【投資報告】-1891万円!半導体銘柄が好決算で爆益!

爆益株トレーダーのJINです。

お気づきの人もいるかもしれないんですが、YouTubeチャンネルとブログ・ツイッターの名前をオレ的ゲーム速報JIN FX・株投資部に変更しました。

FXも株もやってるんですが株の方が圧倒的に成績が良いので少しだけ名前を変えました。
株も入っていないとおかしいだろってことで、追加した形です。

改めてどうぞ宜しくお願いします。

主な為替・株ニュース

それでは今回は米雇用統計から見ていきましょう。

米雇用統計は予想よりも微妙に悪い結果に

さて、アメリカ雇用統計が終わりました。
結果は予想を下回る残念な結果になってしまいました。

そんなに大きく下回ったってことでもないんですけども、予想65万人に対し55.9万人。
失業率は予想よりも下がっているのでそっちは良かったみたいです。

米国株式市場=反発、ハイテク株が高い 雇用統計受け緩和縮小観測和らぐ

米国株式市場は反発。ハイテク株が上昇を主導した。朝方発表された米雇用統計を受けて、連邦準備理事会(FRB)が近く緩和縮小に動く可能性があるという観測が後退した。

5月の雇用統計は、非農業部門雇用者数が前月比55万9000人増と、市場予想の65万人に届かなかった。新型コロナウイルスワクチン接種の広がりにより再度職に就く人が増加し、景気回復が順調に進んでいることがうかがえる一方、労働力不足への不安はなお根強い。

ロイター

ここでアメリカ雇用統計の結果が良いと雇用の回復が見込まれることから金融緩和縮小(テーパリング)が意識されて株安になるのではないかと思われていたんですが、あんまり結果が予想良くなかったこともあり逆に株高ドル安になりました。

前月もそうだったんですけど、雇用統計の前哨戦である民間が集計している雇用統計、通称「ADP雇用統計」なるものがあるんですが、そちらの結果は良かったんですよね。

先月も全く一緒の流れで、ADP雇用統計は良かったのに実際の雇用統計の結果はあまり良くなかったという状態でした。

もはや

ADP雇用統計ってなんやねん!?

状態。

このせいで上がりに上がった米ドル円が110円抜けて期待されていたのに、結果がっかりで110円を下回るという状態になってきました。

米ドル円の乱高下で結構やられた人いるんじゃないかなと思います。

米ドル円は110円から上をちびちび売ってけって僕言いましたよね?
実際僕も売ってたんですけど、雇用統計の波が凄すぎてすぐ利食っちゃって全然儲かってないです(´・ω・`)。

半導体銘柄の決算が好結果!

次は株の話です。半導体関連企業の決算結果。

私が一押ししてるNVIDIAとAMDなんですけども、こちらの2社の第1クォーターの決算結果が出ました。

グラボなどでおなじみのエヌビディア(NVIDIA)は1月期(2022年1月期)第1クォーターは83.3%増収の営業利益なんと約2倍!

そして同じく半導体企業のアドバンストマイクロデバイス(AMD)は12月期(2021年12月期)第1クォーター、92.9%増収の営業利益3.7倍!!!

ってことでどちらも好決算でした。

半導体関連企業の2021年2-4月期、1-3月期決算レポート

エヌビディアの2022年1期1Q(2021年2-4月期、以下今1Q)は、売上高56億6,100万ドル(前年比83.8%増)、営業利益19億5,600万ドル(同2.0倍)となりました。

アドバンスト・マイクロ・デバイシス(以下AMD)の2021年12月期1Q(2021年1-3月期、以下今1Q)は、売上高34億4,500万ドル(前年比92.9%増)、営業利益6億6,200万ドル(同3.7倍)となりました。

楽天証券トウシル

株価も順調に上がっていてNVIDIAはなんと700ドル超え・・・!

7月20日には株式分割されるそうで、

控え目に言って爆益じゃあああああ!!!!

半導体株イチオシで爆益じゃ!すまんのぅwww
利益がどんどん増えてしまってすまんのぅwww

その傍らで最近YouTubeの再生数が減ってるの気がするんですけど、勝ちすぎてしまうのも問題ですかね?

 

みんな見てね!お願いね!チャンネル登録よろしくね!

