【投資報告】-2280万円!中国株急落!良いとこで買えたと思ったのに!

中国株がぁぁぁぁ!!急落しとるやないか~~~!!!

ワイが…ワイが買ったら急落しとるやないか~~~!!!
香港ハンセン指数まで下落しているぅぅぅ・・・!!!

株をガチ買いしているのに・・・下落しているぅぅぅうう!!!
ノリで・・・ノリで中国株を買ったが故にいいいい!!!

はいどうもJINです。

4月に株でガチ買い勝負ということでお送りしておりますが、今もガンガンに買っています。
そんな中で中国株を買ったんですよ。

上海指数および香港ハンセン指数なんですけど、先週に結構安値で買えたと思ったら下落しちゃってね・・・。

果たしてどうなるのか・・・?
安値で買えたのか?それとも下落は止まらなくて地獄になるのか?

それはまだわかりません。今週の動向次第でございます。

主な為替・株ニュース

何故に中国株がこんなに下がってるかって話なんですが、中国はそろそろ新型コロナウイルス後を見据えて金融引き締めをするんじゃないか?という懸念から売られているのと、相次ぐ不安なニュースも影響しているようです。

中国関連のネガティブニュースが盛りだくさん

まずは米中間の関係悪化。

中国が台湾に対して戦闘機だがなんだかを近づけて威嚇してるだとか。

さらに中国の隣のミャンマーで軍事クーデターが発生だとか。

ミャンマーで80人以上が死亡か。デモ参加者らを国軍が銃撃と報道。

ミャンマーで80人以上が死亡か デモ参加者らに国軍銃撃と報道

ミャンマーのメディアとロイター通信は10日、中部バゴー地域で8日から9日にかけて国軍がデモ参加者らを相次いで銃撃するなどし、80人以上が死亡したと報じた。3月下旬には全土で100人以上の市民が殺害されたが、単独の州・地域での1日の犠牲者としては最悪規模になる恐れがある。

Yahoo!ニュース(共同通信)

しかし凄いニュースがきましたね。恐ろしいです。

アリババに独禁法違反で罰金約3000億円

そして更にまだあるんですよ。

中国のAmazonとも言える中国オンラインショッピングの大手アリババがなんと独占禁止法で3050億円というとんでもない額の罰金を中国当局から食らったみたいなニュースも出ています。

アリババに罰金3050億円=独禁法違反で過去最高額

中国国家市場監督管理総局は10日、同国電子商取引最大手・阿里巴巴(アリババ)集団に対し、独占禁止法違反で182億2800万元(約3050億円)の罰金を科したと発表した。

 取引先にオンラインの出店先を同社の通販サイトに絞るよう圧力をかける「二者択一」の独占的行為を行っていたと認定した。

ライブドアニュース(時事通信社)

更に先日のアルケゴスショックも多少なりとも影響しています。

当該ファンドも中国系の株式を多く買っていたのでそれも影響してかなり下落しました。
百度(バイドゥ)なんかがめっちゃ下がったみたいです。

おまけにユニクロの会長兼社長がウイグルの件で発言を求められたのに「我々は政治的に中立だ」ということでノーコメントと意思表示したらユニクロの株価が急落するという事件まで起きました。

これらのネガティブニュース連発で上海指数が凄い下落しています。

で、ちょっと安値だったので・・・

魔が差して買ってしまった・・・

果たしてこれが悪手だったのか?いいとこで買えたのかどうか?は分からないんですが・・・

とりあえず売国奴とか叩かれそうで怖いわ・・・。

いや違うんですよ。

僕は投資家ですから金さえ儲かれば何でもいいんです・・・。

余計叩かれるなこれ・・・www

あぁ・・・オワッタ。
叩かれたらどうしよう。

別に僕はそんなつもりじゃなかったんだよぉ~~~!!!

投資結果報告

というわけで僕の4月2週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & ユーロ / 円

含み損益 -15,622,833円
確定損益 113,420円

米ドル

米ドル円は今年に入ってから爆上げモードで111円に行くのか!?と思いきや4月に入ってから下落が始まりまして、今度は下がるのか!?と思いきや週末にかけてまた急上昇しました。

現在は109円台から110円手前をまたうろうろしてる状態です。

個人的にですが、流石に急激に上がりすぎたのでやっぱりそろそろ調整が入る月なのかなと思います。

自分としては110円から上は売っていこうかなと考えています。

ただ現状米ドル円は非常に強いです。

以前にも言ったんですが、アメリカのバイデン大統領がインフラ投資を頑張っちゃってるので基本的に米ドルは上昇していくような形になっています。

なのであまり本気売りすると事故るかもしれない。

あくまで110円を抜けたら少しだけ売る。すこ~しだけ。

ちなみに今週の米ドル円の下落で109~110円で売りを入れていたんですが、今回の下落でそのポジションを少し減らせました。

ラッキーだったのかな?

