【投資報告】-1987万円!英ポンド爆上げが止まらない!頼むから下がってくれええええ!!!

復活のFX戦士JINです

先週英ポンドでやられまくっちゃったんですけども、その他の株式や商品先物の金(ゴールド)が非常に好調で僕の投資に希望が見えてきました。

主な為替・株ニュース

先週の主なニュースはまず日本の事からです。

日本、緊急事態宣言の延長を決定

我が国日本では緊急事態宣言の延長が発表されました。

東京・大阪などの9都道府県の緊急事態宣言期限を6月20日まで延長。約3週間延ばして飲食店などでの感染拡大防止策を継続する。
菅総理は記者会見で7月23日開幕の東京オリンピック開催準備を進める方針を重ねて表明した、とのことです。

9都道府県の緊急事態延長 6月20日まで―菅首相、五輪開催に決意

政府は28日午後、新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を開き、緊急事態宣言の延長を決定した。31日に迫っていた東京、大阪など9都道府県の期限を6月20日まで約3週間延ばし、飲食店などでの感染拡大防止策を継続する。菅義偉首相は記者会見で、7月23日開幕の東京五輪の開催準備を進める方針を重ねて表明した。

時事ドットコム

日本は相変わらずの緊急事態宣言延長でかなりネガティブになっているんですが、株にとってはこれがポジティブなのかどうかは分からないんですけども、株価は上昇。

欧米に比べて出遅れていた日経平均株価は上昇してきました。

オリンピックについては未だに

「本当にやるの?中止するんじゃないの?」

みたいな話題が結構出ているのでハッキリ言います。

オリンピック中止はありません。開催されます

以前から言ってるんですけど、オリンピックは開催すると思います。

YouTubeライブ配信でも少し言及したんですが、オリンピックっていうのはビジネスなんですよ。
多大な経済効果をもたらします。

当然過去のオリンピックを見てれば分かると思うんですけど、選手の背中とか壁とか至る所にスポンサーのロゴがありますよね。

スポンサーが宣伝のためにお金を出しているわけですから多大なお金が動いてるわけです。

それを今更中止したらスポンサーも大損してしまうわけですよ。

そして開催国はスポンサーから頂いた広告費を全部返さなきゃいけないですから、そう考えたらとてもじゃないですが今はもう中止できないんですよ。

そして菅政権はいま支持率が非常に下がってます。
こんなに下がっている中で「オリンピックは危険なのでやめます!」と自民党が言ったら支持率は上がるわけないんですよね。

というワケで批判はされているもののもはや強行せざる得ない状態になっているので、まず開催するでしょうね。

開催して感染が拡大してしまった~!みたいな感じになるかどうかは分かりませんが、とにかくオリンピック中止は無いと僕は思ってます。

日銀黒田総裁がビットコインに言及して下落

そしてビットコインがまた下落しています。

なんと日本銀行の黒田総裁がネガティブな発言をしてしまいました。

黒田総裁はインタビューにて「ビットコインなどの仮想通貨について取引のほとんどが投資あるいは投機を目的としており、足元では価格の変動が非常に大きくなっている」と指摘。

「裏付け資産を持っていないため値動きが激しく、基本的に決済手段としてはほとんど利用されていない」とも語った。

ビットコインが3万5000ドルに下落、黒田総裁も仮想通貨批判に加わる

仮想通貨ビットコインは28日に下落し、今週の上げの大半を失った。日本銀行の黒田東彦総裁はビットコインのボラティリティーと投機的取引について警告した。

黒田総裁はインタビューで、ビットコインなど仮想通貨について、「取引のほとんどが投資あるいは投機を目的としており、足元では価格の変動が非常に大きくなっている」と指摘。「裏付け資産を持っていないため、値動きが激しく、基本的に決済手段としてはほとんど利用されていない」とも語った。

Bloomberg

ということでここに来てビットコインにまたネガティブ材料が出てしまいました。

クロちゃ~ん!!ビットコイン裏切るんか?裏切るんか?


