投資家バーって知ってる?最近人気の投資家バー『STOCK PICKERS』

最近投資家のためのバーが銀座にできたって知ってる?

あぁ、なんか緊急事態宣言っていう飲食店が一番過酷なときにオープンした
投資家のためのバーってやつだろう?ご時世がご時世なだけに大変だろうな

 

にしても、こんな時によくオープンする気になったよな
自粛警察とか怖くないんかね?

さすがに対象が弱すぎるし、だいぶ失礼な物言いだな。

最近投資家に人気のバーがあるらしい

新型コロナウイルスの感染再拡大の影響で緊急事態宣言によって時短営業を強いられている飲食店業界。
そして、飲食店を利用する私たちも夜の外食がしづらい世の中となっていますよね。

そんな過酷な状況下で3月上旬、銀座に投資家のためのバーがオープンしたのは皆さんご存知でしょうか?

お酒好きの投資家のために今回は、投資家バー『STOCK PICKERS』について取り上げたいと思います。

投資家バー『STOCK PICKERS』

投資家バー『STOCK PICKERS』は、3月上旬に銀座にオープンしたバーです。

名前の意味は“銘柄選び”。その名の通り、お店の中は株式投資をモチーフにしたドリンクやフードメニューがずらりと並んでいます。さらに、店内にはチャートを映した大きなパネルや、鐘が飾られていて、投資家心をくすぐる様な内装となっています。

また、スタッフは投資経験者が多く、オーナーは、有名な元外資系証券会社で株式アナリストの上原聡さんです。


銀座にあって、内装も凝ってて、スタッフやオーナーほとんどが投資経験者・・・
パンチが強くてこりゃ流行って当然だわ・・・失礼なこと言ってすみませんでした・・・

 

にしても、ニッチなところを攻めるなぁ・・・
投資家バーって普通思いつきもしないよな。

オーナーの上原聡さんはどんな人?

投資家バー『STOCK PICKERS』のオーナーである上原聡さんはどんな人かまとめてみました!

https://twitter.com/uehara_sato4/status/1377291137006792708?s=20
投資家バー『STOCK PICKERS』オーナーの上原聡さん

上原聡さんは、元々外資系証券会社に勤めていた株式アナリストで、現在は日本株のファンドマネージャーをされている方です。

ファンドマネージャーとは
ファンドマネージャーとは、金融資産を運用する専門家として、投資家から預かった資金の運用計画を立て運用する仕事です。

つまり、上原さんは日本株を運用しているプロの方です。

投資家バー『STOCK PICKERS』をオープンしたきっかけ

上原さんが、投資家バー『STOCK PICKERS』をオープンしたきっかけというのが、関西に個人投資家が集まれる証券バーがあることを知ったのがきっかけで、東京にも投資を知らない初心者からベテランまで集って情報交換などができる場がほしい!との考えで、投資家のネットワークが広がるお店を作りたい思いからクラウドファンディングで資金調達し、オープンに至ったそうです。


投資家は常に相場と向き合うだけで、人との関わりがあまりないからな
オーナーのお店をオープンしたかった想いの熱量がすごい・・・

 

孤独だからこそ、こうした交流できる場所って大事なんだろうなぁ


株を始めるなら、SBI証券がおすすめ!

SBI証券なら取引コストを抑えて取引できるのが魅力的です!
さらに、SBIネット銀行と連携すると、資金状況の管理や入金手続きなどがとっても楽になります!

SBI証券で株を始めよう!以下のバナーから口座開設手続きができます!

テレビやニュースでも取り上げられた『STOCK PICKERS』

投資家バー『STOCK PICKERS』は、過去にテレビやニュースでも取り上げられるくらい、今人気のバーです。

株をつまみにカクテル「追証」-初心者も集う銀座の投資家バー活況

コロナ禍をきっかけに生活防衛意識を持ち始めた個人が投資への関心を高めている。そんな個人投資家やトレーダーが集まるバーが東京・銀座の片隅にオープン、にぎわいを見せている。

新橋の銀座口から徒歩数分のビルにある投資家バー「 STOCK PICKERS 」は外資系証券会社で株式アナリストだった上原聡氏(仮名)が3月上旬に開業した。開業資金はクラウドファンディングで調達したという。

引用元:株をつまみにカクテル「追証」-初心者も集う銀座の投資家バー活況 – Bloomberg

日ごろ相場との闘いで疲れ切った孤独の戦士の投資家のみなさん、ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

投資の新しいヒントも見つかるかもしれませんよ?


緊急事態宣言も明けたしちょっと足を運んでみようぜ!

悪い、生憎なんだがお酒が飲めないんだ・・・

 

ノンアルコールカクテルもあるらしいよ!

お酒が飲めない&女性の方にも優しいお店ですね。

 

そんなSTOCKPICKERさんについてはこちらのリンクから飛んでみてくれよな

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「GMO外貨」

CFD取引なら「GMOクリック証券」

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「FOREX.com」

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です