これマジ?暗号資産(仮想通貨)の投資で人間関係に悪影響が出るらしいぞ!

そういえばめちゃくちゃおもしろいニュース見つけちゃったんだ

ほう?申してみよ。

 

仮想通貨の投資が人間関係に悪影響を及ぼす件について

 

マジかよwwwww

 

とはいえいつだったか実際にどこかのエコノミストと取引所の代表がやり合ってたから本当だと思うンゴ

うん、だからちょうど大手ニュースサイトでも記事になってたし、うちでもネタにしようと思ったんだ。


ついちょっと前に、みんなもよく知るエコノミストと取引所の代表がTwitterで殴り合ってましたよね。
実際、僕も大人げなく反応してしまったのですが・・・

いや、組織の代表っていういい大人がここまでブチギレてツイートで口が悪くなるの相当だと思ったのでついね?いつもの悪い癖でね?

このツイートの顛末を知りたい人は、自分で探してみてね。

話が逸れましたが、今回は暗号資産(仮想通貨)と人間関係のお話です。

暗号資産(仮想通貨)への投資で人間関係に悪影響!?

大手ニュースサイトBloombergで、中々興味深い記事を見つけたのでご紹介したいと思います。

仮想通貨への投資、人間関係に亀裂も-調査で6割が「悪影響」

暗号資産(仮想通貨)を保有することのデメリットはよく知られている。相場のボラティリティーのほか、盗難やハッキングの恐れ、規制変更の可能性などだ。さらに、社会生活に支障を来す可能性があることも調査で分かった。

ドット・テック・ドメインズの委託でサーベイモンキーが実施した調査によると、仮想通貨保有者の約60%が、仮想通貨に対する自分たちの信念や投資が人間関係に悪影響を与えたと回答した。さらに、純資産に占める仮想通貨の割合は、人間関係にマイナスの影響が及んだと言及する割合と直接的な相関関係もあった。

引用元:仮想通貨への投資、人間関係に亀裂も-調査で6割が「悪影響」 – Bloomberg

ちょっと詳しく見ていきましょうか。

暗号資産(仮想通貨)保有者の6割に悪影響が出たらしい

ニュースの内容を見ていくと、暗号資産(仮想通貨)保有者の6割の人たちが、人間関係や自分自身に悪影響が出たと回答したらしいです。

そして、純資産を占める暗号資産(仮想通貨)の割合と人間関係や自分自身に悪影響が出たと言及する割合が比例しているみたいです。

具体的な数字を挙げると、以下の通りになります。

  • 純資産に対して暗号資産(仮想通貨)の保有割合が10%未満
     ⇒ 人間関係に悪影響が出たと回答した人は、その中の約25%を占めた
  • 純資産に対して暗号資産(仮想通貨)の保有割合が10~25%
     ⇒ 人間関係に悪影響が出たと回答した人は、その中の約73%を占めた
  • 純資産に対して暗号資産(仮想通貨)の保有割合が50~75%
     ⇒ 人間関係に悪影響が出たと回答した人は、その中の約94%を占めた
  • 純資産に対して暗号資産(仮想通貨)の保有割合が75%以上
     ⇒ 人間関係に悪影響が出たと回答した人は、その中の約100%を占めた

ちなみに、この調査のソースはニュースでも紹介されていますが、以下のリンク先でも似たような内容が見れますので、英語ソースですが興味があれば見てみてください。

【ソース元】
.TECH DOMAINS CRYPTOCURRENCY REPORT: THE YEAR OF THE BITCOIN BULL
https://get.tech/blog/cryptocurrency-report/


どおりでTwitter上で殴り合うわけだわーwww

 

まぁまぁ・・・
とはいえ、反対に良い影響が出たっていうトレーダーもいるみたいだぞ。

暗号資産(仮想通貨)投資に対してポジティブな意見も

こんなデータが出ている中、暗号資産(仮想通貨)投資に対してポジティブな意見もあります。

ニュースの内容で紹介されているビグネシュ・サンダリーゼン氏は、暗号資産(仮想通貨)投資で両親が幸せになったとコメントしています。


えっ、これだけ?
悪影響の引き合いに出すのがこれじゃあ「株で大儲けして両親と幸せに暮らしてます!」
っていうのと一緒じゃね・・・?

 

まぁまぁまぁまぁ・・・
投資先が違うだけで暗号資産(仮想通貨)で一儲けしたのは事実だから。


トレードするならIG証券!

実は、あのIG証券も暗号資産(仮想通貨)取引業協会に参入するんです!
この先、IG証券が暗号資産(仮想通貨)を取り扱う日が近いと思うので、この機会を見逃すな!

暗号資産(仮想通貨)以外にも、FXや株価指数、コモディティや個別株も扱ってます!
ぜひこの機会にIG証券でトレードしてみませんか?口座開設は以下のバナーからどうぞ!

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

どこに投資しようが人の自由

今回のニュース記事は、暗号資産(仮想通貨)に親でも殺されたの?ってくらい暗号資産(仮想通貨)に対してマイナスなことばかり書かれていましたが、僕はどこに投資しようと自由だと思ってます。

けど僕は、今の暗号資産(仮想通貨)がこんなに価値があるとは思いませんし、かといって暗号資産(仮想通貨)に投資するなとはいいません。人の自由なので。

暗号資産(仮想通貨)に限らず、株・為替・商品・・・様々なトレーダーを見ると人間関係やその人自身に対してマイナスな影響が出ている人はたくさんいます。

僕もそのうちの一人ですしね。
為替の含み損がすごすぎて、だいぶ太りました。

なので、誰がどういったからとか気にして投資をする必要はありません。

投資をしたかったらしましょうよ。


投資でストレス抱えすぎると太るわ~投資のせいだわ~間違いないわ~~~~

 

投資やる前から太ってたと思うのはオレだけか・・・?

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了