【投資報告】-2170万円!仮想通貨バブル崩壊!ビットコインはもうダメか!?

うわぁぁぁもうだめだぁぁぁぁ!!!
ビットコインがぁぁぁまたしてもまたしても酷いニュースばっかりで、ビットコインの暴落が止まらないぃぃぃぃ!!
暗号資産(仮想通貨)おしまいだぁぁぁ!!!

 

はいどうもこんにちは。投資系FX戦士JINです。

主な為替・株ニュース

今回は暗号資産(仮想通貨)関連が話題なのでそこから取り上げていきましょう。

中国が暗号資産(仮想通貨)の取締を更に強化

ビットコインにまたネガティブなニュースが連発していて軟調な状態です。

まず以前もお伝えした件についてですが、中国が取引すんなと声明を出しましたよね。

元々中国でビットコインで禁止らしいんですけど、更なる規制強化をしたのに加えて今回はマイニングについてのネガティブニュース。

他人のビットコインの取引を第三者が承認してその対価として報酬にビットコインがもらえますよというマイニングというのがあるんですけども、中国政府がこちらも取り締まりをすると発表しまして、またしてもビットコインが軟調になっています。

ビットコイン11%超安、中国がマイニング・取引の取り締まり表明

21日の取引で、暗号資産(仮想通貨)のビットコインが午後に下げ幅を拡大し、11%を超える下落となった。中国の金融安定発展委員会が金融リスク防止・管理に向け、ビットコインのマイニングや取引を取り締まる方針を表明したことが嫌気された。

金融安定発展委は、規制を強化する必要がある資産としてビットコインを挙げた。

ロイター

米政府が暗号資産(仮想通貨)1万ドル相当以上送金に報告義務

更にアメリカでもネガティブニュース。

アメリカ政府、仮想通貨送金に報告義務。1万ドル(約109万円)以上の暗号資産(仮想通貨)の送金をする際に報告することを義務づける方針を発表したそうです。

暗号資産の取引が脱税などを助長してると指摘。

中国に続きアメリカも規制を強化しますよというニュースが連発してビットコインの下落の要因になっています。

米政府、仮想通貨送金に報告義務 1万ドル以上の取引

米財務省は20日、1万ドル(約109万円)以上の暗号資産(仮想通貨)の送金を内国歳入庁(IRS)に報告することを義務付ける方針を発表した。暗号資産の取引は脱税などを助長していると指摘。暗号資産市場の取引や時価総額が急拡大しており、監視を強化する。この発表後にビットコインは価格が下落する場面があった。

日本経済新聞

サイバー攻撃を受けた石油会社、身代金を支払ってしまう

そしてさらにまだあります。

先日アメリカの石油会社、コロニアル・パイプラインがサイバー攻撃を受けて業務の一時停止に追い込まれてしまい、この事件を起こしたテロリスト達から「サイバー攻撃されたくなかったら身代金ビットコインで払えや!!」と脅されてしまう事件があったんですけど、何とこちらをテロリストに支払ってしまったそうです。

サイバー攻撃を受けたアメリカの石油パイプライン運営会社はハッカー側におよそ4億8000万円を支払っていた、とのこと。

最高責任者は「賛否あるだろうがこの国のために支払いは正しかったことだった」と強調しているとの事。

サイバー攻撃受け身代金4.8億円支払う 米・石油パイプラインの会社

サイバー攻撃を受けたアメリカの石油パイプラインの運営会社が、ハッカー側におよそ4億8,000万円を支払っていた。

ウォールストリート・ジャーナルは19日、サイバー攻撃を受け、一時操業停止に追い込まれた運営会社「コロニアル・パイプライン」のブラントCEO(最高経営責任者)が、ロシアのハッカー側に、身代金およそ4億8,000万円を支払ったことを認めたと報じた。

ブラントCEOは、「賛否はあるだろうが、この国のために支払いは正しいことだった」と強調している。

Yahoo!ニュース(FNN)

まさかのテロに屈する。
最強国家アメリカがテロリストのハッカーに屈してしまった。

屈したんかアメリカ!あぁ!?
アメリカさんよぉ!!!