麻生太郎は好きにやらしとけって言うとったぞ!?w
財務大臣は許したぞw 好きにやらせとけってw

お主はビットコイン裏切るんか!?

麻生さんはおそらく税金がいっぱい取れるから好きにやらしとけっていう考え方なのかな?っていう気がしましたけどねw

というわけでビットコインが下がってます。

ボク、先週の日曜日の動画でビットコインが下落した時に短期的に買いだ、400万円を割れたら短期的に買いだぞ!っていうのを示唆したんですけども、一時的に1BTC430万円ぐらいまで上昇してまたちょっと下落したので、一応僕の短期的な買い支えが入るぞという予想については的中した形ですね。

ここからは正直わかりません。

超短期では一応当たりましたけど、これからどうなっていくかはもう読めません。

なのでビットコインをホールドしてる人は気を付けた方がいいかもしれません。

ちなみにボク、短期買いでほんの少しだけ儲けました。
いっぱい儲けると税金がヤバいので僅かな金額だけトレードして儲けました。

エヌビディアの決算発表。純利益がなんと2倍に

そして米国株ニュース。
僕の保有している株にポジティブな情報がどんどん出てきています。

まずNVIDIA。

決算が終わったんですけども、僕が3年前から推してるNVIDIAの純利益が2倍!

内容ですが、ゲームで使うGPU(画像処理半導体)の販売が伸びたそうです。更に暗号資産(仮想通貨)のマイニングのためのGPUも購入する人が増えたと。

エヌビディア純利益2倍 ゲームや仮想通貨採掘向け伸び

米エヌビディアが26日発表した2021年2~4月期決算は、純利益が前年同期比2.1倍の19億1200万ドル(約2090億円)だった。ゲームとデータセンター向けの半導体の需要がともに旺盛で、売上高は84%増の56億6100万ドルとなった。売上高・利益ともに過去最高を更新した。

ゲーム部門の売上高は2.1倍の27億6000万ドルで、パソコンでゲームを遊ぶ際に使うGPU(画像処理半導体)の販売が伸びた。ただ前期は暗号資産(仮想通貨)のマイニング用にGPUを購入する人が増え、ゲーム愛好家の手に届かない事態も生じた。そのためエヌビディアはGPUの機能を制限しつつ、マイニング専用の製品を別に用意するといった対策を強化している。

日本経済新聞

これによりNVIDIA爆益で株価が爆上げ。

今現在650ドルという過去最高値を更新したのかな?爆上げです。

現物の株でガッツリ買っといたので結構利確しました。

申し訳ないが爆益だわ!

半導体関連、いま結構盛り上がっていますよね。

ボク、3週間前に半導体株が落ちた時に「買えよ」って言ってたんですが、実際すごい勢いで的中したので自分が一番驚いていますw

株価の伸びが結構凄いのである程度の利益確定はしておこうかなと思ってます。

宇宙旅行会社のテスト飛行成功が大々的に報道

あと宇宙旅行会社のヴァージンギャラクティック。

先週有人飛行に成功したという話を別の動画などでしたと思うんですけども、こちらが大々的にニュースになりました。

ヴァージン・ギャラクティック、3度目の有人飛行に成功…2022年に開始する宇宙観光事業に向けて

リチャード・ブランソン(Richard Branson)が設立した宇宙旅行ビジネス企業、ヴァージン・ギャラクティック(Virgin Galactic)は、2020年12月に失敗した3度目の有人飛行を、2021年5月22日に成功させた。

ロケットエンジンを搭載した同社のVSS Unity(ユニティ)は、高度55.45マイル(約89km)まで上昇し、マッハ3(時速約3675km)の速度に達した後、アメリカのニューメキシコ州にある本社の滑走路へ惰性飛行で到着したと同社は発表した。

Business Insider Japan

先週の動画で紹介した時に

「株価が上がるんじゃね?ワイは20ドルで仕込んだぞ!」

って話をしたんですけども、こちらも見事に的中しました!

