【投資報告】-2278万円!英ポンド円&ユーロ円爆上げ!売りで爆損!

先日ディズニーランドでデートする動画をYouTubeにアップしたら、低評価だらけで炎上してしまいかなり凹んでるFX YouTuberのJINです

主な為替・株ニュース

株が急落していたんですが、セルインメイで株が売られるのかと思いきや先週半ばから持ち直ししまして、再び折り返しの反発上昇をしています。

今回はその辺りのニュースから見ていきましょう。

米小売売上高が横ばいで振るわず

株が下落していた要因なんですけども、前にも言いましたけどテーパリング(金融緩和を縮小)懸念から株が売られていたようなんですが、先日のアメリカの指標結果「米小売売上高」の結果が悪かったようなんですよ。

4月の米小売売上高は横ばいと期待はずれの内容となり、インフレの加速懸念も後退したようです。

NY外為市場=ドル下落、米小売統計振るわず インフレ加速観測後退

ニューヨーク外為市場では、ドルが主要通貨に対し小幅安。朝方発表された4月の米小売売上高が横ばいと、期待外れの内容となったことが圧迫した。インフレ加速観測も後退した。

4月の米小売売上高は前月から横ばいにとどまり、市場予想の1%増を下回った。ただ、貯蓄は過去最高水準にあり、経済活動が再開する中、小売売上高は今後数カ月間で加速する可能性が高い。また、3月の数字は10.7%増に上方改定された。

ロイター

というわけで再び株が上昇してきました。

先日ボクのチャンネルで4000万円でアメリカ株をガチ買いするという動画をアップしました。

なかなかいいタイミングで買えはしたんですが、先日の仮想通貨関連のバッドニュースの影響で少しダメージを食らいました。

先日のイーロンマスク砲とアメリカの原油施設へのサイバー攻撃の身代金を仮想通貨でよこせ、などとというニュースから仮想通貨関連が下落しまして、そのあおりを受けてボクがメインで持っている半導体銘柄もダメージ受けてしまったんですが…

まぁ何とか持ち直してるようなので今週上がってくれることを期待したいなと思っています。

米国法人税増税の影響は微々たるもの?

そしてバイデン氏の法人税増税案なんですけども、こちらのポジティブニュースが出ています。

影響を被る中小企業は3%未満の見通し。

ホワイトハウスはバイデン大統領が大型インフラ投資計画の財源として提案している増税について「影響を受ける中小企業の経営者は3%未満」との試算を示したそうです。

バイデン氏の増税案、影響被る中小企業は3%未満の見通し=政府試算

米ホワイトハウスは14日、バイデン大統領が大型インフラ投資計画の財源として提案している増税について、影響を受ける中小企業の経営者は3%未満との試算を示した。
バイデン大統領はインフラ計画の財源の大部分を法人税増税で賄う考えで、ウォルマートやアマゾン・ドット・コムなどの大手企業の法人税率は21%から28%に引き上げることを提案している。
政府高官は、法人税税率の28%への引き上げは、合同会社(LLC)などのパススルー企業として法人税を申告している中小企業には影響しないとした。

ロイター

増税はヤバいんじゃない?って言われたのが、意外とそうでもねーよという感じに落ち着きそうなポジティブニュース、になるのかな?よかったよかった。

ということで再びまたアメリカ株は爆上げしていくのかな。

そして日本株がめちゃくちゃ売られています。

アメリカ株については回復してはいるんですが、こんなに日本株売られるの!?ってぐらい売られてて、超びっくり。

日経平均株価もCFDで結構な枚数掴んじゃってるので、回復してくれたらいいなと思ってます。

投資結果報告

というわけで僕の5月2週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & ユーロ / 円

含み損益 -19,360,791円
確定損益 635,570円

クロス円

ユーロと英ポンドが強すぎて売りがめちゃくちゃ捕まってます。

英ポンド円は年初来高値に到達しちゃってるのかな?
僕自身はめちゃめちゃ食らってます。

154円抜けるとは思わなかった・・・売りポジションが10円捕まってる・・・なんてことだ・・・。
完全に見誤りました。

あの、言い訳するわけではないんですけども、いままでのセオリーでいけば日本円というのは日経平均が下がった時に円高になるんですよ。日本株が下がると日本円って買われるんです。

