さて、主な投資ニュースです。

バイデン氏が勝利確実。トランプちゃんおつかれ

アメリカ大統領選なんですが、バイデン氏勝利確実とCNNなどで報道とのことです。ついに決着しました。

バイデン氏が勝利確実 CNNなど報道 米大統領選

CNNなどアメリカメディアは、アメリカ大統領選挙の開票が進み、民主党のバイデン氏が当選に必要な選挙人の過半数270人を確保し、勝利を確実にしたと伝えた。

ABEMA TIMES(Yahoo!ニュース) https://news.yahoo.co.jp/articles/533cbb1c3c65a714ad0c8c72028bc36292171263

まぁ、もうほぼほぼバイデンだって言われたんですけどね。

バイデン新大統領おめでとうございます!

そしてトランプちゃん…いままで本当にお疲れ様でした。

思えばトランプちゃんとのこの四年間…

ろくな思い出がねぇ。

トランプ発言に振り回されて、損した記憶しかねぇよ…。

トランプちゃん敗北を認めず

そんなトランプちゃん。
先日のニュースでは敗北を認めず。

「バイデン氏は早まって勝者を装っている。」
「そして彼の側につき、メディアがこれほどまでに懸命に彼を助けようとして利用している。それは真実を暴かれたくないからだ。」

と主張したと。

トランプ氏、敗北認めず バイデン氏は「勝者装う」

米大統領選に臨んだ共和党の現職ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏は7日、メディア各社が民主党の対立候補ジョー・バイデン(Joe Biden)氏当選を伝えたことを受けて声明を出し、バイデン氏は「早まって勝者を装っている」と表明し、敗北を認めない姿勢を示した。

AFP(Yahoo!ニュース) https://news.yahoo.co.jp/articles/768d1e7c7e8300ba9176a0d241a8bcd606ca34b1

もしかしたらなんですけど…もの凄い悪い闇の組織みたいなのがメディアなどを動かしていて、本当はトランプが勝ってるのにバイデンを勝たせてしまったんじゃないか…?不正があるんじゃないか…?