先週末の引けで35ドルまで上昇しまして、控えめに言って爆益させてもらってますw

いや~自慢ばっかりになってしまってなんかすまんな!!!www

ここからどうなるか分からないんですけども、何回も失敗しまくってたテスト飛行がようやく成功したのと見通しがかなりネガティブだったのも影響して急展開が始まりました。

今後どうなるかは正直わかりません。

安ければまた買ってみようかなと思うんです、上がったら利確して安ければまた買ってみようかなと思っています。

投資結果報告

というわけで僕の5月4週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & ユーロ / 円

含み損益 -20,547,137円
確定損益 540,997円

英ポンド

英ポンド円の爆上げに完全にやられました

154円ぐらいが上限だと思って買いポジを結構利確していたんですけども、イギリスの中央銀行が利上げを示唆したらしいんですよ。

それにより英ポンドが爆上げしてしまいまして、まさかの156円。

マジかよ!?っていう。

僕の抱えてる英ポンド円売りの含み損もマイナス1000万円オーバーになっちゃいまして、なんてことだ…と。
大ダメージを食らってしまいました。

果たして今週からどうなるのか!?

一応今週から6月になりますので約半年が経ったということを考えると、もし節目をつけるのであればこのあたりで一旦調整下げを…

ってこれずっと言ってる気がするんですけどw

するんじゃないかなと願っています。

もはや願望!お願い!祈祷!

完全に祈祷モードです。

頼む下がってくれぇぇぇ!!

としか言いようがありません。
何もできません。

ここで下手に売りを入れると本当に死んでしまう可能性があるのでナンピン(売り増し)はできません。

なのでひたすら下がったら損切りするか、買いポジション入れるか。
やるのはこれだけ。

クロス円および米ドル円

そして英ポンド同様に他のクロス円も上がってます。

特にユーロ円はイギリスと近いこともあり影響を受けて上がっています。

更に米ドル円も上がっています。

指標結果が良かったのか利上げを示唆したのかちょっと忘れちゃいましたけど、米長期国債利回り(金利)が上がってることからまさかの110円突破という状況になりました。

いまは一時的に戻ってますけどね。

なのでかなりポジティブになっています。

というか円売りが凄まじい。

円がめちゃめちゃ売られて米ドル円もクロス円も爆上げ。

安易に売りを入れて捕まっているわけなんですが、半年経ったということでそろそろ折り返しの円買いが来るんじゃないかなと。

そろそろ来てもいいんじゃないの?
そろそろ…そろそろ来ても…?いいんじゃない?w

そんなこんなでFXはボコボコにやられています。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い) & 上海A50指数(買い) & 香港ハンセン指数(買い) & 金スポット(買い)

含み損益 -488,184円
確定損益 434,422円

金(ゴールド)

金(ゴールド)が堅調に推移しています。

1900ドルを突破してからは横ばいではあるんですが、9日か10日連続陽線だったりとかしてたので若干調整が入ってはいますが、それでも下がらないので買っていいんじゃないかなと。

ようやくゴールドは上昇トレンドが戻ってきました。

買うにしてもできれば1850ドルぐらいの所まで落ちたら買いたいですね。
50ドル落ちするかなぁ?ちょっとわからないですけどね。

買うんだったらそれぐらいまで待った方がいいんじゃないかなと思います。
やっぱり高値追いで買いに行くのはリスクが高いので今買うのはあまりオススメしないです。

ただ僕の持ってる金(ゴールド)のCFDは含み損が相当減りまして、あと10ドルちょいの上昇でプラ転です。

持っててよかった~~!耐えててよかった!

