資産40億円のガチ投資家テスタさんがYouTuberデビュー!早速のありがたいお言葉がこちら

そういえば、資産40億の株クラ四天王で有名なテスタ氏が
最近YouTube始めたんだよね。この前ライブ配信してた。

えっ、マジで?
YouTubeのライブ配信でテスタ氏はどんなことを話していたんだい?

 

株式投資のYouTubeチャンネルを見てる人は注意してください・・・だったかな?
一応生配信の切り抜きもあるから、やらない夫も観てみなよ。

投資系YouTuberはオレのチャンネルについて話しているのか?って思っちゃうな

資産40億円の投資家・テスタ氏って何者?

まず本題に入る前に、テスタ氏とは一体何者なのか?知らない方のためにテスタ氏について簡単に説明します。

資産40億円個人投資家・テスタ氏について
テスタ氏は、スキャルピングやデイトレードなどの短期トレードを中心に株取引をしていて累積で40億円を達成した凄腕株トレーダーです。

テレビ東京系のワールドビジネスサテライト(通称:WBS)という番組の常連でもあり、その他経済系番組でもゲストとして呼ばれることが多く、投資界隈では株クラ(株クラスター)四天王の一人として人気を博しています。

ちなみに最近ではガイヤの夜明けにも出演されていて、柿ピーを貪るシーンが話題となり、テスタ氏の人物像から想像できないギャップを生んでさらに人気を集めています。

テスタ氏のTwitterにもそのときの画像がアップされていました。

https://twitter.com/tesuta001/status/1393398728132755458?s=20

みんな大好き株クラ四天王のテスタ氏がYouTuberデビュー

資産40億円の元パチスロプロで個人投資家のテスタ氏が、つい先日YouTuberデビューして投資界隈では話題になっています。

始めたばかりなので生配信のアーカイブしかアップロードされていませんが、テスタ氏の生配信を切り抜いた動画を専門に扱っている切り抜きチャンネルで投稿した動画の内容がなかなか面白かったので話題にしていきます。

切り抜き動画についてはこちら。

【40億投資家テスタ】株のYouTubeチャンネルを見てる人は注意して下さい【切り抜き】 – YouTube

この切り抜き動画でテスタ氏が語られている内容については、以下の3つです。

  1. 見やすさや分かりやすさで本物かどうか判断するな!
  2. 投資系YouTuberは詐欺師が多い!
  3. 説明や見せ方が上手いからといってトレードが上手いわけではない!

これに沿って簡単に動画の内容をご紹介したいと思います。

※ちなみに当該切り抜きの話をしているご本人のチャンネル(動画)はこちらです。上記は切り抜きチャンネルなのでご注意ください。

見やすさや分かりやすさで本物かどうか判断するな!

テスタ氏は動画内で、

投資系YouTubeを観ている視聴者は、その人の実力どうこうではなく、動画の見やすさや分かりやすさで本物のトレーダーかどうか判断して勘違いしてしまう可能性がある。

と述べています。

説明や動画の作り方が上手いと“できる人だ、この人の言っていることは正しい”という印象がつきやすく騙されやすいというものです。
そして、見やすさや分かりやすさは正しいとは別物なので、説明が上手いから正しいとか、みんなが見ているから正しいと判断しないように気を付けてほしい。

と言ったことも一緒に述べていました。

投資系YouTuberは詐欺師が多い!

投資系YouTuberは詐欺師が多いということも述べられていました。

YouTubeに関しては、視聴回数稼ぎや高額商材(取引ツール)の販売、ポンジ・スキームなどの投資系詐欺が多いと述べています。

また、YouTubeに限った話ではないですが、TwitterなどのSNSでも発信されているインフルエンサーの方も商材販売をしている人が多く、投資系詐欺の手口も巧妙に作られているので危険だということを伝えています。

自分で調べてオッケーではなく、もっと深く考えて行動することが大切だと述べています。

説明や見せ方が上手いからと言ってトレードが上手いわけではない!

1番目の内容と重複するところもありますが、説明や見せ方が上手いからといってトレードが上手いわけではないということも述べています。

YouTubeやSNSを見るにあたって、その人がどのような人なのか、実績やトレード履歴などを確認して、動画の内容を鵜呑みにしない範囲で楽しみましょうとのことです。


投資を始めるならノックアウト・オプションで有名なIG証券がおすすめ!

IG証券では、1回の口座開設でFX・株式CFD・商品CFDなど、さまざまな金融商品をトレードすることができます!
また、IG証券の売りともいえるノックアウト・オプションでは、自分でリスクを設定して投資効率を大幅に上げることもできます!

ぜひこの機会にIG証券の口座を作ってみてくださいね!

まとめ!もっと深く考えて行動しよう!

資産40億円の株クラ四天王・テスタ氏の生配信の切り抜きを見て、僕なりに思ったことを述べたいと思います。

見やすさや分かりやすさで本物かどうか、トレードの上手さを判断するな!という意見には賛成です。

ですが、みなさんに分かりやすく説明できない人ってそもそもトレードしてないと思うんですよね。

そもそもやってないことや経験してないことを説明するのって無理があると思いませんか?

少なからずそういう人達はどんな形であれトレード経験者だと思います。

もしかしたらテスタ氏は

トレードはしてるけど実は負け続けててトレード履歴を非公開にしていて高額商材や詐欺で稼いでいるどうしようもない人たちのこと

を指しているのかもしれませんね!

ここまで言ってきたけど僕はYouTubeもSNSもブログもやっているので、もしかしたら

「じゃあ、オレ的JINちゃんのチャンネルはまっくろくろで汚いチャンネルなの!?見るのやめるわ!」

っていう人もいるかもしれないので言っておきますが、

僕のチャンネルや僕のこのブログでは、トレード履歴は爆益も爆損も全部公開していますし、初心者にもわかりやすく見やすいようなコンテンツを目指しているので、そこで判断してほしいと思っています。


テスタ氏の言う通り、投資系YouTuberは詐欺師が多いからみんな気をつけてくださいね!

 

美人やイケメンな人で現実とかけ離れたトレードをしてる人や、トレード履歴を一切出していない学習コンテンツ系のチャンネルには十分注意するんだぞ!

まぁ履歴出してても余裕で改ざんできるみたいだから、発信者の情報は鵜呑みにしないように気を付けないとな・・・

 

ボクは負けても勝っても皆さんにありのままをお伝えする正直投資系YouTuberです!チャンネル登録よろしくね!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「GMO外貨」

CFD取引なら「GMOクリック証券」

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「FOREX.com」

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です