通常だったらテロリストには絶対屈しないと言い張ってるアメリカが、なんで今回こんなにあっさり受けちゃったんだよ?って話しについて解説します。

4.8億円の身代金ぐらいだったら払ってしまった方が被害が小さいと判断したみたいです。

なんせ石油のパイプラインがサイバー攻撃を食らうとアメリカの東海岸全体が停電してしまうといった大規模な障害に繋がってしまう可能性があった為、今回は泣く泣く身代金を払ってしまったようです。

まあそんなこんなでビットコイン関連で嫌なニュースが連発して非常に軟調になっています。

23日(日曜)の朝時点での話なんですけど、1BTC=400万円前後の価格で推移しています。
ではっきり言います。

ビットコイン短期的に買いだと私は思ってます(23日時点での話)

理由はチャートからなんですけども、このあいだクラッシュがありまして、戻ってきてまた嫌なニュースが連発して横横になってやや軟調にはなってるんですが、チャートだけ見ると買い支えが入ってるんですよ。

前回クラッシュで割れたところから徐々に安値を切り上げている。

チャートの形だけ見るとダブルボトムを形成している状態が続いているので、短期的には買い支えられるんじゃないかなと思います。

で、ネガティブ材料もこれだけ出てくると流石に出尽くしてきたんじゃないかなと思うので、僕はこれは短期的に上がるんじゃないかなと思っています。

中期・長期はわかんないすけど。

なので実はビットコイン買いたいんですけども、

もうずっと取引していなかったんでIDパスワード忘れちまったよ

しかも余力資金も全部FX業者や証券会社に突っ込んじゃってるから、しばらくやってなかっただけに急にどうしていいか分からなくてね。

まったく乗れてないんですけども、どうしようかな、入金して買おうかな?
もし週明けに入金できるようだったら少し買うかもしれない。

いやでも買わなくて良いかなぁ…?ちょっと微妙なんですけども、買うんだったらいま、それこそ超短期で買ってもいいんじゃないかなと若干思っています。

ただ仮想通貨動き激しいですから、これがアップされる頃にもう遅すぎだわ!になってるもしれないんで、そこはすまん。

もし予想外れたりもうとっくに戻っちゃったよってなったらすまん。

米国株の伸びはまちまち

その他のニュース。

アメリカ株はまちまちで、5月のセルインメイアノマリーが効いているのか先週まで軟調だったんですけども、やや戻してきました。

好材料ニュースが結構出ているんですよ。
まずNYダウの主力銘柄であるボーイング社が買われてます。

旅客機の737MAXの月額生産数を2022年秋に最大42機に引き上げる予備計画を策定した、とのことです。

更にナスダック、こちらようやく反発しました。
5週ぶりの反発かな?

インフレ懸念で大きく売られていたんですけれども、大型のハイテク関連株に投資資金が回帰してきたとのことです。

米国株式市場=まちまち、ボーイング買われダウ上昇

国株式市場はインフレ懸念がくすぶる中、まちまちの展開となった。個別銘柄では米ボーイングが買われ、ダウ工業株30種が上昇した。

ボーイングは3.1%高。業界関係者によると、ボーイングは旅客機「737MAX」の月間生産機数を2022年秋に最大42機に引き上げる予備計画を策定した。

ナスダック総合は21日に下落したが、週間では5週ぶりに反発。今週はインフレ懸念で大きく売られていた大型ハイテク関連株に投資資金が回帰した。

Yahoo!ニュース(ロイター)

僕は10日前に米国ハイテク株を、特に半導体メインでがっつり4000万円ぶち込んで買ってますから、今のところかなりいいタイミングで株が買えてます。

特にAMDは自社株買いを発表し、NVIDIAは株式分割を発表し株が反発上昇しています。

これは爆!益!期待できるかもしれんよ???

宇宙旅行会社に超ポジティブニュース!

さらに!さらに!ちょっとマウント取っちゃう感じになっちゃいますが、ポジティブニュースがあります。

僕が買っているですねえヴァージン・ギャラクティックって宇宙旅行会社の株。
ライブ配信中にもちょこっと言ったんですけども、こちらが土曜日(22日)にテスト飛行するぞと言っていたんですね。

で、ヴァージン・ギャラクティックって宇宙旅行会社をやりますよっていうことで上昇してるんですが、打ち上げに失敗しまくってて売上が全く出てなかったんですよ。

株価も凄く投機的でギャンブル臭の強い銘柄だったんですけども、なんと今回ようやくテストフライトに成功したようです!

ヴァージンギャラクティックは2年以上ぶりに宇宙へのテスト飛行を完了しました

これは週明け、株価は上がるんじゃないかなと。

5月25日昼間時点でのヴァージン・ギャラクティック。株価急上昇中!

