【2020年11月1日号】今後のトラリピ戦略は?トラリピ1クリックの傾向から分析

2020年11月は、待ちに待った大統領選挙の投開票が始まりました。

バイデン候補が過半数を獲得して勝利宣言しましたが、果たして米ドルの動きは?

年末に向けてどちらに流れるのか、今後の戦略の参考にしてください。


大統領選挙では、民主党のバイデン候補が過半数を獲得
大統領選挙の影響で米ドルは上がっていくのか?注目です


【2020年11月1日号】トラリピ1クリックと今後のトラリピ戦略

トラリピ1クリック 2020年11月1日号

2020年11月1日号のトラリピ1クリックでは、オセアニア通貨の豪ドル/NZドル・NZドル円と、ユーロ米ドルの3つが選ばれています。

11月3日から始まったアメリカ大統領選挙ではバイデン候補が勝利して、通常は大統領選挙後はリスクオンに流れるのが例年の流れです。

しかしまだトランプさんが素直に敗北宣言をするかわかりませんし、最高裁まで結果は持ち込むとの見方もあります。

そして今年はコロナウイルスの第3波で、欧米はかなり感染者が増えている懸念があります。

このまま感染者が溢れて医療崩壊したら、再び地方都市のロックダウンにもなりかねません。

北半球は冬に向かっていってウイルスも活性化しますから、予断を許さない状況です。

今年はコロナウイルスの影響で、特に欧米は本当に読みづらい相場です。

量的緩和で豪ドルの政策金利の引き下げ

なぜ11月1日号でオセアニア通貨が選ばれているのかと言うと、オーストラリアのRBA(オーストラリア準備銀行)がさらに金融緩和をするのではないか、と言われていたからです。

結果、11月3日にRBAは(日本でいう日銀)政策金利を過去最低の0.10%に引き下げることで金融緩和を発動しました。

豪ドルのスワップ金利はさらに下がってしまうことになりますが、金利が下がれば豪ドル安になり、結果的にオセアニア通貨ペアが上がっていくことになるでしょう。

今は欧米やEUは手を出しづらい状況にありますから、オセアニア通貨はいい選択肢かもしれません。

そして今後は少なくとも3年は政策金利の引き上げはないと発言していることも注目の材料です。

今後は豪ドルやNZドルは、以前に増して上がっていくことになるのか注目ですね。


豪ドルの政策金利は11/3に、0.25%→0.1%に引き下げ!
今後の値動きは、注意して見守ってくださいね


今後トランプ大統領の動きによってリスクオフに流れる可能性もある

アメリカ大統領選挙ではバイデン候補が過半数を獲得しましたが、次期政権の発足は2021年1月20日です。

大統領選挙では次期大統領が決まれば、現職は退くことが通常です。

しかしトランプ大統領はどうなるかわかりません。

ここから裁判に持ち込む可能性は低いとは思いますが、不正投票で訴えたら予想もつかない展開です。

最高裁の判事はトランプ大統領が指定していますから、共和党派の判事が過半数を占めていて、最高裁までいけばトランプさん有利な展開です。

素直にトランプ大統領が敗北宣言するとは限りませんので、来年まで米ドルを始めとする欧米の動きは、注意して見守りましょう。

オセアニア通貨で慎重に運用する

豪ドル/NZドル スワップ0キャンペーン

今は大統領選挙やコロナの影響で、相場は読みづらい状況であることは間違いありません。

正直これからの動きはよくわからないので、“トラリピ1クリックのプロの分析に頼る”のがいいかと思います。

今年に株や為替の暴落を招いたコロナショックや、僕がロスカットで大きく損をしたアップルショックでも、豪ドル/NZドルは他の通貨ペアほど大きく動きませんでしたからね。

同じオセアニア通貨同士で同じような動きをしていますから、この2つの通貨ペアなら当然と言えば当然なんですね。

今後の不確定要素が多すぎますから、影響が少なそうなオセアニア通貨はいい選択肢かと思います。

オセアニア通貨でも大きく動く可能性もありますから、あくまで参考程度にしてくださいね。

豪ドル/NZドルはマイナススワップが気になる通貨ペアですが、2021年4月まではスワップ0キャンペーンで影響を受けません。

新通貨ペアで盛り上がっていますから、ぜひ新しい通貨ペアで運用してみてくださいね。

公式TwitterキャンペーンでAmazonギフト券を当てる

トラリピTwitterキャンペーン

トラリピでは豪ドル/NZドル通貨ペアのリリースに合わせて、Amazonギフト券がもらえるTwitterキャンペーンを開催しています。

以前のキャンペーンとハッシュタグは異なり、今回は「#秋はトラリピでオージーキウイ」をつけてツイートしてください。

前回外れた人にも、毎月当選チャンスがあります。
ツイートするだけで参加できますから、ぜひ参加してみてくださいね。

トラリピは毎月お得な情報や市場の分析など、ためになる情報も多いですから、ぜひトラリピの口座開設をして、プロの市場分析を読んでみてくださいね。


Amazonギフト券は抽選だけど、ツイートするだけ!
とりあえず応募だけはしておこうネ

細かいお金をコツコツと拾おう!
こういうキャンペーンも、見逃さないように!


年末のトレンドを逃さないように、自動売買を仕掛けてみてくださいね!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。