最近ビットコインとかイーサリアムとか暗号資産が流行ってるから
初心者のために、暗号資産(仮想通貨)についての記事を用意してみたよ!
これから暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってる君も、
暗号資産(仮想通貨)を知らない君も、この記事を見て勉強していってくれよな!
暗号資産(仮想通貨)とは?
まずは暗号資産(仮想通貨)とはいったいどういうものなのか、暗号資産(仮想通貨)について理解していきましょう。
そのため、すべての暗号資産は主にブロックチェーンという仕組みで管理されています。インターネット上での送金や決済などに用いられており、世界中の取引所で法定通貨と暗号資産同士の取引が行われています。
暗号資産(仮想通貨)は具体的にどんなものがあるのか、以下にまとめてみました。
- ビットコイン(BTC)
- イーサリアム(ETH)
- リップル(XRP)
- バイナンスコイン(BNB)
- ポルカドット(DOT)
・・・etc
これ以外にも暗号資産(仮想通貨)は存在しており、その数は約3,000種類以上あると言われています。
また暗号資産(仮想通貨)は、日々新しいものが増え続けています。
また、暗号資産(仮想通貨)と混同しやすい電子マネーですが、
電子マネーは、日本円や米ドルといった国で定めている法定通貨を電子化したものです。
暗号資産(仮想通貨)と電子マネーは、まったくの別物なので間違えないようによく覚えておきましょう!
約3,000種類ある上に、日々新しいものが増え続けているの!?
すごいな暗号資産・・・
最近、暗号資産の需要が高まってきているから、
実際の決済方法にビットコインを用いる企業も増えているみたいだよ。
トレードするならIG証券!
実は、あのIG証券も暗号資産(仮想通貨)取引業協会に参入するんです!
この先、IG証券が暗号資産(仮想通貨)を取り扱う日が近いと思うので、この機会を見逃すな!
暗号資産(仮想通貨)以外にも、FXや株価指数、コモディティや個別株も扱ってます!
ぜひこの機会にIG証券でトレードしてみませんか?口座開設は以下のバナーからどうぞ!
暗号資産(仮想通貨)のメリット
暗号資産(仮想通貨)の魅力は、以下のとおりです。
- 個人間での直接送金が可能!
- 手数料が安い!
- 世界共通で使える通貨!
それぞれ一つずつ見ていきましょう。
個人間での直接送金が可能!
暗号資産(仮想通貨)では、個人間の直接送金が可能となっています。
普通の法定通貨でも個人間の直接送金が可能じゃないか?と思う人も多いかと思いますので詳しく説明します。
一般的に、米ドルや日本円といった法定通貨を送金する際は、金融機関を介して送金しています。
しかし暗号資産(仮想通貨)では、金融機関を介さず直接送金することが可能なのです。
自分の財布の中から相手の財布の中に直接送金することができる、と想像してもらったほうが早いかもしれません。
手数料が安い!
暗号資産(仮想通貨)は、手数料が安く、場合によっては手数料が無料になることがあります。
法定通貨のように、銀行送金やクレジットカードの支払いでは一定の手数料がかかってしまいます。
ですが、暗号資産(仮想通貨)は仲介する組織が存在しないため、無料または低コストで送金や取引が行うことができます。
両替えの必要がない!
暗号資産(仮想通貨)は、両替の必要がありません。
一般的に旅行などで法定通貨を使う場合は、日本円から米ドル、日本円からユーロなどといった両替が必要になってきます。
しかし、暗号資産(仮想通貨)の場合は、世界共通で使える通貨なので両替の必要がありません。
この先近い将来に、世界中で暗号資産(仮想通貨)が使えるようになれば暗号資産(仮想通貨)だけで旅行に行くことができるようになるのでとても便利な通貨です。
暗号資産(仮想通貨)についてまだまだ紹介していきます!
最近、いろいろなところで影響している暗号資産(仮想通貨)。著名人の一声で爆発的な値動きをしたりして知名度が上がりましたよね。
ですが、そんな暗号資産(仮想通貨)についてはまだまだこれだけじゃありません!
次回の記事では、暗号資産(仮想通貨)の利用の仕方や取引の行い方などをご紹介しようと思っておりますので乞うご期待!
いやーすごいな暗号資産。最近の盛り上がりも凄いし再開しようかしら
次回は初心者君達のために取引の仕方とかを教えてあげるよ!
初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り
コメント