日本は外国の債券をたくさん持っているので、日本がピンチの時はその債券を売って現金化するから円高になるっていう理由で、株が落ちると基本的には円高っていうのが今までのセオリーだったんですよ。

ところが最近そのセオリーが全く通じていないんですよ。

英ポンドやユーロが上がっているのはワクチン接種が進んでいる影響、あとはインフレ懸念からテーパリング(金融緩和を縮小)するんじゃないか、ということから金利が上昇して通貨価値が上がっているそうなんですよ。

それはいいんですけども、なぜ円が売られてしまうのかがよく分からない。

日本がピンチだから円が売られるっていうのは、言ってみればまあそうなのかもしれないんですが、いままでの考えで行くと逆のはずなんですよ。

なぜか違うことが起きている。

そして5月は英ポンドは下がりやすいはずなのに全然下がらない。

完全に食らった。
これは非常にやばいです。

もういい加減損切りしてた方がいいかなと思うんですけど、いま損切りしたら完全に頂点損切りじゃねーのっていう気もするので、動けない英ポンド円。

うぅっ・・・苦しい・・・。なんてことだ。

今週もし下がるところがあったら押し目を見つけて買いポジ入れて損害を少しでも減らしたいなと思っています。

で、大きく下がったら売りを思い切って切る。

そういう方向性のトレードにしたいなと思っています。

うまくできればいいですけどね・・・。そんな上手くいくかな・・・。

米ドル

米ドルは上がると思いきや米ドル円は横ばいで、やや軟調です。弱い。

多分ですが指標結果につられて金利が下がったのかな?

これも何度も言うんですけども、アメリカの指標が弱ければ債券が買われますので、金利が低下して米ドルも下がる。

そんなに言うほど下がってはいないんですが、やや軟調で110円行くと見せかけてなかなか行けないような状況ですね。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い) & 香港ハンセン指数(買い) & 上海A50(買い) & 金スポット(買い)

含み損益 -2,886,759円
確定損益 290,071円

株価指数が急落、特に日経平均株価がめちゃくちゃ下がっちゃってそこそこ食らっていたんですけども、先ほども言ったとおり結構持ち直してきました。

一時期含み損が500万円くらいあったのが半分ぐらいになりました。

そして金(ゴールド)も上がってきたので、ゴールド先物で爆損していたのがようやく助かりつつある状態です。

果たして今週株はこのまま順調に上がってくれるのか!?
もしくは一旦あげてから下げって言う次の更なる下落を試すのか・・・。

ちょっと分からないんですが、僕個人的な予想としては今週株価は上がると思います。

まぁ自分は株を持ってるからっていうポジショントークみたいなのは少し入ってるんですけども、チャートを1日中ずっと見てて感じるのは、割とゆっくり買い戻されてるんですよ。

もし不安材料とかで株がもう一段階落ちる時ってもっと不安定に乱高下するんですよ。上下に。

コロナショックの時がまさにそんな感じで、スゲー上がったと思ったら次もっと下がる、みたいなのを繰り返してたんで、それで結果的にとんでもない暴落になった訳ですよね。

で、今回チャートを見てる限りだと急落したもののゆっくりゆっくり戻してるので多分大丈夫じゃないかと思っています。

もう1回暴落みたいのは別の材料が来れば当然下落する可能性があるんですけども、今のところ大丈夫じゃないかなと。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -22,247,550円
確定損益 925,641円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-22,787,547円

この他に現物の株を4000万円分買ってるのでそっちの方が気になって仕方ないんですけども、まぁ多分・・・

未来は明るい気がする!!

もう負けっぱなしJINではないというのをそろそろ理解(ワカ)らしていかないといけないんで。

今週是非!!株爆上げでよろしくお願いします!!!!

超誰得、体重測定コーナー

93.30kgです。

なかなか90kg前半から抜け出せない。

いい加減さすがに90kgはありすぎるんで・・・、80kg台にしたいですね。

散歩でもするか~。

たまには外に出て日の光を浴びないとなんか鬱になってるような気がする・・・。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「FOREX.com

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。