トルコで利下げの協議

トルコリラニュース。
トルコで利下げが必要とエルドアン大統領がトルコ中銀の総裁と協議しているようです。

トルコは利下げ必要、中銀総裁と協議=エルドアン大統領

トルコのエルドアン大統領は1日、利下げが必要との見解を示し、この問題について同日に中央銀行総裁と協議したことを明らかにした。

トルコの国営テレビTRTハーバーのインタビューで、金利を引き下げれば投資の負担が軽減されると指摘。「この問題については私も同じ主張を持っている。きょう、中央銀行の総裁とも話した。確かに金利を下げる必要がある」と述べ、「そのためには7月、8月に金利が低下し始める必要がある」とした。

ロイター

またトルコ最大の問題児エルドアン大統領。
独裁政権は何年続いてんだよってくらいやってるエルドアン大統領がまたしてもトルコリラの金利に言及をしたそうです。

かねてよりエルドアン大統領はトルコリラの金利が高いのをを嫌がっており、中銀総裁に利下げしろと言い続けてきました。

ただトルコリラはリラ安が半端ないので金利を下げると通貨価値が下がってしまい大変な事になるので実際は利上げしなきゃいけないってことでね。

相変わらず中銀と大統領の意見が反発しあってるんですが、これについては何度も言わせてもらいます。

トルコリラはトルコの大統領がエルドアン大統領である以上買ってはいけません

僕はトルコリラで散々やられました。
こいつが大統領である以上は絶対に買ってはいけない。

一体何をやらかすのかわからないですし、信用できないので。
これは前から言っている通りです。

トルコリラはマジで手を出してはダメです。

投資結果報告

というわけで僕の6月1週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & ユーロ / 円

含み損益 -20,144,088円
確定損益 211,770円

米ドル

米ドル円が110円抜けたんですが、見事にこういう時の雇用統計結果が悪くて下落してきました。

で110円軽く行ったら売りれたいんですけども、もう1回ぐらい上がるかもしれないので110円抜けたら売りをしてみようかなと。

で、買いは正直おすすめしない。

万が一下がってきた場合、この辺で買ったら109.5円じゃないですか。
掴んじゃうんじゃないかなって気がするので買いはお休み推奨です。

物凄い下がったら買ってみてもいいと思います。

例えば109円抜けて108円行ったらちょっと買って見るのは良いかもしれないですかね。

高値圏なのでそろそろ調整下げが来ても全然おかしくない。
雇用統計の結果はあんまり良くないということであればドル安が来てもおかしくないのでちょっと買いはおすすめしないです。

クロス円

そして英ポンド円及びユーロ円なんですけども、ようやく調整下げしてきました。

先々週ぐらいに156円抜けしててまたポンドでやられたーーってなってんですけど、ようやく1円だけ落っこちてきました。

ここで156円ぐらいの天井につけてポンドが落ちてくれればいいんですけども、いかんせん暴れん坊ポンドですからね。

いつまたこの爆上げが復活するか分からないので恐ろしいんですけども、相変わらず売りは捕まっているので売り増しができない。

下がったらひたすら買う。
もしくは売りの損切りするだけ。

時間かかりそうだなぁ・・・。長い戦いになりそうだ。まあ仕方がないね。

あとは豪ドル円がちょっと上がったのかな?

金融緩和縮小(テーパリング)懸念が後退して株高になったので軟調だった豪ドル円が引けにかけて少し買い物しされたようです。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い) & 上海A50指数(買い) & 香港ハンセン指数(買い) & 金スポット(買い)

含み損益 -479,322円
確定損益 333,922円

株が上がってきました。
米国株三指数を少しだけ買い増しして利確しました。

やっぱ強いですね株は。

NYダウはまもなく35000ドルまで行きそうで、もしかしたら最高値更新するのかな?といった状況。

6月はあんまり株高になるとは予想していなかったんですが、もしかしたらまた株高が続くかもしれないので上がってきたらちびちび利確をしていきたいなと思っています。

で、もう高値なのでこれから買いポジションを入れる事はしません。

ここで追撃買いして上で捕まったら最悪なのでね。
そろそろ何かしらの調整下落があるかもしれないので買いはしない。

安全に。安全に行く。買う時は底で買うんですよ。

急落や暴落が来て嵐が過ぎ去った時にブワァー!って買って、上でちびちび売る。

こうした地味な作業をするんです。

ハイレバでドカンと一気に賭けて爆益だぁ!爆損だぁ!と繰り返してる内は勝てません。

6年以上やって散々溶かして流石に僕も学びました。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -20,623,410円
確定損益 545,692円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-18,912,754円

勝ってきた!

株の方だと爆益してますし、投資信託も含み益ですからトータルで見れば全然プラスなんですけど、とにかくFX・CFDのトータルを昨年からの負けを入れてますが、やっとここまできた。

何とかプラテンして今年は爆益で終わりたいところですな。

無茶はしない。とにかく無茶はしない。
日々コツコツ。いつもコツコツ。

投資ってのはそういう地味なもんなんです。

派手にかけるもんじゃない。

投資はギャンブルじゃないんですよ!

超誰得、体重測定コーナー

93.2kg

相変わらず変わってません。

友達のみあちゃんが「JINさんは痩せる気ないでしょ」と配信中に言ってるのを見ました。

いや痩せる気はあるんですよ。

痩せる気はあるけどやる気がないんですよ。

誰か僕にやる気をください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。