【2021年7月〜】みんなのFXのスプレッド縮小!ハッピーアワーキャンペーン第7弾!

毎月恒例になってきました、みんなのFXのスプレッド縮小キャンペーン

対象時間帯にポジションを持てば、FXの手数料である”スプレッドがお得”になります。
FXも低コストに運用して、しっかり利益を出してくださいね。


7月も始まります、スプレッド縮小キャンペーン!
対象時間を狙ってお得にトレードしてくださいね

【2021年7月1日〜8月31日】みんなのFXのハッピーアワーキャンペーン

  • 対象通貨ペア:英ポンド円,豪ドル,ユーロ円,メキシコペソ円,南アフリカランド円
  • 対象期間:2021年7月1日 ~ 2021年8月32日
  • 対象時間帯:18:00 ~ 22:00

みんなのFXで恒例になってきました、時間帯限定のスプレッド縮小ハッピーアワーキャンペーン

対象通貨ペアは前回と同じ、英ポンド円・豪ドル円・ユーロ円と、高金利通貨のメキシコペソ円・南アフリカランド円です。

ヨーロッパ時間の18時から、アメリカ時間の始まる22時までに持ったポジションが、スプレッド縮小対象。

FXで大きく動くのはアメリカの市場が動いてる時間ですから、ヨーロッパ時間に注文を入れておいて、外したら損切りする運用が合っているかと思います。

スプレッド縮小対象の豪ドル円は株価との相関があると言われていますから、株価も判断材料にして注文を入れるとおもしろいかもしれませんよ。

時間外でも動いてる先物チャートを参考に、今日はリスクオンで上がるかどうかを予想するのもおもしろいかもしれませんね。

為替は高値圏にある

2021年の為替はコロナショック以降の歴史的な株高と共に、急上昇を見せています。

上がりすぎてほとんど買い場がないくらいですが、調整はいつか来ます。
それは明日になるのか来年になるのか、それは誰にもわかりません。

しかし高値だからと安易に売りを入れると、僕みたいに爆損するかもしれませんよ

確かに短期的には下がるかもしれませんが、流れは円安方向です。
大きな流れに逆らっても、僕の経験上はロクな目に合いません。

FXではマイナススワップの方向でポジションを持つとどんどんマイナスが増えていってしまいますから、長期で塩漬けすると痛い目を見ます。

クロス円の場合は売り方向がマイナススワップであることが多いので、安直に売りで入らないようにしてくださいね。

メキシコペソ円は利上げでコロナ以降の最高値を記録

ハッピーアワーキャンペーン対象通貨のメキシコペソ円は、メキシコが政策金利が予想外に引き上げられたことで1年ぶりの高値を記録。

メキシコペソが一時5.6円台、1年4カ月ぶり高値

25日の外国為替市場でメキシコペソの対円相場が一時、5.62円付近まで上昇。1年4カ月ぶりの高値を付けた。メキシコ中央銀行が市場の予想に反して政策金利を引き上げたことがペソ買いの要因だった。

IG証券 https://www.ig.com/jp/news-and-trade-ideas/_5-6_1_4_mxn-jpy-hits-a-16-month-high-after-banxico-s-surprise-r-210625

コロナの影響で各国は政策金利を引き下げ、お金の流通量を増やそうとしてきました。

通常は金融緩和でお金をバラマキするなら利下げしますが、今回は政策金利が据え置きの予想だったわけです。

コロナ以降は株価も為替も予想を大きく上回る水準で回復してますから、逆にお金が増えすぎてインフレになることを懸念した利上げだったのでしょう。

FXのスワップポイントは政策金利と連動しますから、利上げ=スワップポイントの上昇にも繋がります。

メキシコペソ円などの高金利通貨のスワップポイントの影響は大きいですから、インカムゲイン(保有しているだけで受け取れる利益)の上昇は、運用にも大きく影響しますよ。

コロナワクチンの普及でテーパリング(経済緩和の縮小)を始める可能性もあり

先程も説明したように、コロナ後の株式市場は大きく上昇。
経済緩和の影響もあり、米国株は連日最高値を更新するような状況です。

アメリカの中央銀行であるFRBのパウエル議長も、テーパリングを開始すべきかどうかの議論が始まったことを示唆しています。

当面は労働者人口が改善するまでテーパリングはないと言っていますが、今後はどうなるかわかりません。

各国がテーパリングを開始したらアメリカもずっと続けているわけにはいかない状況になるかもしれません。
今後はプロでも読みづらい展開ですから、テーパリングの話題には特に注意して運用してくださいね。

長期的な目線でコツコツ下がった所を買う

為替は回帰性がありますから、大きく動いてもいずれ戻っていきます。

それがいつになるかはわかりませんが、長期的に見た目線でトレードした方がいいということ。
短期的に利益を狙ってもリスクを取りすぎているだけですから、安定した運用にはなりませんよ。

十分な証拠金で運用して、コツコツ下がったところでポジションを持つ運用が、僕のおすすめです。
株も為替も基本的にはコツコツしか利益が出せないと、散々爆損して気が付きました。

最近はボラティリティ(値動き)も少ないので、焦るとリスクを取りすぎてしまいますよ。
年利10%程度を目標にして、焦らずじっくりと下がるタイミングを待って注文を入れてくださいね。


高金利通貨なら、持ってるだけでスワップポイントが美味しいよね
暴落したタイミングで買ってほったらかしにしとけばいいや



だがトルコリラ円、テメーだけは絶対にダメだ

トルコリラ円はキャンペーンの対象外だろうが


売買益とスワップポイントで二重に利益を出そうず!

そういえばトレイダーズ証券みんなのFXのイメージキャラクターが川栄李奈さんになったね。みんな気がついたかな?某携帯CMとかでもおなじみの人だし、トレイダーズ証券はチカラの入れどころが凄いねえ

 


僕とコラボしてくれた前任のアノ人は一体なんでいなくなってしまったんですかね?せっかくビッグネームの人とコラボしたのにアレがコレであーなってしまったんですけど?

イメージキャラクターの契約が切れて変わっただけだろ・・・変な想像をふくらませるような事を言うんじゃないよ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です