【投資報告】-3800万円!!金(ゴールド)の暴落をまともに食らって新年早々やらかしました

今更ながらYouTube10万人登録者数の証、銀の盾を頂きました。FXウォーリアーJINです。

次は100万人登録で金の盾なんですけども、今まで通りにやってたら100万人なんて登録行くわけないので

自分の力で10億稼いでトレードで伝説を残して100万人達成を目指そうと思います!みててくれよみんな!!!

主な為替・株ニュース

さて新年1回目の投資結果なんですけども、その前に先週の雇用統計について触れておきましょう。

米雇用統計、8ヶ月ぶりのマイナス

米雇用者数がマイナス14万人減で8カ月ぶりのマイナスを記録。

米雇用統計、小林社長ともライブ配信で見守っていましたが、結果が悪かったです。

その時のライブ配信はこちら。これはいつでも見られるようにしてありますのでまだ見てない人はよかったら見てみてね。

米雇用者数14万人減、8カ月ぶりマイナス-コロナ感染急増響く

米雇用者数は2020年12月に8カ月ぶりに減少した。新型コロナウイルスの感染急増が米経済への重しとなっていることを如実に示した。

Bloomberg

流石に新型コロナウイルスのダメージを受けたようで失速。予想に対して結果マイナス14万人ですからね。

この雇用統計の悪化を受けて財政支援策への期待が高まったということで金利が上昇しました。

米金融・債券市場=長期債利回り上昇、雇用悪化受け景気対策期待

米金融・債券市場では、雇用統計の悪化を受け一段の財政支援策への期待が高まったことで、長期債利回りが上昇した。

ロイター

債券が売られると債券の金利が上昇するので米ドルが上がるんですよ。
金利が上がって米ドルが上がる。

ただしその反面ゴールドや貴金属が暴落しました。

そして「今年はゴールドで勝負するわ!」って言って今CFDにてゴールド一点買いで勝負した僕ですが、

見事に掴んだわ…。

最悪だよ。
新年早々やらかしたわ…。

年初からゴールドの暴落をまともにくらっちゃいました。
マジかよ!って言う状態です。

通常金利が上昇すると株価はそれと連動して下落するんですけど、株は落ちない。そして原油も落ちない。

何故か金だけピンポイントで落ちてる。

貴金属全般的に下落してまともに食らってしまった。

結構な急落をまともに食らいましたが、ポジション枚数を結構抑えめにしてたので致命傷にはなってないんですが傷口が結構広がってしまいました。

詳しい結果は後ほど報告いたします。

トランプちゃん最後に大暴れして垢BAN

その他のニュースです。

トランプ大統領、最後に大暴れ。
アメリカの議事堂占拠で死者が5人出るという最悪の事態になってしまっているようです。

米議事堂占拠…警官1人死亡 死者5人に

アメリカ連邦議会議事堂をトランプ大統領の支持者らが占拠した事件で、現地の警察は、警察官1人が死亡したと発表しました。死者は合わせて5人となっています。

Yahoo!ニュース

トランプ大統領がtwitterでよくわからない呼びかけをするようなツイートをしたかと思うんですけど、それによってデモ隊と警察官の揉み合いがありまして警官1人死亡、その他4人死亡で最悪の展開になってしまいました。

これによりトランプ大統領はtwitterおよびfacebookにてアカウント停止に。

一旦はtwitterの方で凍結解除されてツイートしてたんですが、トランプ大統領は

「新大統領の就任式行かない!」

などとツイートしたせいかこれが

「トランプは就任式に行かないからデモしても大丈夫だぞ!」

というメッセージに取られたとかなんとかって噂が立ちまして、twitter側は

「暴力を先導するリスクがあるため」

としてトランプ大統領のtwitterアカウントを永久凍結したと発表しました。

Twitter、トランプ米大統領のアカウントを永久停止

米ツイッターは8日、8800万人を超えるフォロワーを抱えるトランプ米大統領のアカウントを永久停止したと発表した。6日に首都ワシントンで発生した暴動後の同氏のツイートを精査した結果、さらなる暴力行為を扇動する危険性があると判断したという。

日本経済新聞

まさかの垢BAN!w

その後もトランプ大統領は別の複数アカウントでツイートを試みるも、全てBANされたようです。

Twitter永久停止のトランプ氏、複数の別アカウントでツイート試みるもすべて封殺

Twitterからアカウントを永久停止されたトランプ大統領はそれでもTwitterが大好きなようで、米大統領が代々使う公式アカウント @POTUS を使って再びツイートを始めました。

Engadget 日本版

トランプちゃん…。
あんたどんだけtwitter好きやねん!wwwwww

更に最後の最後にトランプ大統領が錯乱して核ミサイルを発射するんじゃないか?みたいな話も出ているとかなんとかで、米民主党のペロシ下院議長が警告しているそうです。

トランプ氏の核攻撃阻止を軍トップと協議 ペロシ氏が表明

米民主党のナンシー・ペロシ(Nancy Pelosi)下院議長は8日、「錯乱」した状態にあるドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が残りわずかとなった任期中に核ミサイルを発射する事態を避けるため、米国防総省のマーク・ミリー(Mark Milley)統合参謀本部議長と協議を行ったと明らかにした。

AFPBB News

もしかしたらトランプ大統領弾劾もありえるのかな?

可決されるかどうかわからないんですけども、結構危うい状態にあるのでアメリカの緊張が高まっている感じがします。

アメリカ大混乱やで~!!!!
なんてことだ!