私20ドルでがっつり買っといたんで、これは期待できまっせえええええええ!!!

ごめんねwww マウント取っちゃって本当ごめんねwww
JINちゃん爆益してしまうかもしれんwww
笑いが止まらんwww ウヒヒwwwwww

投資結果報告

というわけで僕の5月3週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & ユーロ / 円

含み損益 -19,738,405円
確定損益 300,122円

英ポンド

英ポンド円が上昇しています。

154円突破でうわーもうだめだ含み損1千万円超えだ、と思ったんですが、若干下がってきました。

ただし今週どうなるのか…。
流石に上がり過ぎたので調整して欲しいんですが…。

英ポンドまじつえぇ…無敵だわ…

やはり6月のロックダウン解除までは上がってしまうかもしれないので、ちょっと厳しい。持ってる売りの含み損がかなりきつい。

何とか6月末まで耐えたいなと思ってます。

米ドル

そして米ドル円が109円台で結構揉み合ってます。
基本的には短期下げトレンドなのかな?

なんですけども、指標結果がいいと跳ね上がったりする。
指標発表で乱高下した時に思わぬ空売りを入れてると掴んでしまうので慎重に行くべきだなと考えています。

まぁでもまだ下かな?
ほとんどレンジなので上に行ったり下に行ったりしてるんですけども、やや下目線で見ておいて8月ぐらいまでは下がってって9月から上がってくみたいな感じじゃないのかなと思ってます。

なので何度も言ってますが、下がったら買い、上がったら売りで行こうと思ってます。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い) & 香港ハンセン指数(買い) & 上海A50(買い) & 金スポット(買い)

含み損益 -2,135,335円
確定損益 429,420円

米国株のポジションを少し増やしました。

先週まで軟調だったんですが、ようやく今週若干の上昇を見せてきたので、チャートの形的にも買ってもいいような感じになってきました。

なので米国株三指数、NYダウ・ナスダック・S&P500を少し買い増ししてます。

そして日経平均株価においてはやや買い戻されてきましたね。
日経だけがえらい売られてて何でやねんって状態だったんですけど、やや買い戻されてきました。

ただまだ日経平均を安心して買える状態ではないですよね。

菅政権のなんか支持率下がってるらしいじゃないですか。
やっぱりワクチン対応遅れや緊急事態宣言延長なんて言ってることから、菅政権厳しい。

この逆境を乗り越えれば株価回復もあり得るかもしれないですけど、ちょっと菅政権、菅ちゃんへの期待外れ感がパねぇ状態になってます。

あの人ダメだなぁ
なんか総理に向いてない気がする…

なんかあの、参謀とかには向いてそうなんだけど、自主的に総理として物事を決めるってのに凄く向いてない感じが…。

まあまあ、そんなこと言ってもしょうがないんでね。
日経はもう買いすぎないようにします。

そして金(ゴールド)が上がってきました。

ビットコインが売られて金(ゴールド)が上昇してるのか分からないんですけども、今まで売られてた金(ゴールド)がようやく今月反発してきました。

お陰様で僕の金(ゴールド)の含み損もあと40ドルぐらいでプラ転するのかな?ちょっと調整金取られてるんで、40ドルでプラスになるかどうかわかんないんですけど、多分プラ転まであと40ドルぐらい。

ようやくだよ。
半年食らってたよ金。

変なとこで買っちゃってたけどやっとプラ転する時が来てくれた。
未来は明るい感じになってきました。

金は爆上げでオナシャス!!!

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -21,873,740円
確定損益 729,542円

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-21,684,195円

結構取り返してきたんですけども、まだまだ厳しい時間は続きそうです。

やはり敗因は英ポンド円売りを大きくつかんでしまったことや日経平均ちょっと上で買いすぎてしまったという失敗のせいですね。

これをしてしまったせいで含み損がまだまだあります。
ですがコツコツやって取り返して行きたいなと思っています。

そして現物の株は絶好調なので、ここはファイナル上げで爆益したい。いや、します。

させてください。お願い!

超誰得、体重測定コーナー

93.55kg

視聴者の方からメールを頂いたんですけども、黒豆がいい、甘くないやつの黒豆が凄く良いですよというメール頂きました、ありがとうございます。

ちょっと食事療法も取り入れていい加減痩せたいなと。
いつも口だけなんですけども…色々改善したいなと思っています。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「FOREX.com

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。