半年間耐えて耐えて耐えて耐えまくってよかった。

一時は含み損が-500万円まで行ったんですよ。
どんだけだよってぐらい爆損食らってたのがようやく復活です。

もしこのまま上がって行って2000ドルを抜けるようだったら全部利確してバイな~ら~したいと思います。

個人的は8月ぐらいまで上がっていくんじゃないかなと思ってます。

日本株は下落しまくっていたんですが、復活してきました。29000円抜けです。
また3万円まで戻っていってくれればプラ転です。

日経平均だけ含み損食らってるので早く何とかしてくれ。
オリンピック前の最後の上げが来てくれたら上手く逃げたいですね。

そしてここに来てアジア関連株に出遅れの買いが入っています。

特に中国株が爆上げしました。
上海指数がめちゃめちゃ上がったんですよ。

で中国株に関してなんですが、僕あまり声を大にして中国株がオススメ!って言えなかったんですよね。
上海指数はちょっと前から買ってたんですけども。

随時報告してるのでボクが上海株のポジション持ってるのは動画やブログを見ればわかると思うんですけども、例のウイグル地区での人権侵害問題とかが騒がれてる時期ですから、ここで「中国株は買いだぁ!」なんて言うとアンチが増えそうだったので報告は控えました。

というわけであまり声を大にして言えませんでしたが中国株を仕込んでました。

見事に爆上げして爆益したのでラッキー!

上海株および香港ハンセン指数、両方プラ転しました。

あ~~!!言いたかったな~~~!!!
これ上がるから買っとけよって言いたかったなぁ~~~!!!
言いたかったけど言えなかったなあ~~~!!!
無駄に敵を増やしたくなかったから言えなかったな~!www

冗談ですよ冗談ですからね。普段からボクのポジションチェックしとくと良いことあるかもしれませんよ?知らんけど

そして米国株3指数が堅調に上がっています。

ボクが持っているCFDもかなりプラ転してきています。

ただもう最高値が近いので、CFDの方はそろそろ利益確定してノーポジにしておこうかなと。

ちびちび利確はしてるんですけどね。
ぼちぼちポジションフリーにしてもいいかなと思ってます。

セルインメイで売られた相場が6月どうなるのか?という点についてですが、基本的には上がってくんでしょうけどそろそろ株の方は逃げたいと思っています。

何回か言っていますが、セルインメイ(5月に株を売れ)のアノマリーがもしかしたら6月にまた起きるかもしれない。セルインジューンになるかもしれないという噂がありますので、長居は禁物。

利益が出てるうちに逃げる。

そしてまた落ちたら頃合いを見て買う。

これをひたすら繰り返す事でコツコツと利益を貯めていきたいと思ってます。

あまり欲深くポジションを長く持ってると暴落が来た時に捕まってうわぁぁぁ!ってなっちゃいますからね。
また含み損地獄だああ!ってなっちゃう。

それだけは回避しないといけないので頃合いを見て利確逃げしたいと思っています。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -21,035,321円
確定損益 975,419円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-19,870,357円

やっと2000万円切ったわ~~長かったわ~~~まだまだあるけどやっとプラスが見えてきたわ~~~

英ポンド円の売りさえ入れなければ1000万円も変わってるわけなんですけどもねwww

まぁそんな事言っても後の祭りではありますが…。

常時コツコツやってこうやって損失を減らしていって、ゆくゆくはプラ転して爆益王になってひたすらマウント取るだけの配信を…いや違うな。

トレードの仕方、勝ち方っていうのを語っていきたいなと!

なんかムカつくなこれwww自分で言ってて腹立つわwwww

いやいや!違うんですよ!真面目にやってるんですよ!

真面目にやっている上でそのやり方をみんなに提供して貢献できたらいいなと思っているってことです!

ボクは詐欺師とは違いますからね、みんなに有益な情報を発信していきますよ!

超誰得、体重測定コーナー

93.8kg

変わらず。なかなか痩せられないですね。

ってか何もしてないので当たり前なんですけど…w

最近ちょっとUber Eatsにハマってて緊急事態宣言なので頼むか、つってついつい美味しいご飯を宅配してしまっているんですよ。

よくないですね。
なんとかしなきゃなあ。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。