最悪の展開に向かっとるやんけ!

あんまりこの話を話しても荒れそうなのでここまでにしておきますが、もうちょっとこれ以上の混乱は勘弁してほしいところですね。

投資結果報告

というわけで僕の2021年1月1週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド

含み損益 -24,363,152円
確定損益 290,100円

金利上昇を受けて米ドルが急騰しました。

102円台だった米ドル円が一時104円抜けしました。

僕言いましたよね?

昨年末に動画で「そろそろ米ドル円の買い場が来るぞ」と、言いましたよね?

一応…買い場だったのかな?w

ここから先、まだまだ上がるかどうかわからないんですけども、今のところ金利上昇を見て米ドル円がようやく上がっています。

果たしてこの上昇が今週も続くのかどうか?
正直わからないんですが、今のところ金利が上がっているのでそれを下支えに米ドル円の下落は一旦止まったのかなと思われます。

今週はどっち行くかちょっとわからないですね。

アノマリー的には英ポンド円あたりが今週はやや弱いかなという傾向にあります。
他はちょっとわからないです。

豪ドルもぐぉ~!っと上がったので流石にそろそろ落ちそうな気がするんですが、豪ドルは1月はまだ強いので正直読めないですね。

なので英ポンドがちょっと上がったところで売りを入れたいと思ってはいますが、現在も以前入れた英ポンド円の売りで少し捕まっちゃってるのであまり動けないです。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
金スポット(買い)

含み損益 -797,621円
確定損益 -35,742円

ゴールドやらかしました。

そして確定損益のマイナスですが、これはナスダックが先週一時的に下がったのでその時に個別株のテスラを売りで入ったんですよ。

めちゃめちゃ上がってるテスラの株を売りで入ったんですが、なんと凄いことが起きました。

ほとんどの株が下がっているのに、テスラだけ上がるという!

米国株の株安の中、テスラの株を空売りしたらテスラだけ上昇して高速損切り。テスラマジかよ・・・

うそーん!!!!w

高速損切りして逃げたんですけど、マイナス3万5千円のダメージを食らいました。

こんなのアリかよぉ!?w

あらゆる株が落ちてるのに何故か1番上がってるテスラだけ更に上がってしまう…。
一番上がってるからこそそろそろ売り時だろう!と思って入ったがゆえに損こきました。

ただ、テスラはそろそろ天井だと思うんだよなあ。
流石にちょっとやりすぎなぐらい上がってますからね。

まぁでも決めつけはよくないです。

バブル状態で上がってるものに対して売りを入れるというのは相当なリスクですから、高速損切りしないとどこまで損するかわからないぐらいやられることもあります。

基本的には僕はあんまり空売りは推奨しない派です。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -25,160,773円
確定損益 254,358円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-37,980,223円

昨年FXで損切りしたマイナス1300万円があるんですけども、こちらを合わせて2021年投資結果まとめにしたいと思います。

昨年損切りした分をここで含めないとリセットしたとか言われちゃいそうですから、それは嫌なので含めます。

それで今年プラ転しても「去年のマイナスどこいったんじゃ~い!」マンが出てきそうですからね。わかりやすくするために含めます。

含めますと、現在の含み損と合わせてトータルでマイナス3800万円です。

ゴールドの含み損を食らってしまったんですが、非常に多く捕まってる米ドル円の買いポジションは今回の上昇で含み損が多少減りました。

今年もコツコツやって、昨年からコロナショックで負けてる分を地道に繰り返したいなと思います。

今後の見通し、今週の戦略

今週の戦略なんですけども、金が凄い勢いで急落したのでもしかしたら反発するのかなと見ています。

で、万が一金が下がったとしてもその場合は米ドル円は上がっていくんじゃないかと思うので、両方持っているのでどちらかが上がっていくと思っています。

両方下がるって可能性はあんまり無いんじゃないかなと。
基本的には逆相関なので、どっちかが上がればどっちかが下がると考えています。

なので上がった方のポジションを地道に利確していく作戦でいこうかと思っています。

で、株の方は崩れそうな予感がするんですが、空売りは見送った方がいいかな。
空売りは難しいんですよ。

1月は株のパフォーマンスが非常にいいですから、このままなんだかんだ言って金が下落しても株だけは上がり続けるなんて可能性もある。

かと言ってここから買いに行くのも相当上がっちゃってるのでかなりのリスクですから、全然リスクリワードに合ってない。

なので株については見送り。

金が下がったらここは勇気を出して買った方がいいんじゃないかなと思っています。

なんだかんだ言って金は急落してしまいましたけども、最終的には上がると思ってますので含み損は損切りしないでおく。

かと言ってナンピンしすぎるとマジで死んでしまうので、そこは気をつけながらトレードしていきます。

反転上昇の兆しが見えたら追い打ちの買いをする。
そんなに言うほど上手くできるかどうか分からないですけども、それで行こうと思います。

というわけで2021年もコツコツやっていきますので、今年こそはとにかく事故らない投資でコツコツ勝っていく。

そして奇跡の大逆転を見せてやる!

超誰得、体重測定コーナー

94.3kg

相変わらずコロナ禍ということでそれを言い訳に運動をサボっているので体重は減りません。

体重についても奇跡の大逆転を・・・!!!

 

大逆転を・・・ハラ減ったな・・・

 



うっひょ~!!!夜中に食べるチーズ牛丼うんめぇぇえええ!!!

 


無理そうです

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。