みたいな噂もありますけども、

それは無理があるwww

トランプちゃんここから覆すのは多分無理っしょw 流石に無理っしょw

とは言ってもどうなるんだろうね。
トランプちゃんがこれで逆転勝利になるなんて事…うーん、無いと思うんだけどなぁ。

あんまりそういうこと言うと場が混乱するんでやめておきましょう。
とりあえずバイデン勝利という方向になってるのでそれを踏まえて今後を考えましょうか。

ボクは投資家ですからどっちが勝とうが正直どうでもいいんで…。
あくまでも投資家目線で見ていますから。

投資家は投資で勝つことを目標としなきゃいけないのでね。
とにかくトランプちゃんお疲れ様でした。

Twitter、日本語ツイートにも「警告ラベル」

ちなみにそんなトランプちゃんですが、Twitterに非表示にされまくってます。

アメリカ大統領選挙を巡る警告ラベルで日本語のツイートまでもが根拠不明の不正選挙指摘ツイートに対して全部非表示処理をしてしまうという…。

米大統領選めぐる「警告ラベル」、日本語ツイートにも

ツイッター社は2020年11月4日、米大統領選挙に関する日本語の投稿に警告の表示をした。
この投稿では、大統領選で不正疑惑があると指摘している。

J-CASTニュース https://www.j-cast.com/2020/11/05398187.html?p=all

お~い、twitter。

お前、民主党寄りかぁ???w

twitterさんよ~~ww

おっと誰か来そうなのでやめましょうね。

投資結果報告

というわけで僕の11月1週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & NZドル / 円

含み損益 -31,099,992円
確定損益 -3,422,976円

豪ドル/円のショート損切り

今回の損切りは最悪でした。超しくじりました。

まず先週の始めに株が暴騰。
それを受けて下がっていた豪ドルが爆上げしたんです。

そこで5月・8月に入れた豪ドルの売り200枚を損切りしました。
これ以上上がっていったら死ぬ!アカン!と思って。

ですが…かなり天井で切ってしまったようです…。

75円台で切っちゃって、その後に下がっていったので最悪の天井切りをやっちゃいました。

まぁでもいま現在豪ドルは株価の影響を受けてまた上がりつつあるので、それはそれで仕方ないかなと思っています。

米ドル/円のショート損切り

で、もう一発やらかした分が最悪です。

米ドル円の売り103.3円ショートというポジション、新型コロナウイルスショック時の3月に思わず入れちゃった分ですが、ず~っと捕まってたんですよ。

もうそれはそれは長い間。8ヶ月かな。
200万通貨持ってたんですよ。

その含み損が一時期、米ドル円が110円まで行ったので多分約2000万円ぐらい食らってたんですよね。

それをず~っと持っててやっと切るチャンスが来たんですけども、いま現在で米ドル円は103.5円以下なんですけども…何を血迷ったか狼狽して…

103.7円で切ってしまいました。

もうアカン!これ以上持ってられん!!!と思って切っちゃいました。

8ヶ月間も持ち続けたスーパークソ売りポジションの103.3円ショート、マイナス100万円でフィニッシュです。

しかもスワップ金利がマイナス50万円ぐらい取られてる…。
何だったんだよこの8ヶ月間は…チクショウorz

しかも持っておけばプラマイゼロかちょびっとプラスぐらいでも切れたのに…。
なぜ切ってしまった…!!!

最悪だぁ…。

というわけで利確した分もいくらかあるので相殺すると、FXは損切り約マイナス350万円です。

前回の発言の訂正

そして米ドル円なんですけども、いま現在円高でかなり下がっています。

ボク前回配信した動画で103円台は買いだぞと言いましたよね。

ごめんなさい!訂正します。

もしかしたら103円を割れるかもしれません。
102.8円ぐらいまで落ちてしまうかもしれません。

前回103円台で買って損切りを102円台にしろって言ったんですけども、ちょっと自信がなくなってきました。

円高になっている要因は色々とあるんですが、主な理由はアメリカ財政赤字に加えて、今回の大統領選で上院を共和党が取ってしまいそうでして(11/8日時点)、そうなってしまうとねじれ議会が生まれてしまう可能性が出てきました。

もし議会がそうなるとアメリカの財政赤字を解消するための法案を出してもなかなか通らないんじゃないか?という事が懸念されて米ドル売りが進行しているという状況です。

そしてFRBも今後3年間金利を上昇させないと言っているので、また実質マイナス金利状態になる、などといった事から米ドル売が加速してるとのことです。

なんですが、いま一番気をつけなければいけない理由が別にあります。

みんなのFXで見られるポジション比率で米ドル円のポジション比率を見ると、買いで捕まってる人がめっちゃいるんですよ。

買いポジションの比率が多すぎる。

赤が買いポジション。米ドル円は8割ぐらいが買い

新興国より米ドル円の方が買われてる比率がデカい状態なんですよね。

FXってのは基本的に個人投資家、資産が少ない人達を損切りさせて損させるように動くのでこれ一発クラッシュで叩かれるかもしれません。

なのでどこまで行くかわからないんですけども、3月の新型コロナウイルスショックで101.5円ぐらいまで落ちたんですけど今回はそこまではいかないと思っています。

とは言っても一時的に102.8円ぐらいまでは叩き割られる可能性が出てきてしまいましたので…ごめんなさい。

前言撤回します。

ちょっと米ドル円はいま買わない方がいいです。

すみません。

「もうすでに買っちゃったよ~」とか言う人もいると思うんですけども、本当にすまん。
申し訳ない。

こんなに米ドル円の買いが増えてるとは思わなかった。

もちろん自分も捕まってます。
300万通貨捕まってて正直これ以上ドル安円高が進むとやばいです。

幸いなことに他の通貨は買われています。

豪ドルや英ポンドなんかは普通に買われていますのでワリと楽観視しています。
多分嵐が過ぎ去ればまた米ドル円は105円ぐらいまでは戻すんじゃないかなと個人的には思っています。

なので…それまで待ちます。
耐えます。

米ドル円捕まっちゃった人、ごめんなさいね。
でも自己責任でお願いしますよ。
僕も捕まってるので…。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
ダウ工業株30種平均(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い) & イギリス100(買い) & 香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -637,752円
確定損益 -197,247円

