最近のビットコインの勢いが凄すぎる件について


年末も爆上げして話題になったビットコインが、今年に入ってその勢いを増しています。
一体何処まで上昇するのか?また暴落が来るのか?軽く触れてみたいと思います。

 

ちなみにボクは全く波に乗れていません。デジタルゴールドじゃなくて本当のゴールド上がってくれ・・・

ビットコインがまた爆上がりしました

暗号資産であるビットコインの勢いが止まりません。

ちょうど一年前の今の時期、いわゆるコロナショック時には5000ドル台で推移していましたが、

なんと初の60000ドルを突破したようです。

ビットコイン、初の6万ドル 時価総額はIT大手並み

暗号資産(仮想通貨)のビットコインが13日、初めて6万㌦台をつけた。2月21日に付けた直近のピーク(5万8000㌦台)を大きく上回り、2020年末からの上昇率は約2倍に達した。機関投資家や企業によるビットコイン投資の裾野が広がるとの期待から、投機的な売買も過熱している。

引用元:日本経済新聞

なんでこんなビットコイン爆上がりしたの?

以前ビットコインが爆上がりした背景には有名人の発言なども影響があったとされ、次第にその存在が大きくなってきていることがわかります。

ビットコインが急伸、マスク氏のツイッターページに「#bitcoin」

暗号資産(仮想通貨)ビットコインが上げを広げ、一時3万8000ドルを上回った。電気自動車メーカー、テスラの創業者イーロン・マスク氏がツイッターのプロフィルページで言及した。

引用元:ビットコインが急伸、マスク氏のツイッターページに「#bitcoin」 – Bloomberg

Bloombergの記事の内容を見ていくと、

マスク氏のツイッターページには「#bitcoin」の記載があるだけで追加の説明は何もないが、同氏がビットコイン投資家であることを意味するとの臆測から買いが集まった。

とされています。

その他にもイーロン・マスク氏はテスラ社で将来的にビットコイン払いに対応することを表明したり、会社でビットコインを購入したりするなど、暗号資産に対する明確なポジティブ姿勢を見せています。

こうした動きに加えて、複数の企業も一部資産をビットコインに替えたり暗号資産関連事業に取り組む事を発表したりしています。

結果、個人投資家の投資意欲を刺激して上昇に上昇を重ねてついに60000ドルまで到達したということのようですね。


いやいやいやいや、おかしいでしょ!
Twitterに、ハッシュタグで“#bitcoin”つけただけでビットコインが数分で爆上げとか!どうなってんねん!!

 

様々な理由が後押しして爆上げしてるって感じだよね。
昔は「こんなものに価値はない!」とか言ってる人も多かったけど、今はあまり見かけないしまだまだ上がる雰囲気が漂ってるなぁ・・・



投資を少額からはじめるならIG証券のノックアウト・オプションがおすすめ!

ノックアウト・オプションなら、様々な金融商品を少額から投資できます!
さらに、月間取引量に応じてキャッシュバックが発生するキャンペーンも実施中!

先日日本仮想通貨交換業協会に入会したIG証券、まさかビットコインも取引できるようになるのか・・・?

そんなIG証券、いますぐ口座開設サイトをチェックだ!口座開設は以下のバナーからできます!

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

そういえばこんなこともありましたニュース

イーロン・マスク氏の影響力と言えば、こんなこともありました。

突然アイマスのキャラクターの画像をツイートしてユーザーを驚かせたんです。

バンナムH株が反発、マスク氏の「キャラクター推し」で収益期待

13日の東京株式市場で、バンダイナムコホールディングスの株価は一時4.4%高の9391円に上昇した。同社が提供する人気スマートフォンゲームのキャラクターについて、米電気自動車メーカーのトップが取り上げ、知名度向上などの業績期待につながった。

引用元:バンナムH株が反発、マスク氏の「キャラクター推し」で収益期待 – Bloomberg

https://twitter.com/elonmusk/status/1349129669258448897?s=20

これには僕もびっくりしました。

イーロン・マスク影響力凄すぎるだろwwww

世界的に影響力のある権力者は金融市場を動かしすぎ

イーロン・マスク氏は、ツイートするたびに暗号資産や株式市場だけでなく様々な金融市場を動かしている印象が強いです・・・。

もしやこれは、自身がバンダイナムコの株やビットコインを持っているからツイートして買い煽りしたのでは!?

まさかこれも陰謀論!?

・・・そんな話はさておいて、イーロン・マスク氏や世界的に有名な大きい企業の代表は金融市場を揺るがす力があります。

ですので、株や為替、暗号資産など投資全般をやられている方、これから投資を始めようと思っている諸君は、

世界のトップたちのアカウントをフォローして市場の動向を見守るのも面白いかもしれませんね。


そんなこんなで爆上げしてるビットコインですが、アメリカの給付金がビットコインに流れるのではという噂もあるので、この勢いをそのままにまさかの10万ドルもあり得るのではと思わせる動きですね

まだまだ目が離せませんな

 

ところで以前ビットコインプレゼント企画やったとおもうんですけど、あれ今凄い価値になってるんじゃないの?
ちょっとだけでも返してもらえないかなぁ


無理に決まってんだろ・・・
確か1BTCが100万円ぐらいの時にひとり10万円分配ったはずだから・・・その時の6倍・・・?

 

よかったね!!!!!ボクはもう持ってません!!!!(血涙)

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。