というわけでまた110円から上に抜けていったらちびちび売りしていきたいなと思います。

あとは111円から更に上に行ったら買いポジションを解除していく。
そんな感じでいきたいと思います。

クロス円(英ポンド・豪ドル)

クロス円ですが、英ポンド円と豪ドル円も下がっています。

やっぱりこちらも今年に入ってからず~っと上がってましたのでようやくの調整がきたのかな?と思っています。

まあでもここからまたもう一回上に巻き戻すのか、それとも下落するのか、は正直ちょっと読みづらいです。

あんまりクロス円では売りを入れたくないんですよ。
僕自身が下で捕まっちゃってるのもあるんですけどねw

あんまり売りはやりたくないので、もし下がるようだったら下がったところで・・・買いを・・・

うーんどうしようかなクロス円・・・。

まだちょっと高いのでもうちょっと安くなるまで待とうかな。

というわけでクロス全般、英ポンド円や豪ドル円は買いで勝負したいんですが、しばらく待ってもっと安くなってから買いたいなと。

いまは我慢の時なのかなと思っています。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い) & 金スポット(買い) & 上海A50(買い) & 香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -1,463,306円
確定損益 822,151円

ゴールドがようやく底打ちした感が若干あって上がってきました。

ダブルボトムを形成して上がってるんじゃないか?とも言われています。

ただずっと下落トレンド中なので果たしてそんな簡単にトレンド転換して上昇していくのか?という気もします。

ゴールドは散々高値で掴んで「がっつりゴールド捕まってるマン」なのであまりここで楽観して「買い増しだー!」みたいなことをやると事故る気がするので、

上がってくれたら含み損が減るなぁ、ぐらいの感覚で新規ポジションは我慢した方がいいのかなと思っています。

やっぱメインは株価指数やアメリカ現物株なので、そっちで勝負したいなと。
金は上がってくれたら含み損が減るので嬉しいな気分でホールドします。

そして株価指数なんですけども、日経平均30000円抜けたと思ったらまた落ちてきました。
ちょっとだけナンピン買いしました。

また30000円に行ってくれればいいなと思っていますが、どうでしょうね。
多分大丈夫だと思うんですがね。

というのもアメリカ株が非常に好調なんです。
NYダウ・ナスダック・S&P500はどんどん上がっています。

なのでアメリカの子分である日本の株も・・・上がってくれたら嬉しいな・・・。

ということで日経平均株価にも手を出しています。

そして中国株(上海指数と香港ハンセン指数)なんですけども、先程お伝えした通り下がってます。
米国株は絶好調なのに相反して下がっています。

僕は買いだと思ってるんですけどね。
4月の株上昇アノマリーを信じています。

かなり安値なのでいいとこで買えたなぁと思ってるんですけど、この下落はどうなるのかちょっとわからないですね。

もしかしたら止まらないで下がって行っちゃうかもしれない。


そしたら損切りします。怖いので。

やっぱり損切りができる男ならないと投資では生き残れない。

損切りができる男ならないと・・・!!!

今の状態だったら大損害にはならない。今切ればの話だけど。

とはいえ下がったところで切ることになるのでもうちょっとダメージを受けるんですけどね・・・。

なのでもし中国株が駄目そうだったら潔く勇気ある撤退をしたいなと思っています。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -17,086,139円
確定損益 935,571円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-22,795,780円

株のガチ買いでガンガンに勝負してるんですが、いかんせん中国株でちょっとつかんでしまいました。

果たしてこれは失敗したのか?どうなのか?わからない状態です。

まぁでも大丈夫っしょ!!!なんとかなるっしょ!
4月はやっぱ株高だから!!!

ここで勝負しなかったらいつ行くんだよ!?って話でね。

何とかなるっしょ!w

大丈夫大丈夫!w

きっと何とかなる!w


自分を信じてレッツゴー!!!www

超誰得、体重測定コーナー

94.6kg

少しだけ体重が減りました。

実はライブ配信中にも言ったんですけど、自転車を買いました。

トランスモビリティーという電動アシスト付き折りたたみ式自転車です。

なんと総重量がバッテリー込みで12kgぐらいでめっちゃ軽いんです。

これで久々にサイクリングに行こうかなと。

折りたたみ自転車なのでスーツケースに入れて旅に出てサイクリングをする。
それで旅を楽しみながら健康的に痩せる。

という計画をしています。

なので体重はそこで落とすゾォ~

おっさんの一人旅計画始動です。

一応動画にしようと思っているのでよかったらYouTubeの方も見てください。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。