前回の話になるんですが、大統領選ということで相場は大混乱になると思って空売りを入れていたんですが、選挙が始まる前に株が大暴騰してしまいまして、見事に捕まってました。

とっとと切れば良かったんですけど、下がったところで切りたいなと欲を出したらどんどんどんどん上がっていっちゃって200万円ぐらいを損切りしたんですよね。

そこからド転買い、買いに転じて株をひたすら買って売ってを繰り返して取り返して損切りした分は結構減らせたんですけども、結果としてはマイナスで終わりました。

一時は株の含み損が-500万円ぐらいまで行ってたんですが、幸いなことに株価の爆上げのおかげ、プラス売りポジションを切ったおかげもあって含み損が-60万円台まで減りました。

なので希望が見えてきたかなと。
捕まってた株のポジションが死ぬぅ!って状態ではなくなったかな…。

あぁ、空売りなんて入れなければ良かった…。
失敗した。アホだ本当に。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -31,737,744円
確定損益 -3,620,223円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-54,468,286円

しくったぁぁぁぁああ!!もう!

今年の一大イベント大統領選挙で大きく逆転するはずだったのに…。
米ドル円はやらかすし、株もやらかした…。

ただ、物凄い額だった株の含み損、600万円弱あった含み損が10分の1ぐらいになりましたので、これは良かったのかなと。

損切りもしましたけどね。
トータルで見たら先週よりも一応損失は減ってる状況です。

なので今週から年末に向かって株高モードになってるので、そこを狙っていきたいと思います。

今後の見通し、今週の戦略

さて、株なんですが凄い勢いで上がってます。

アメリカ大統領選というリスクイベントを一応通過したということで好感されているのか上がっています。

まだトランプちゃんが裁判だ何だって騒いでいる問題は今後も続きそうなんですけども、一応無事に通過してバイデン政権になるっぽいのでスーパーリスクオンです。

すんごい勢いで米国株が上がっています。

で、今週は米国株の買いのチャンスだと思っています。

チャートを見てもらうとわかるんですけど、アメリカ株って大体2週から3週のスパンで上がったり下がったりしてるんですよ。

先々週まで3週連続落ちとかしてた株が先週始めに上がりました。
で、大統領選を通過して爆上げしました。

で、またその次の週、つまり今週になるわけなんですが、今週もこのまま上がっていくんじゃないかなと思います。

ただ先週凄い上がったので高値追いするんじゃなくて、あくまでも下がったところを買う。
それでいいんじゃないかなと思います。

そういえば日経平均株価が爆上げしてますよね。

僕、言いましたよね?

日経平均2万4千円抜けたからと言って安易に空売りするとやべぇよ、やられるよ、と。

騰落レシオ見たら全然買われすぎのゾーンじゃないですから、いま空売りを入れると下手すると捕まりますよ、って僕言いましたよね?まさにその通りになったよね。

だったら買っとけよ!って話なんですけど、流石にちょっと2万4千円抜けるとね…w

買うの怖いなぁって思って持ってる日経のポジションは全部利食いしちゃったんですけど…w

なので日経平均はまだ売らない方がいいと思います。
やっぱり年末に向けて株価が上がってきそうなので。

日本の菅政権は強いですから。
しかも日本は新型コロナウイルスの影響が欧米に比べて全然少ないですからね。

それにしても最近の日経平均株価は何か別のものに進化してしまったようです。

ちなみに米国株の暴騰率が凄すぎたおかげで良いことが起きました。

ボク、現物の株をやってて含み益が先々週の暴落で全部合わせて+200万円ぐらいに落ち込んでいたんですよ。

それが一気に先週だけで現在約450万円まで跳ね上がりました。

含み益が約2倍になるという…。
恐るべし米国株…。

何度も言うんですけど、現物の株だけ買ってる方が簡単に儲かるよね。

FXとCFDはマジで恐ろしいわ。
再認識しました。

超誰得、体重測定コーナー

多分ね、体重増えてるよ。

92.5kgでした。

アレっ?意外と増えてない。

ダイエット何もしないでず~っとチャートばっかり見て大統領選挙を追ってて爆損だけひたすらしていたんですけども…。

意外と増えてなくてラッキーでした。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。