楽天ポイントでバイナリーオプション!楽天証券のらくオプ

為替が円安になるか円高になるかを予測するバイナリーオプション。

楽天証券のらくオプなら、楽天ポイントで投資ができます。

FXトレードを始めてみたけど、本格的にトレードするのが怖いという人は、まずバイナリーオプションで練習してみてはいかがでしょう。

ぜひ最後まで読んで、勉強してみてくださいね。


バイナリーオプションは、為替が円安か円高かを予測するだけ!
為替市場の勉強にバイナリーオプションも活用してみて下さいね


らくオプを利用するのに必要なの楽天証券FX口座開設はこちら

そもそもバイナリーオプションとは?

まずバイナリーオプションとは“これから為替が安値・高値のどちらの方向に進むか”を予測するもので、FXの仕組みと似ている簡易のFXのようなものだと思ってください。

ということは厳密に何円まで上がる等まで予測しなくていいんです。

指定時刻に今よりも上か下か。
FXより予想自体はかなりシンプル、と思ってもらうといいかもしれませんね。

損失は購入額のみ

楽天証券「らくオプ」の損失

バイナリーオプションではどれだけ予測を外してもFXのように含み損になるようなことはありません。

例えば円安方向予測が1枚500円の通貨ペアを購入すれば、どれだけ円高方向に動いてしまっても、損失は500円です。

これがFXだったら、反対方向に大きく動いてしまうと損失額も大きくなってしまいますからね。
損失幅も利確幅も気にしなくていい所がバイナリーオプションのメリット。

FX新参者が本格的にFXに触る時に、バイナリーオプションで勉強するという人がわりと多いみたいです。
しっかり資金管理すれば損失も抑えられますから、FXに本格的に参入する時に使ってみるのもいいと思います。


単純だけど「なんとなく」で投資すると、なかなか当たらないものなんだよなぁ・・・
キミはFXでもよく予測を外して、反対方向に動いてるからね


楽天証券のらくオプ

楽天証券のバイナリーオプション:らくオプは、定評のあるバイナリーオプション。
運用するには通常の株口座の楽天証券ではなく、FX口座の楽天FXの口座開設が必要です。

バイナリーオプションを運用するための機能としては十分揃っているでしょうから、
特に使い勝手に不満もなくバイナリーオプションを使えると思います。

そんなバイナリーオプションが利用できる楽天証券のらくオプ。
特徴としては以下の通りです。

  • 手数料が無料
  • 1枚1000円未満での取引ができる
  • 米ドル円以外の取り扱いもある(5通貨ペア)(後述)
  • 1日10回の取引チャンス
  • 楽天ポイントを使うことができる
らくオプを利用するのに必要なの楽天証券FX口座開設はこちら

少額の取引でも可能

まず特筆すべきは手数料が無料なのと、バイナリーオプション1枚を購入するのに必要な資金が1000円未満であるということです。

資金が豊富であるほうが有利なFXですが、バイナリーオプションではそこまで資金を用意しなくても気軽に参加可能です。

1日10回の取引チャンスがある

らくオプでは一定の時間内において取引と判定が行われます。

らくオプの取引時間

この時間内に円安か円高かを予想して、その予想が判定時刻において上か下かによって利益を得られるか損するかが決定します。

このチャンスが1日の内に10回あるという形ですね。

楽天ポイントでバイナリーオプション投資ができる

楽天証券のバイナリーオプション「らくオプ」

楽天FXの最大の特徴は、楽天ポイントで投資ができること。

楽天ポイントは貯まりやすいですから、余っている人も多いのではないでしょうか。

株や投資信託でもポイントは使えますが、バイナリーオプションでもポイントを使えるのは、他にはない特徴かと思います。

ポイントが少しだけ余っている人でも、1ポイントから使えますからぜひ使ってみてください。

楽天ポイントの現金化には向かない

ポイントの現金化が目的の人もいるかと思いますが、外すとポイントがなくなってしまいますから現金化目的では使わない方が安全かと思います。

あくまでポイントが余っている人が負担額の軽減にポイント投資してみるというのが良い使い道かなと。
もちろん楽天ポイントだけで投資してみるのも全然アリだと思います。

らくオプの使い方

らくオプの運用方法

バイナリーオプションを始めるには、まず投資する通貨ペアを決めます。

楽天証券のらくオプでは、

  • 米ドル/円
  • ユーロ/円
  • 英ポンド/円
  • 豪ドル/円
  • ユーロ/米ドル

の5種類があります。

どれを選ぶか迷うなら、米ドル円が1番情報も手に入りやすくて読みやすいのではないかと思います。

世界経済は経済大国アメリカが中心ですから、アメリカの通貨である米ドルは流通量も多くて影響力も強い通貨。

有事のドル買いと言われているくらいですから、経済に何か起こる度に米ドルは買われて1番世界経済の動きを反映しやすい通貨です。

なので為替が初めての人は米ドル円の通貨ペアから扱ってみるといいかと思います。

あとは、購入数量と上か下か(円安・円高)方向を決めるだけです。(ユーロ/米ドルの場合はドル安・ドル高)

FXトレードで大損するのが怖いという人は、バイナリーオプションで為替市場の動きを勉強してみるのもいいかもしれません。

らくオプを利用するのに必要なの楽天証券FX口座開設はこちら

リスクは理解して運用する

バイナリーオプションは円安か円高(ドル安かドル高)を予測する金融商品です。
FXとは違って細かな設定など気にしなくていいわけですから、FXよりはかなり単純な為替予測の投資商品とも言えます。

そのせいか”何となく”で選んでしまい、損失を抱えてしまう人が多い印象です。
予測はプロでも外しますから、ずっと勝ち続けるということは、プロでも不可能です。

バイナリーオプションとはいえ、これは金融商品であり、投資であることは忘れないようにしてください。
ちゃんと勉強して目的を持って始めないと、何も得られずに損失を抱えてしまいますよ。

例えば自分で分析してみて「こういう動きになってこういう結果になるだろう」という予測でも構わないので、しっかり目的を持った上でバイナリーオプションに挑戦してみましょう。

そうすることで実際の投資とまったく同じとは言いませんが、分析する上での経験になると思いますし、今後の投資ライフにも活きると思います。

また、楽天ポイントを余らせている人であればポイントで投資を活用することで余剰資金での運用と同じ感覚で投資することができます。

そんな人はぜひバイナリーオプションで楽天ポイントを使って投資してみてはいかがでしょうか。

ポイント投資も、もし勝てば実際のお金として返ってきます。
デモトレードとは全く違ったリアルな取引ができますし、
デモトレードでは学べないことが多く学べるはずです。


バイナリーオプションって詐欺まがいの勧誘が多くて怖い印象があるかもしれませんが、
儲かる!という情報に惑わされているだけで実際はちょっとしたFXゲームみたいなものです。

必勝法はありませんから変な情報に惑わされず、まずは少額で投資してみて為替予測の練習に使ってみてね

「誰でも儲かる」なんて、うまい話しはない!
リスクを考えながら、コツコツ運用してくださいね


投資は余裕を持った証拠金で運用しよう!

らくオプを利用するのに必要なの楽天証券FX口座開設はこちら
おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。