【投資報告】-2828万円!英ポンドとゴールド爆損中!今週のFOMCはプチショックが起こる!?

英ポンド・ゴールド爆損王のJINです。先週NYダウが爆上げしましたね。
今回はそんなニュースから紹介していきます。

主な為替・株ニュース

では先週の主なニュースです。

NYダウが5日連続で最高値を更新

NYダウが5日連続で最高値。経済再開期待で景気循環株は高い、との事です。

米ダウ5日連続で最高値、経済再開期待で景気循環株が高い

国株式市場はダウ工業株30種が5日連続で最高値を更新。米経済再開に伴い恩恵を受ける銘柄の買いが膨らんだ。S&P総合500種も小幅高で取引を終えた。

ナスダック総合は反落。楽観的な米景気見通しを反映し、米10年債利回りが昨年2月以来の水準に上昇する中、インフレ高進懸念が再燃し、ハイテク株を圧迫した。

ロイター(Yahoo!ニュース)

新型コロナウイルスでめたクソにやられた米国経済ですが、ワクチン注射も早まったことから経済回復の期待がかなり高まっており、ここに来てNYダウ、特にボーイングがめちゃくちゃ上がってて株高になっています。

一方、そのおかげで米長期国債利回りが急上昇しており、ナスダック属するハイテク株の株価が下落しています。

そんな中、私はいま現在株価指数で日経平均とナスダックを買っています。

この時期は株のアノマリー「節分天井彼岸底」で底を付けるはずなんですが、NYダウにおいては最高値更新中、しかしナスダックは下落しているということで、果たして今週どうなってしまうのか・・・?という状況です。

NY時間が夏時間に移行

ちなみに今週からサマータイムが始まります。

日本経済新聞のライダーさんのtwitterを引用させていただきます。

夏時間ということでニューヨーク時間が1時間早まりますので、米国株トレーダーの僕としては1時間早く寝れて嬉しいな、というのが本音です。

取引時間が変わりますのでニューヨーク時間にトレードしてる人は気をつけてください。

ビットコインまたもや爆上げ

そしてビットコインがまたしても爆上げ。

なんと1BTC 655万円(動画編集時点)を突破しています。

相変わらずパネェ。一体どこまで上がってしまうのか・・・?

私がCFDで買ってる金(ゴールド)は全然上がらないのに、ピットコインだけは凄い勢いで上がっていく・・・。

ゴールドなんて買わないで・・・ビットコイン買っときゃ良かった・・・。

失敗こきまろでございます。

仮想通貨で約2億円を稼いだ会社員が懲役刑

そうそう、暗号資産(仮想通貨)関連ニュースです。

ビットコインで約2億円稼いだ会社員が脱税したらしく、利益120万円という嘘の申告をして7400万円を脱税した疑いで起訴されて、なんと懲役を食らってしまったようです。

ビットコインで約2億円稼いだ会社役員、7400万円の脱税容疑で懲役1年求刑される

暗号資産(仮想通貨)ビットコイン(BTC)の取引で得た利益を過少申告したとして、「所得税法違反」の罪に問われていた石川県在住の会社役員の男性が、金沢裁判所で行われた初公判で起訴内容を認めた。

初公判が行われた9日、検察側は被告の「脱税は国家の租税収入を妨げる行為」と指摘した上、懲役1年と罰金2200万円を求刑した。

コインポスト

脱税は、あかんよ。ゼッタイばれるから。無理無理。

僕も大昔ビットコインで爆益して4000万円ぐらい稼いだんですけど、税金めちゃくちゃ払いましたからね。
脱税はアカンですよ。

FOMCに要注意

そして今週の注目といえばFOMC。
3月16日〜17日で米連邦公開市場委員会、通称FOMCがあります。

米利回り上昇でドル高、来週のFOMCに注目

ニューヨーク外為市場では、米国債利回りが再び上向いていることを受け、ドルが上昇した。国債利回り上昇に何らかの言及があるか、16─17日の米連邦公開市場委員会(FOMC)に注目が集まっている。

ロイター(Yahoo!ニュース)

いま米長期国債利回りが上昇していますよね。
その影響かハイテク株が売られてグロース株が買われるみたいな状況になって米ドルも上がっているんですが、果たしてパウエル議長がこれについてどう反応するのか・・・?

パウエルさんの反応によってはまたしてもパウエルショックが来るかもしれない。

株がすげぇ下がって、米ドルは上がるかどうかわからないんですけど、利回りが凄い跳ね上がって株が売られて、プチショックみたいになるかもしれない。

なにせこのところNYダウが最高値を更新してるが故に株式相場がバブルになっています。

更にお彼岸というのも重なってお彼岸底とアノマリーで言われていることも考えると株価が下落しやすい局面でもあります。

よって今回のFOMCは注意しておかないといけません。

安易にポジション持ってると焼かれるかもしれませんよ。

まぁわからないですけどね?
何もないかもしれないんでね。

それは分からないですけど、ちょっと今週は若干気をつけた方がいい気がしています。

投資結果報告

というわけで僕の3月2週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & ユーロ / 円

含み損益 -15,315,651円
確定損益 715,765円

英ポンド

英ポンド円の売りを90枚も入れてしまいまして、めちゃめちゃ焼かれてます。

マイナス700万円で死にそうです。

1英ポンド150円以上行かないと思って安易に売りをいれてしまいまして、爆裂に捕まって・・・

死ぬぅぅぅぅ。やらかした~!

マジで死ぬ・・・。

次のターゲットライン上限の154〜156円をいま目指しているんですが、果たしてそこまで行くのか・・・?
もしくは途中で一旦折り返すのか?

個人的にはもう損切りしなければいけないラインに来ているんですが、ちょっと下がるの待ってます。

さすがにちょっと買われすぎてる。

これ前回・前々回ぐらいから言ってるんですよねw

見てる人からしたら「もういい加減にしろよw」って感じではあるんですけど、流石に買われ過ぎてると思っているのでできれば下がったところで売りを損切りしたい。

テッペン切りはしたくない・・・!したくないよ〜〜〜!!!

FXでやらかすダメな人のパターンの典型を今やっていますw

という訳で英ポンド円の売り、凄い捕まっています。

米ドル

そして米ドル円が109円をつけて上抜けするのか跳ね返るのか、微妙なラインに来ています。

チャート的にはかなり上昇しているのでちょっと上抜けして110円ぐらい目指しちゃうんじゃないかなと思っているんですが、個人的に109円オーバーは売りだと思っているので少しだけ売りを入れています。

また上がったら少しだけ売りを入れたいな、と考えています。

ただ売り過ぎて英ポンド円の売りみたいに酷い事になるのは怖いので、万が一を考えてポジションは少なめで売りを入れようと思っています。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & 金スポット(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い)

含み損益 -3,237,699円
確定損益 163,914円

金(ゴールド)

金(ゴールド)が下がっています。

米長期国債利回りが上昇して米ドルが上がればゴールドは逆相関で下がってしまうので仕方ないんですが、年始からずっと下がっていて苦しいです。

低レバレッジで入ってるので英ポンドほどのダメージじゃないんですけど、こちらも爆損こきまろでございます。

これもいい加減止まってくれ・・・!!!

これも素人の典型みたいなことやってますけども、英ポンドに比べてそんなになので・・・。

含み損300万円くらいだったらいっか〜(よくない)

そんなこんなで爆損こきまろです。

ナスダック

そしてナスダックを少し買いました。

反落したナスダックが先週の週足で陽線をつけて終えたので、年初からの爆上げを先日の金利上昇による急落で上昇分を全部消化してしまったんですが、週足で陽線をつけたので買いなのではないかなと思い少し枚数を入れました。

それで今週のFOMC。

どっちに転ぶかちょっとわからないんですが、買いでいいんじゃないかな?と個人的には思ってるんですよね。

もしまたしてもパウエルショックでボォーン!って下がってってヤバい事になったら、先週の安値を下回るぐらいに下がっていくようだったら潔く損切りして逃げようと思っております。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -18,553,350円
確定損益 879,679円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-28,281,008円

英ポンド円や金(ゴールド)で爆損こいたのが無ければもうちょっとマシな結果にはなったんですが・・・。

プラスに転じるのはまだまだ遠い・・・。

ただ、FXの方でかなり利益確定をしたんですよ。

これ、英ポンドが下がった時に買いポジションを入れて、上がったら売ってってのをひたすら繰り返してデイトレしてました。

今週はFOMCでなんちゃらショックが来ても死なないように頑張りたいなと思ってます。

超誰得、体重測定コーナー

92.85kg

痩せました。

前回がなんか妙に増えていましたが、たまたまだったのかもしれません。

がん検査が陽性だったんですが、まだちょっと精密検査(内視鏡検査)が来週になるのでハッキリとはしていないんですが、

やっぱり・・・がんなのかな・・・。

ちょっとわからないんですが怖いですね・・・。
しっかり検査してきたいと思います。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。